スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花マニア。
2006/07/30(Sun)
060730_hana2.jpg

やっと、ポーチュラカなどのお花が咲くようになった
早速、皆さんのおやつに…。
中央はメロ7@昨年の。左はメロ3@やはり昨年の。
画面上のちびは、メロ6@今年の。
メロ7@去年;「うまうま~~。」
メロ3@去年;「ああーー、なくなる~~~っ(汗)。」
メロ6@今年;「はっ!!Σ( ̄△ ̄)、しまた…。
        喜々としてチンゲン食ってる場合ぢゃなかったか…。」
 

060730_hana3.jpg

食いそこねたメロ3@去年に特別サービス。
ポーチュラカと松葉ボタン。
カメラ構えてるうちに、半分以上なくなってしまった。(^_^:


060730_hana4.jpg

同じく食いそこねたメロ6@今年に…。
こっちはタビラコ。

朝一には、ハイビスカスの花も食べるし、
お花は食が進むみたい、うちの子たち。
スポンサーサイト
この記事のURL | ゴハンの話。 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<夏日…。 | メイン | わらわら…。>>
コメント
- かめさんとお花 -
こんばんは。
かめさんとお花ってとても似合いますよね。
特に、赤と黄色。
ほんと、絵になります。
でも、食べちゃうんですよねぇ(笑)
2006/07/31 01:16  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
- 心なしか -
お花だと食べてる姿が優雅に見えますねw
目つきも優しくみえる。
2006/07/31 01:19  | URL | るぅ #-[ 編集]
- うっきゃ~! -
かわいい!特にメロ6@ちゃんが!
すーぱーうるとら超ラヴリー!(いいおっさんが何をほざくか)
うちの子たちもお花は大好きですよ^^
特にたんぽぽの花が。今年の春も沢山食べさせてあげました。
大きい子もそれはそれで可愛いけど、チビッ子は何とも言えない可愛さがありますよねw

2006/07/31 07:47  | URL | ぶるぅぢぇい #x5ZfYQDI[ 編集]
- お花 -
おはよぅございます♪
カメさんとお花、とってもよくお似合いi-189
みんなおいしそうに食べていますねi-175

お花がおいしそう、、、
その言葉はあやしい(笑)
最近ホームセンターに行くと、まず!
園芸コーナーに行くようになりました(^^;
そこで会話は「コレ、食べられる?」「おいしそうだねi-178」と(^^;i-201
ジロジロ見られるのもすっかり慣れました(笑)

今、ハイビスカスが欲しくて探しています(^^)
一度に「5個」も咲いてくれるハイビなんて・・・
ムリですよねi-229
2006/07/31 10:13  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
-  -
ポーチュラカ、松葉ボタン、ハイビスカスの花は我家でも食材です。 コモンマロウ、ナスタチウムも与えます。 なぜかマリーゴールドはあまり好きではありません。 

花ではありませんが、グラパラリーフも大好きです。 白い花が咲きますが、まだ与えたことはありません。

バルコニーに咲くたくさんのお花は観賞用ではなく、カメたちの食材です。 ハイビスカスは毎朝美しい花をたくさん咲かせてくれるのですが、ごめんなさいです(笑)。 今チビアルダが赤いハイビスカスの花を食べています。
2006/07/31 10:26  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
うんうん、ホントにそうですよね。
折角お花が咲いたから、いっしょに可愛いお写真でも…
なんて思っても、ピント合わせているうちに、
どんどん食べちゃうんですよねぇ~~~(^_^;;
食べさせるために栽培してるとは言え、もう少し楽しませて欲しいですねぇ~~^^

■るぅさん
おおぉ、ゆ、優雅に見えますかっ!w
うちのカメさんには無縁の誉め言葉だと思っていただけに、
嬉しいですねぇ~~~(笑)。

■ぶるぅじぇいさん
> すーぱーうるとら超ラヴリー!(いいおっさんが何をほざくか)

ぎゃははは。物凄い誉め言葉の羅列だぁ~~~!(笑)
良かったね~~>メロ6。^^
ちっちゃい子がお花を食べてる姿は、本当にたまらんですね。
身体の大きさに比してお花が大きいのと、
そのせいか両手を添えて押える仕草が可愛らしいんですよね~。

タンポポ、好きですよねぇ~~。
がぶっと齧ったときに花弁が取れて、おヒゲみたいになるのが笑えるんですよねぇ…^^
虎徹@ホル♂がうちに来た当初、タンポポの花しか食べてくれない時期があって、必死になって採って来てましたぁ~~^^。

2006/07/31 18:28  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ことらさん
うふふ。「お花がおいしそう…。」
あやしいですよね、うちもホームセンターでの植物選びの
ポイントはカメが食えるかどうかです(笑)^^;。うはは。
昨日はホームセンターの帰りに、ヤブガラシの群生を見つけて、
夫婦して思わず、「ぅおーー、美味そう~~!」と声を上げ
通行人に不審がられてました。負けません(爆)。←バカ。

一度に5花~~。
一人に一個ずつ上げたいですもんねー。
ハイビスカスは丈夫なので、売ってるときは株も小さめですけど、日当たりが良いとこに置けば、どんどん大きくなりますよん。うちの人の背丈くらいあって、幅は両手を広げたくらいに育ったのは、例年だと毎朝10個くらいお花をつけてくれます~。
今年は不作ですけど、、しくしく。

■ケイティママさん
カメさん、お花好きですよね。
夏は朝ゴハンにお花のトッピングができるのが嬉しいです。
見た目美味しそうになる、、という飼い主の自己満足も多分にありますが(笑)。^^;

マリーゴールド、うちも食べなくはない、、、というレベルです。
他のお花のときのように喜々としてくれません.。
花弁がゴアゴアしてるのが嫌いなのかな?と思って、
今、お花が一重になってる改良種を買ってみてます。
まだ農薬除去期間なので与えられませんけど。
食べてくれたら嬉しいです。

グラパラリーフ、好きなんですねぇ~~。
うちは、びみょーーーな感じだったんですよね。
そろそろ気が変わったかもしれないので(笑)、また買ってきてみようと思います。

2006/07/31 18:44  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- おはにゃ~ -
お花いろいろあってええですな。
チビちゃんたちお花食べるんだあ。
最近ご飯のレパートリーがしょぼいんですよね。
近所の空き地に家が建ち、野草も遠くへ行かないととれなくなっちゃった~
お花かってきて、しばらく毒抜いとくかな。

#ねるしゃん、本家のBBS、謎の海外カキコが、、、!!
2006/07/31 21:53  | URL | まに #-[ 編集]
-  -
いやぁ~花を食べる姿はリクガメっぽくていいですね!
うちのはなんだかわからない花を上げたらいっさい食べませんでしたよ。ハイビスカスってそこらへんには咲いてなさそうですよね。
2006/07/31 21:54  | URL | モーリス #-[ 編集]
- ハイビスカス -
ねーるさんちもですか!!ウチも今年はどうしたことか、ポツポツとしか咲かないんです(´;ェ;`)ウゥ
6月~7月があんまり暑くなかったからでしょうかねぇ。
2006/08/01 01:55  | URL | るぅ #YK3S2YpI[ 編集]
-  -
■まにさん
おひさー。掲示板のこと、あんがとー。
そそ、気付くとメニューってマンネリ化するんだよねぇ。
野草スポットなくなったの痛いねー。
うちも駅からの帰り道にあって大活躍してた空き地にマンション
が建っちゃって、泣いてるっす~~~、よよよ。
お花、ええよ。園芸モノでもけっこー好きなのあるし^^。

■モーリスさん
リクガメっぽいですか~~^^
ハイビスカスは、、南国へ行けば道端に咲いてますけどね^^
一鉢あると長持ちしますんで、重宝します。

■るぅさん
うんうん、今年は今一つっす~。
暖房代ケチったら越冬に失敗しちゃって(汗)、ひょろひょろに
なってるトコへこの春~夏の日照不足でトホホです。
加えて、スキに付け入るかのように葉を丸める蛾の幼虫が
大量発生した株もあって、、(涙)。今朝も旦那が幼虫を手で
何匹か取ってました。お薬、使いたくないんで…。

でも、梅雨明けてお天気が回復しそうなんで、少しずつ花がつく
数も増えてきてます^^。


2006/08/02 08:22  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
- お花大好き! -
きれいな色のお花にはめがないですよね~。
黄色いタンポポを投入したとたん
走ってくるので
カメさんてやっぱり色がわかるんだろうな~って
思うのでした。
なかなかもらえないので葉っぱ食べてる場合ぢゃなかったよね!
メロ6@さん!!

ところでねーるさんちのこのブログ、
かめおろのリンクのところに貼らせてもらってもいいでしょうか?
2006/08/02 11:24  | URL | ママちゃん #-[ 編集]
- はじめまして -
カキコミは、はじめまして、ですが、
時々拝見させていただいておりました。
メロ6@ちゃんの、白い腕がマブシイ…。かわいいです!

ところで、ご迷惑かとは思ったのですが、
どうしてもご意見をお伺いしたいことがあり、
こちらでは不適当かと思いましたので、
backyard のBBSにカキコミをさせていただきました。
ご覧頂ければ幸いです。
また、このカキコミとあわせて、
不適当でしたら削除していただいて結構です。

うちのカメの失踪に関してであり、
正直、今はしょげかえっております。
メロ6@ちゃんみたいな頃もあったなあ、
と思うと、涙がとまりません。

ほんとに、いきなり変なコメントですみません。。。
2006/08/03 00:53  | URL | ティ #-[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
うんうん、特に黄色いお花にはよく反応してくれますよね~。
お花って甘いのでしょうかねぇ~^^
メロ6、、もんのすごーーーく物欲しそうなお顔になってました(笑)。

#リンクありがとうございます!

■ティさん
心配ですねぇ~~~(;_;)
見つかることを祈ってます!
メロ6、、そんなにちっちゃい頃から買ってらしたカメなんですか…。
ううううう、それは辛いです。
その辺でぼ~~~~~っとしてくれていることを切に願ってます!

#詳しくは、あちらに返信をしてあります。
2006/08/03 21:26  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
メロ6@ちゃんの「!」。
まさに「!」ってな感じに見えますね(笑)
今度いろんな花あげるからね~、と思いつつ未だにタンポポの花しかあげたことがありません(^-^;)
よしっ!…今度あげよ(苦笑)
2006/08/03 22:09  | URL | KOJI #-[ 編集]
-  -
■KOJIさん
メロ6ちゃん、それまで一心不乱にチンゲンに喰らい付いてたのに、
お花見た途端にフリーズしてました。^^
珍しかったのかな?

> よしっ!…今度あげよ(苦笑)
うははは。いつか×××に連れてってあげるよ~~~ってのと
同じ類でしょうか(笑)。
私は、いつかウチの子らにウチワサボテンの実を食べさせてあげたい~~。
いつか…ね(笑)。
2006/08/04 18:15  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/80-44b966c2

| メイン |
