スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クローバーが届いた!
2006/09/28(Thu)
060928_clover1.jpg

秋の飢えた皆さんの胃袋を満たすために、
久々にお小遣いを叩いて某牧草屋さんからシロクローバーを
お取り寄せした~。
どーーーーんっ!3キロっ!

060928_clover2.jpg

早速、ハイビの花びらをトッピングして朝食に。
2日ほど雨であまり食べずに過してお腹が空いていたのか、
わらわら寄って来た。

060928_clover4.jpg

普段は、3箇所に散ってお食事するのだけど、
今日は、なぜかココに集中してたので、、

丸く並べてみたっ!( ̄▽ ̄;)ノ←バカだろ…(汗)。

オスギリケーキ!( ̄ω ̄;)ノ←バカだ…(汗)。

060928_clover3.jpg

ガツガツ…。
ひたすら食う光景。代わり映えしなくてスミマセン(汗)。
常立くん(真上)、ちと負けてるよ~~。

■余談■
今回、サンプルってことでイネイネ3種類(オーチャードグラス、
スーダングラス、トールフェスク)を入れてくれていた。
3キロも注文したから大型種でもいると思われたのか?(汗)
太いし固いし、こりゃウチの連中向きじゃないな~~~っと思いつつも、
でも捨てるのも勿体ないし~~ってことで、オスホルケージに
それぞれ一束ずつ床材みたく投げ込んで置いた。

そしたら、、な、なんとーっ!
虎徹が食っとったっすよーーー!(吃驚)
写真でいちばん色の淡いヤツ(たぶんスーダングラス)。
やっぱホルホルってイネイネ好きなんだねー。
来春ティモシーの季節になったら、お取り寄せしてみようかな。

はっ!
ひょっとして、コレって業者の思う壷?(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | ゴハンの話。 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<雨上がり。 | メイン | 秋タンポポ。>>
コメント
-  -
綺麗に丸く並んでいる!と驚いたのですが、
ねーる☆彡 さんが並べたのですね!(爆)
折角のクローバーDAYですから、並べないと
勿体無いですよね(笑)

私の実家、以前は目の前が牧草畑でクローバーや
イネイネが大量に採れました。(当時は牛のご飯でした^^)
が、時代は変わり今は駐車場です(´・ω・`)
あのときのままだったらカメズのご飯が大量にしかも
タダだったのにぃ!と今更ながら牧草の有難さを
実感しています^^;
2006/09/28 19:00  | URL | kobatye #-[ 編集]
- ○ -
みごとなカメ輪ですねー。キャンプファイアーか盆踊りのよーだ☆
カメさんがワシワシ食べている姿を見ていると心なごみます。
今日は好天&気温もあがったのでデン&ルルもベランダで天日干し(笑)
ルルは網戸あけて勝手にあがってくるタイムが短くなってます(レベルアップか?)
野草の写真がおいしそーなので私も近くの土手(もしかして車進入禁止かも?)に草摘みにいこうかなっ。
2006/09/28 19:45  | URL | きんぎょ #-[ 編集]
- ふふふ。 -
わ~~!
みんな仲良く食べて偉いぞ。こぉ~んな楽しいお食事風景はココでしか拝見できないw。
陸雄も毎週3㎏、月曜日に届くんだ。
月~金だから1日平均600g。最近飽きてきたのか残す。こらぁ~!
アカクローバーとMIXを週代わりでお願いしてるんだけどやわらか~い新芽の時と、こんなの食べれるのかぁ?と思うほど成長しすぎていて茎々しくごわごわの時があるので硬い時は要カッティング。た~いへん。
来春シーズンはシロクローバーも交えてのローテーションを考えよっ。真冬はイネイネしかないんだけど陸雄は結構イネイネ好きみたい。
2006/09/28 20:56  | URL | ケヅメの陸雄 #zu03GnSI[ 編集]
- きれい -
お行儀よくきれいに並んで食べている!!!

と思ったら、並べたのですね。
そうですよねぇ。これは、並べてみたくなります。
2006/09/28 23:14  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
うわ~ すごいケーキです! 何頭いるのか数えてしまいました(笑)。  こんなに美味しそうに食べてくれると、餌代をかけてよかった!と思いますよね~♪

アカクローバーを大量にいただいたことがあります。 時期的に花がたくさん入っていました。 茎が小枝よりも太くなっていましたので、さすがに茎は食べられませんでした。 みんな大好きでした。 幸い クローバーが採集できる場所がありますので、注文はしていません。
2006/09/28 23:37  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
- あはは -
かわいいかわいい♪
ギリシャの男の子軍団。
おとなしくされるがまま丸く並んだのでしょうか?!
かわい~v-10
そうかお取り寄せがあったか。
う~むv-22v-22
2006/09/29 07:39  | URL | ママちゃん #-[ 編集]
- カメしゃんの輪♪ -
みなさんおっしゃるように「カメしゃんの輪」がサイコ~ですi-179
それにしてもよくここまできれいに並びましたねi-84
ホルホルじゃ、無理ですね(-゛-;)i-201
ことら家の「集合写真」も実はこんな感じにしたかったのですi-241
うちわがi-240i-201
もう一回!やってみよ~(-‥-=)☆彡

ところで今「掲示板」が使えないようなので・・・
こちらで相談させてくださいm(_ _)m
繁殖は冬眠を経験させないと難しいのでしょうか(T_T)?
今、一生懸命「冬眠」「繁殖」の項を読み返しています。
ことらは冬眠させる勇気はありませんi-182
2006/09/29 13:30  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
-  -
■kobatyeさん
にゃはは。思わず並べちゃいましたぁ~^^;
ゴハンを食べるときだけは、比較的イイ子にしてくれるんですよねぇ~~^^

実家の目の前が牧草畑!
なんとも羨ましい環境だったんですねーー。
ほんと、原っぱって、どんどんなくなって来てますよねぇ。
るるるー。寂しい~~~。

2006/09/29 14:36  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■きんぎょさん
盆踊り、、うはは。仕込もうかしら(無理)。
昨日はよいお天気でしたねぇ~^^
今日あたりから、暫くはまた曇と雨が続きそうですが(涙)。
ルルちゃん、レベルアップしてご帰還タイムが早まりましたか。^^
うちも段々、寝る時間が早くなって、起き出す時間が遅くなって
きてます。気温の変化には敏感ですよね。

野草摘み、ぜしぜし。
今年は秋の野草が豊作な気がします~^^。
2006/09/29 14:43  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■ケヅメの陸雄さん
そうそう。自然のものだから、やはりその時々によって質にバラつきが
あるんですよね。最初のときに、それに気付かなくて、
近所の野草が減って来た時期に補給、、、と思って注文したんですよ。
したら、届いたのがゴワゴワのクローバーで。
案の定、こんなん食えるか~~~~っ!と軍団に総スカンを喰らって
大量に破棄するハメに…(涙)。
注文するなら、近所の野草もに美味しい新芽が出てる旬のとき!
ってのを学習しました。^^;;

陸雄くんは、イネイネもイケルんですね~。
冬場は貴重な繊維質になってくれそうでイイですよね。
うちの子ら、今現在合計すると体重40キロ弱なんですけど、
陸雄くんより一回り小さいくらい、、かな?^^;
3キロじゃ、ちょっと多かったかな~?でも、2キロじゃ物足りないし、、、って感じです。^^

2006/09/29 15:05  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
思わず並べちゃいましたー( ̄▽ ̄*)。
いやね、、最初は後の方で食べ損ねている子をちょこちょこ
前へ出していたんですけどね、、気付いたら、なんとなく円が
出来ていたんで、、、、つい、、、出来心で(笑)。

2006/09/29 15:11  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
ハイビの花びらが残っていれば、もっとケーキっぽかったのですが、、
さっさと食べられちゃいました(笑)。

そうなんです。過去に苦労して注文したのに、美味しくなかった
ときがあって、誰も食べてくれなくて悲しい思いをしました。^^;

アカツメクサは、ホルスたちの大好物です。^^
土手にいっぱい咲いているので、お花の時期になると採集に行きます。
茎は時期によっては固いですよね。前に、そのすごく固くなった
茎のままのアカツメクサを知人宅のケヅメちゃんに手土産で
持ってったことがあるのですが、茎ごとガウガウ事もな気に喰らって
ました。ひょえ~~~っでした。^^;;
いずれジョアンちゃんも…?^^

2006/09/29 15:18  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
はい~。されるがままでした~~^^;;
空腹だったのか、目の前のクローバーしか眼中になかったようです(笑)。

お取り寄せ~~。
ちょっとセレブな気分~~~~。(←なにか違う/笑)
2006/09/29 15:20  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■ことらさん
うはは。真ん中に美味しいものでも置いておけば、きっと大丈夫?>カメの輪。
もしくは寝込みのときに…。

冬眠をしていなくても繁殖したホルホルは、いっぱい知ってますよ~。^^
うちも初代肝っ玉かーさんのすみれと、琥珀は冬眠していませんけど、
二人の間には大勢の元気な子ガメが産まれてくれました。
上でわっかを構成している連中のほとんどがそうです。^^
2006/09/29 15:27  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
- ありがとうございます♪ -
冬眠しなくても「可能」なのですね♪
安心しましたm(_ _)m
あ、あとごめんなさい!もう一つ・・・
冬眠しながら成長してきた仔たちをことら家みたいな環境で
お迎えしても大丈夫なのでしょうか(´`)?
2006/09/29 17:38  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
- 固いと食べないのか。。。 -
うちの坊ちゃんたちはスイカの皮すら齧りますがな。。。
ニンジンも丸のままですがな。。。。(´;ェ;`)ウゥ
昨日なんか、片付けてなかった桑の木の枝齧ってました_/ ̄|●il||li

ねーるさん。
思うツボです(爆
2006/09/29 20:35  | URL | るぅ #-[ 編集]
- おぉー! -
素敵なその輪の中にあちきも入れておくれぇ~♪
(食べたいわけじゃないのよ/汗)
ホルホルはイネイネがすき¢(ーー;メモシトク・・・
こてっちゃんが食べるならかめちゃんも食べるかも♪
なんとなくあちきの中でこてっちゃんとかめちんがダブルのよ。

そうそう。
くぅたんのような食いっぷりの小雪ちゃん。
くぅたんと対面させて、くいっぷり対決じゃ!ヾ(- -;)
2006/09/30 16:58  | URL | ちゃこっぺ #GpJA0K56[ 編集]
-  -
■ことらさん
もう出発されちゃったでしょうか。
遅くなりましたが、冬眠を経験しているカメさんでも保温して越冬できます。今の時期なら、まだ冬眠モードには、それほど移行していないと思いますんで、暖かくしてあげれば起きるのではないでしょうか?
気に入った子と出会えたら、そこのブリーダーさんから詳しくお話を聞くといいですね。きっと過去にも同様のケースを経験されていると思われますので。

ではでは、楽しんで来てくださいねー。
2006/09/30 23:49  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■るぅさん
スイカの皮は、、うちの連中も大好物でし。^^
でも桑の枝は食いません(爆)。
坊やたち流石です。頼もしいですー。
アカツメクサとは別の知人宅のケヅちゃんは、遊びに行ったとき
ゴーヤを丸齧りしてますた。ひょえーーーー(いちいち驚愕/笑)

やはり、、、思うツボだったかぁ~。^^;
2006/09/30 23:54  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■ちゃこっぺさん
きゃははー。なんのために輪の中へ?(笑)
そうそう、イネイネ~、カメちゃんも好きかもよ~~??
私の中でも、ふたりはカブることが多いよ~。
こてっちん、今はタンポポのお花の茎ブームが再来してるわ~~。

食いっぷり対決~~~。
負けたくないけど、勝つのにも抵抗があるわねぇ~~(笑)。
あっちゅー間に1キロ突破しそうでコワイわ~。
本格的にセーブしなきゃ。
2006/09/30 23:59  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
わはは(笑)
大家族だとこういう写真も撮れるんですね~(笑)
うちはクローバーあまり人気がありませんo(TωT)o
2006/10/01 15:46  | URL | KOJI #-[ 編集]
-  -
どひゃ~っ!クローバー3キロ~!(@_@;)!
これは、まっ、まさか1日分ですか?!
小さいカメさんでもたくさんいるとご飯も半端な量じゃないですね!
雑草刈りしてる職人さんと契約したくなりますねぇ(笑)

うちのホルス達はイネイネ関係に全くの興味なっしんぐ(涙)
いたる所からどんどん生えてくるので、食べてくれると草むしりしなくて済むから助かるんですが~(笑)
2006/10/02 14:34  | URL | カメネコ #-[ 編集]
-  -
■KOJIさん
遅いお返事でたいへん申し訳ないです。
ついつい写真で遊んでしまいました。^^;
今日は四つ葉のクローバーを見つけたのですが、誰にあげようか
すごく悩んでしまいました。大所帯の悲哀(笑)。

クローバー人気がないですか~。
カメさんの好みって難しいですよね。
同じ野草でもシーズンが違ったり、採集場所を変えたりすると
急に食べ出したり、、なんてこともありますから。
2006/10/06 15:08  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■カメネコさん
お返事遅くなりました。
他のモノと混ぜてあげてますんで、コレは一週間ほどかけて
食べました~~。白市が大好物だったようで、コレとヤブガラシ
を刻んでやると、うはうは食べてくれ、しばらく停滞してた体重
が増えて来たのが嬉しいです~~。
大枚(ってほどでもないですけど^^;)はたいて良かったです。

先日、うちのマンション内の公園(タンポポ、クローバースポット)
の草刈りをしていたんですが、、ほんと、刈ったの下さい!
って交渉に行きたい気分でした(笑)。

そちらのお二人はイネイネに興味ないですか~~?
ほよよ~~(←なんとなくムーさんの口真似/笑)。
イネイネって繁殖力旺盛で、放っとくと草ぼーぼーになっちゃう
んですよねー。うちも食べてても量的に知れてるので、ぼーぼー
です。とほほ^^;
しかもクローバーの間に生えてくると、ギリシャが嫌がるし、
抜こうと思うとクローバーまで抜けるし~~~、とほほほ~(笑)
2006/10/06 15:18  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
- いいなぁ(ー3-) -
v-518色付きの文字
かわいい・・・
かわいすぎ・・
わたしのカメなんて好き嫌いが多すぎ・・・
いいなぁ
2008/07/01 20:09  | URL | マロン #f8NcatWg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/99-300c82d2

| メイン |
