--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わらわら…。
2006/07/27(Thu)
メロの2ndクラッチの孵化が始まった。

060727_babies1.jpg

1stは、タイムラグが10日くらいあったケド、
こっちは一斉に孵化し始めた。

20060727203735.jpg

午後の温浴タイム~。
2週間前に産まれたメロ1は、もう随分しっかりしてきた。
さっさと水入れから出て、餌場に…。
うんぴも立派になってきた。

060727_babies3.jpg

お団子状態。
個体識別がかなり難しい。
昨日は、仕事から戻ったら全員のゼッケンが剥がれてる!Σ( ̄■ ̄;)
という大事件(笑)があり、ちとパニクった。
朧げな記憶を辿りつつ、なんとか全員またゼッケンを貼ることができた。

060727babies4.jpg

ああ~~~、そうやって人の上に登るから~~
ゼッケンが剥がれるんでしょ~~~~!(汗)
あああーー、ゆってるそばから、
ゼッケン付いてないぢゃん!(汗/笑)


#最後に残ってた一個も、今、孵化が始まっている。

この記事のURL | 産卵・孵卵・孵化。 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<お花マニア。 | メイン | ぽんぽんとあんよの関係。(^-^)>>
コメント
- すごいすご~~いキャッO(≧▽≦)O -
いつもながら一気に子沢山っすね~~wwww
たまらんわぁ^^
2006/07/27 21:33  | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
- すごい(^^; -
言葉・・・ないでっす(^^;i-201
「感動!」ただそれだけです(^^)!
今からもう一度「おさらい」します♪
2006/07/27 21:50  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
-  -
■りえゴンさん
てへへ、一気に増えちゃいましたぁ~~^^
4/28のミレ卵だけが、どうもダメそう。
他発生を確認したモノは、孵ってくれそうなので嬉しいです。
去年の子達は、親も4人だったし、いろいろ個性があって(汗)見分けやすかったのですが、今年はメロっ子9名が酷似していて、かなり見分けがつきませんー(苦笑)。

■ことらさん
ありがとうございます~~。
良くないことなのですけど、繁殖も9年目になると孵化時の感動がややもすると薄れがちな今日この頃、ことらさんのように感動していただけると、私も初心に戻って感動できます。

#左近ちゃん、がんば~~^^
2006/07/27 23:18  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
- .... -
こ、こんなに・・・
この子たちはいったいどうなるのでしょうか。
全員、ここんちの子になるのでしょうか・・。
すごすぎですから・・・・・。
すご!
2006/07/27 23:29  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
うおぉぉぉ!!すっげぇーーー!!ヾ(*゚∀゚*)ノ
またまた家族が増えましたね(笑)
ますます繁殖への夢がふくらみます♪
あぁ~なんて可愛いのでしょう(ノ´∀`*)
2006/07/28 00:11  | URL | KOJI #-[ 編集]
- おめでとうございます! -
こんばんは
孵化ラッシュ おめでとうございますe-460
確かに似た子が沢山で 見分けつきませんよね(^_^;)

家は今年春に生まれた4匹ホルスベビーが ちょいあやふやです 孵子3 孵子4 孵子5 孵子6と呼んでいますが 孵子6以外の3匹は小亀と卵の殻(保存しているもの)が 一致するか不安です。数が少なくてもこれなので
次回もし 複数同時期孵化があったら 家もゼッケン付けようかなe-365
2006/07/28 00:22  | URL | しゅうママ #-[ 編集]
-  -
私は1匹孵化しただけでも、嬉しくて、嬉しくて、舞い上がっていましたのに、こんなにたくさんの孵化仔たちを目の前で見たら、自分がどうなっているのかわからないほど、大感激すると思います。

可愛い仔たちを産卵してくれたメロちゃんに大感謝ですね!
2006/07/28 00:34  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
- おお~~。 -
びっくりしましたー。
海がめの孵化かと思いました~~。
わらわらわらとこれはかわいいし、よろこばしい!!

みんなみんな元気に育ってね~。

ゼッケン、かわいいですねー。
画像で見ると値札にみえて、なんだか愉快。
2006/07/28 06:19  | URL | にゃおみ #MeU/spyA[ 編集]
-  -
ホントにわらわら~!かわいすぎます~~(>o<)
こんなにたくさんの子ガメちゃんたちを見れるなんて、そうそうありません。感動~。ゼッケンをつけてるのがまた何ともイイです(笑)

2006/07/28 12:42  | URL | ネムソ~ #-[ 編集]
-  -
ねーる☆彡さん、お久しぶりでございます!
しばらく休んでおりましたが、やっとこさ復活いたしました~
これからもまたよろしくお願い致しますヽ( ̄▽ ̄)ノ
勝手ながらリンクさせて頂いちゃいました(^^ゞ

あぁ、ホントに「わらわら、わらわら」という音が聞こえてきそうな光景ですね!(笑)
ゼッケンが取れてもまた張りなおせるところが凄いなぁ~(笑)
う~ん、風呂上りの1本、たまりません!!(笑)
2006/07/28 15:47  | URL | カメネコ #-[ 編集]
-  -
■wabinsukeさん
最後の子が、そろそろ完脱しそうですので、今年の夏孵化っ子は11名になりそうです(^-^)。冬孵化っ子たちを合わせると13名です。去年は、15+2で17名でしたので、減ったと言えば減りましたが、まだまだ多く感じます(^-^)。

しばらくは、うちで育てて健康状態が良好と判断できたなら、里親さんを探してみる予定です。秋にはHBMなどのイベントへの出店予定もあります。
でも、去年は結局、大半の子がうちに残ることになりましたから、今年もそうなるかも…??(^^;

■KOJIさん
はい~~。わらわらと増えちゃいましたぁ(笑)。
まだ甲羅もふにゃふにゃで触るのがコワイくらいです。
でもタンポポやクズの葉っぱを両手で押えて力強く食い千切ってます。ちっこいのに、しっかり自立してるトコがスゴイですね。
2006/07/28 21:25  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■しゅうママさん
しゅうママさんトコのホルスたちも、、アヤシイですか~~(笑)。
孵化時にお写真を拝見しましたが、確かに似てましたぁー。
もう大きくなりましたか?^^
今度、是非またブログにお写真載せてください~~。

うちは今日も、戻ってきたら2名ほどゼッケンがしっかりと剥がれてました。(汗)
今、一所懸命に個体識別ポイントをチェックしてメモってます。
第5椎甲板の模様が、ヒトの顔!とか…(笑)。

■ケイティママさん
はい。メロさんは小さい身体(当社比)で本当によく頑張ってくれたと思います~。2ndクラッチは6個とも全部孵ったのですが、記憶を手繰るかぎり、うちでの1クラッチの孵化数記録だと思います。すみれという大きなメスが7個8個産んだことはあるのですが、孵ったのは1クラッチ5個が最高でしたので。

あまり産卵数が多いとメスの体調が心配になりますので、当分お見合いは控えてメロさんにも静養してもらおうと思ってます。(^-^)
2006/07/28 21:40  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■にゃおみさん
うんうん、朝、孵化器を開けた瞬間、最初の写真のようになってましたので、私もえらいびっくらしましたー(笑)。
ほんと海亀さんのように一斉孵化。

ゼッケン、値札のようですか、、たははは。
ショップでよく目印にインクかペンキのようなものでマーキングしてあるのを見るんですけど、なんで甲羅に書くかな~~??って常々不思議だったんすが、、シールだと剥がれるからなんですねーーーー、よーーく分かりますた(笑)。

■ネムソ~さん
おおおーーーお久ですーーー。
わらわらになってます~~~(笑)。
今年の子たちは、本当によく似てます~~~。困ったーー(笑)
お風呂に入ったり、土に潜ったり、重なったりする度にゼッケンが危なくなります~~^^;


2006/07/28 21:48  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■カメネコさん
きゃ~~~~~、ブログ再開されたんですねぇ~~。
嬉しいです。早速、ロジャー君に会いに伺います~~。
リンクありがとうございます。

わらわら、、、ほんと音でもしそうです(笑)。
ゼッケンは悩ましいです(笑)。
今は、ゼッケンに頼らずとも見分けができるように、頑張って柄などの特徴を探してます。

1本、、身体の割りには、けっこー立派ですよね?^^;
まだそんなに食べてないはずなのになぁー。
2006/07/28 21:53  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
おおお!かわいい~~~♪
わらわら・・おめでとございまっす!
今月のカレンダーのイラストはこのわらわらを表現してたのですね^^

#ねーるさんち、もうちゃんと台帳つけてます???
2006/07/29 11:42  | URL | キリス♪ #YsAOgzZQ[ 編集]
- お久しぶりです~(^^ -
ををっ!ちょっと見に来なかった間に、凄い事になっちょりますな!
この子達、一気に孵化したのでしょうか??
我が家の方はもう、お卵が1つもなくなりました・・・(^^;
吹雪たちベイビーずはというと、もう70gを突破して、
立派な子ガメに成長しましたにょ!
父ちゃんはというと・・・ブログにある通り、トラウトロッドをぶんぶん振り回すのに精を出してます(^^;
この前はでかいの釣れましたよ~46㎝!逃がしてあげましたけど。
2006/07/30 08:34  | URL | ぶるぅぢぇい #x5ZfYQDI[ 編集]
-  -
ギリシャがいっぱいだーたまらん。
しかしこの数もすごいですね。これだけ孵化させる腕がすばらしいです。
2006/07/30 08:44  | URL | モーリス #-[ 編集]
- Kカメラマンさん -
こんにちは♪
またまた参上ですi-199
ことらの「バイブル」に載っている「Kカメラマン」さんのお家に。
昨日お邪魔してきました。
そうと知っていたわけではないのであまりの偶然にビックリi-84i-84
つい、ご報告に参りました(^^;i-201
それだけです(笑)
2006/07/30 10:18  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/30 10:25  | | #[ 編集]
- これではさすがに -
さすがのねーる様でも
見分けが付きませぬか(ΦωΦ)。

あー、シャッフルしてーー。
2006/07/30 18:11  | URL | 森のトントン #TZXwf6lk[ 編集]
-  -
■キリスさん
うんうん、カレンダーは「7月と言えば、、子ガメの孵化!」
ってな発想で書きました(^^;;;。
今年はたまたま全員7月に孵化しましたが、このことを予想してたのでしょうか…(笑)。

#台帳、、付け始めてますぅ~~。
後になってやるの大変になりそうですもんねーー。
はうーーー、めんどい。

■ぶるぅじぇいさん
お久し振りです~~~。
一気に(と言っても最初と最後で3週間ほどズレがりますが、)
わらわらになりましたぁ~~~^^;

オタマゴさん、なくなってしまったのですか~。
でも超元気印の子ガメが3名も産まれたんですから、上等ですよねーーー。
それにしても70gですかーーー、はっやーーーい。

釣りの方、相変わらず頑張ってるんですねー。
トラウト釣りのシーズンってけっこう長いんですねぇ~~~。
(あ、ド素人の単なる感想で他意はないですー。)

■モーリスさん
ギリシャ、、わらわらです~~^^
子沢山で目まわってます(笑)。

何代も累代繁殖させて、尚且つ、野生個体と違わない強さ逞しさを持ち合わせた子ガメを孵すことができたら、、、ってのが個人的な理想なのですが、うちはまだまだ程遠いトコにいます。^^;

2006/07/30 23:19  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ことらさん
おおおーーなんとっ!Kカメラマンさん宅へ??
おお~~、ほんとに奇遇ですね~~。
ん?ことらさんブログへ飛べば、、お宅訪問記があるのかな~~~?早速、行ってみます~~~~。

■森のトントンさん
にゃあああ~~~~(おひさーーー)

見分けつかないだよーーーー(泣)。
似すぎだよ~~~(弱)。
ぎゃああーーーー、シャッフルしちゃ、だめ~~~(T▽T)ノ
2006/07/30 23:23  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- うは -
いい眺めですねぇ。繁殖の醍醐味は”わらわら”に尽きますね。ウチとこは最近わらわらしてませんが(^^;
2006/07/31 00:16  | URL | もるだ #d1rD.U76[ 編集]
-  -
■もるださん
うはは。ありがとうございます。
一気に賑やかになりました。

もるださんのトコは、今年は孵化数が少なめだったのですね。
残念な気もしますが、こういう年もある方が、次のわらわらのときが、感慨もひとしおで良いかもしれませんね(^_^;

#トラバの件、ありがとうございます。
2006/07/31 18:13  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- ぎゃはははっ -
うそっぱちだ~。
記憶を辿ってなんて…うぷぷぷぷっ
やっぱりゼッケンは予備に3枚ぐらい貼っておかないと(笑)

おばーちゃんがんばってぇ~~
2006/08/01 12:59  | URL | ちゃこっぺ #GpJA0K56[ 編集]
-  -
■ちゃこっぺさん
うきゃきゃ~。
似過ぎっす~~~、今年の子らは。
ゼッケンは、やっぱ剥がれる運命にあるんだよねぇ~。
あんま、べったり付けたくないしねー。
でも、けっこー特徴が掴めて来たよ~。
目指せゼッケンなしで個体識別(笑)。

2006/08/02 08:08  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/79-7ad9ba06

| メイン |
