--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キレイ・キレイ~♪
2007/07/01(Sun)
琥珀「あれ?変だぞ、なにか変だ。
   なんだろ、この違和感は。
   居間がいつもとちがう…。」

070701_ima2.jpg

飼い主「そお?いつもと、まーったく(強調)同じじゃん♪」
琥珀「えっ!?いつもは、もっと潜るトコとか、登るトコとかあって、
   ごちゃごちゃしてて楽しいじゃん。」
飼い主「お、おだまり…。」

070701_amatera.jpg

琥珀「あーーーっ!変だー変だぁーー!やっぱ変だ!
   知らないヤツが外歩いてるーーっ!」
飼い主「やだ。まだ寝ぼけてるの?いつも通りの(主張)天照じゃない。」

070701_hotaru.jpg

琥珀「キ、キミっ、、だれっ!??」
蛍「よっ♪」
飼い主「娘の顔も忘れたのかい?」

070701_tuku1.jpg

琥珀「し、知らない…、こんなカメ知らない…。」
飼い主「・・・・(^_^;」

070701_sumire.jpg

琥珀「あっちこっち見たことないカメばっかり…。
   うっ。ここにも…。
   あれ?でも知ってるぞ、このばかデカさ…。
   す、すみれちゃん?すみれちゃんなの?」
すみれ「ぼりぼり(←食べるのに夢中)。」

070701_koyuki.jpg

琥珀「!!
   わかったぞー!この変によそよそしい感じ!
   みんな、洗われたでしょーー??
   このおまんじゅうは小雪ちゃん!!」
飼い主「ばれたか?(^_^;」
琥珀「今日、お客さんでしょ?」
飼い主「ははは。いっぱい遊んでもらいな。」
琥珀「うん♪♪」

…というワケで(前振り長っ/汗)、泥んこガメたちを洗ったのだ。
温浴…とかでなく、「洗った」(笑)。
久々に甲羅の色模様を見た(笑)。
こうやって見ると案外キレイじゃん?ってバカ親炸裂して、
写真を撮りまくった(阿呆)。

070701_mero.jpg

真っ黒な印象のメロさん。
面白い斑点模様が出てた!へぇーーー。

070701_jyube.jpg

娘の十兵衛は、むしろ草薙パパ似。アメ色の甲羅。

070701_osu1.jpg

同じく色黒な印象のオスたち(草薙以外/因に草は洗われてない)。
こうやって見ると、薄茶や黄土色の部分も多いね。
若いうちは、上の小雪のように黒が強いのだけど、
だんだん、それが茶色に変わって明るい甲羅になる子が多い。


#たまには洗ってみるもんだね♪(結論か?笑)

この記事のURL | うちの子紹介。 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
