--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末の琥珀。
2007/02/19(Mon)
折角の週末なのに、雨模様。
ちぇっ、ちぇ~。

070218_kohaku2.jpg

午前中の琥珀。
週末に居間でパパと遊んでもらうのが一週間の楽しみ。
ゴハンもそこそこに早朝から居間にやって来て待機。
なのに…!!
琥珀「なんか、空が、どんよりしてる…(寂)。」

寒いから、琥珀用スポットを点灯。
琥珀用に長いタイプの蛍光灯もL型に3本設置してはあるが、
こっちは、最近めったに点けることはなくなった。
晴れれば自然光に当たれるからね…。
でも、本当はスポットをメタハラにしてあげたいな。

今日は雨が上がっても、ずっと曇りかねぇ~(寂)。
つまんないね~~。

…と、思っていたら!
午後から気持ちよく晴れ上がってくれた!(嬉々)

琥珀「やった~~、パパと遊べる~~~~っ!」
琥珀「ん?ん??遊ばないの??」

070218_kohaku1.jpg

旦那は、目ナシチームのケージの工作を始めていた。
でも琥珀にまとわりつかれ、猛烈なアピールを受け、
仕方なく…
サンダルさん登場!(笑)

070218_kohaku3.jpg

でも作業の手は休めない。
今日中に完成させないとイケナイ物だからね。
足では琥珀をあしらいつつ、手では日曜大工。


070218_kohaku4.jpg

半日、こんなことをして過ごした旦那。
足の動きが疎かになると、琥珀が怒って噛み付いたり、
逆に「イイ感じ」過ぎても、いろいろ出す(汗)ので、
その始末に翻弄させられたり、、

いやあ、お疲れさま(笑)。

いつもは、3時には寝る琥珀も、今日は大満足大興奮で
5時過ぎまで、ずっと鳴きっぱなし(汗)。
日曜大工の方も、めでたく完成したもよう。

年中あまり変わらない琥珀だけど、やはり、このところテンションは高め。
思いがけず、晴れてくれて良かった♪


#夕方、外の冬眠小屋をチェック。
いちばん温度のあがる時間帯で、オス小屋が7度、メス小屋が8度。
こちらの皆さんは、まだ深い眠りの中。

この記事のURL | 屋内飼育。 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
