--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
拾得物。
2006/07/19(Wed)
060718_unpi.jpg

いきなり、こんな写真で失礼しますっ(汗)。

朝、メスゾーンで見つけましてね、、

いやあーーーあまりに立派なもんで、

つい自慢したくて…(汗)。

立派っしょ~?


落し主は、メロ@ギリ♀1.7キロ。

こんところ、野草や葉物を爆食しとりまして、、

その甲斐あって、コロコロそりゃ~見事なのを出すです。

写真のヤツ、、質感が正確に伝えられないのが非常に残念なのですが、
(伝えていらんから…)

しっかり引き締まってるんすよ~~。

ティッシュ敷いてありますが、

ブツを取り除いたあとも、ティッシュに汚れがついてないざますの!

すごくない?(・▽・)

この記事のURL | 日々の徒然。 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<7月のお誕生会。 | メイン | 昨日は…>>
コメント
- わかります!!! -
おはよぅございますi-199
思わず共感してしまった(^^;i-201
これで押してくずすといい感じにやわやわなのですよねi-179
コジもかなり立派なのをしてくれるけど・・・
見るたびに惚れ惚れしています(笑)
2006/07/19 06:56  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
- うんうん -
立派なのは本当に気持ちいい。(^^;;
2006/07/19 07:37  | URL | じゃら #-[ 編集]
- ホーホッホッホッ! -
陸雄も立派なのするぞーー。三スケ3本並べても足りないかな。
あまりにも自慢するには何ナノで控えますw。
2006/07/19 08:01  | URL | ケヅメの陸雄 #zu03GnSI[ 編集]
- りっぱなオブジェじゃ -
ここ数日、寒川は涼しすぎて飼い主もデン&ルルもやわらかめ(←失礼)なのでうらやましい限り。
衣装ケースひっくり返してカーディガンひっぱりだし、カメは布団をかぶって寝ています。
・・それにしてもすごい土砂降りだぁ。。

『負けないくらいりっぱなのをヒネルゾ~!!(by デンスケ@負けず嫌い』
2006/07/19 08:16  | URL | きんぎょ #-[ 編集]
- うおおお! -
こんなのはまだまだ見たことありません。
パンケ族もなかなかすごいもの出しますがまだまだだな。
(しかもパンケちゃんたちやわらかめでよごれるし…)
2回くらい力はいったんでしょうかね?( ̄∀ ̄+)
2006/07/19 13:40  | URL | ママちゃん #-[ 編集]
- スケールが -
スケールが大きすぎるでございます。
こんなに大物はいまだかつてみたことがありません・・。
ぼーぜんとしますです。
2006/07/19 16:34  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
- でかっ!! -
うちの子の頭より太いんじゃなかろうか。

でもブツの大きさに驚くより先に
3スケに反応してしまう自分が悲しい
2006/07/19 21:26  | URL | 蔵六 #a3RHWZLQ[ 編集]
-  -
大きい! これは自慢できます(笑)。 メロちゃんに乾杯!
2006/07/19 22:57  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
■ことらさん
共感していただき嬉しいですっ(笑)。
立派なのを出してくれた日は、なんかこうガッツポーズしたい気分です。^^
コジちゃんも立派なのをしてくれますか!
うんうん、そんな風格を感じますー(笑)。
うちは女の子の方が、身体がデカイせいもあるんでしょうけど、
デカいっすー。^^;

■じゃらさん
うんうん。朝から気分よくなります。
…って、うんぴ見て気分よくしてるってのもヘンかぁ~^^

■ケヅメの陸雄さん
ぎゃはははー。
陸雄くんは、すっげーーーーーーのしてくれそう!^^
三スケ3本…。
10センチのじゃなくて、15センチので?
あ、30センチの??(汗/爆)

■きんぎょさん
いやあー今日はほんと寒かったですねー。
土砂降りでできた水溜まりに浸かってるメス何名かは屋内回収しました。
この前までの猛暑が嘘のようで、ここ数日は外スポットと小屋ヒーターが入ってます。カメ部屋も夜間、暖房入れてます。←地球の敵。

> 『負けないくらいりっぱなのをヒネルゾ~!!(by デンスケ@負けず嫌い』

うははは。ぜひぜひ、ひねって~~(笑)。
デンちゃんは、すごいの出そう←イメージ^^。

明日も寒いようですから、カメたちも、きんぎょさんも(笑)、お腹暖かくして過してくださいねぇ~~。


2006/07/20 01:17  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
パンケ族も、立派なのですか~~。
あの平たい身体のドコに蓄えるのでしょう、不思議です(笑)。

> 2回くらい力はいったんでしょうかね?( ̄∀ ̄+)
ぎゃははははー。
この一行に夫婦で、腹抱えて大笑いしてしまいましたー。
ママちゃんさん、着眼点が面白すぎる~~~~。
2回くらい力…、うんうん、あそこら辺と、あそこら辺、、ですな!(爆)

■wabinosukeさん
デカイっすよね~~~。
朝、メスエリアにときどき、このサイズのが転がってます^^。
小型犬並み…ですよね(汗)。

■蔵六さん
デカいっすよねぇ~^^
ちっちの量も、びっくりするくらい多いんですよねぇ~^^

三スケに反応しちゃいましたか~~(笑)。
職業柄でしょうか^^。
ときどき、三スケに反応される方がいて、こちらも嬉しくなります~~。

【意味不明な方のための解説(笑)】
三スケとは、、写真の物差しのこと。
断面が三角形をしてるので、三角スケール、略して三スケ、、と呼ばれてる。いろんな縮尺で目盛がついてるから、図面を描く時とかに便利。合ってる、、かな?^^

■ケイティママさん
自慢しても大丈夫でしたか~~^^
良かったぁ~~(笑)。
皆さん、ドン引きしたら、どうしよう~~ってビクビクしながらアップしました(笑)。
2006/07/20 01:31  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
- いつも使ってるのは、 -
15センチの。
メロ@ギリちゃんのは10センチのだからぁ・・・、
超~~かわいいじゃん。(陸雄)
2006/07/20 12:04  | URL | ケヅメの陸雄 #zu03GnSI[ 編集]
-  -
おぉ??う○ちだ~(  ̄´Д` ̄)!?どうしたんだろう??
と思ったら、物差しを見てビックリ!!
なんまデカイではありませんか!!(笑)
将来、巨亀を飼えたらいいな~と思っているのですが、部屋でこんなビックサイズをされたら大変です(笑)
2006/07/21 03:14  | URL | KOJI #-[ 編集]
-  -
うちのエロンだって
負けませんがな~ヾ(≧▽≦)ノ。。
2006/07/21 19:48  | URL | 森のトントン #TZXwf6lk[ 編集]
-  -
これだけでかいと、ひりだした後は
5分は放心状態ですな~

人に換算すると1mぐらいになるんでしょうか?・・・・(-゛-;)

そういえばジャイアント馬場さんのブツは割り箸で
切ってからじゃないと流れなかったそうな…
2006/07/22 11:07  | URL | りょ #-[ 編集]
-  -
かめのウンチて 体のわりに大きいですよね
家でも以前飼育していたエロンガーターアダルトサイズは
家の犬(チワワ)と同じぐらいの大きさのウンチしていました。
いや 犬より大きかったかもです・・・
ウンチは健康のバロメーター いいウンチはいいですねv-218
2006/07/23 01:06  | URL | しゅうママ #-[ 編集]
-  -
■ケヅメの陸雄さん
お返事遅くなりました~~(汗)
あはは、こんなんは可愛いもんですかぁ~~^^
今日もすっごいイイのを(笑)してくれました!

■KOJIさん
なんまデカいっしょ~~?^^;
なんで、デカいと嬉しくなっちゃうんでしょうねぇ~(笑)。
将来、巨亀を買うご希望もあるんですねぇ~~^^
巨亀ちゃんだと、こんなんじゃ済まないらしいですよ~~(笑)。

■森のトントンさん
おひさ~~~~~~っ!元気してる~~~??
エロンちゃんも、デカイよねーー。
くびれ?ないもんね~^^;

■りょさん
> 5分は放心状態ですな~
うははは。そうかも。
身体の大きさで比較すると、ほんと半端じゃないですよね^^

ジャイアント馬場さんの話、すごいですねーー^^;;

■しゅうママさん
ほんとに、ほんとに、身体の割りに大きいですよね。
エロンちゃんは、やっぱり大きいんですね~^^
いいうんぴを拾えた朝は、気分がいいですね。

2006/07/23 22:22  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/76-4b658d43

| メイン |
