--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちび@06メロ1号。
2006/07/15(Sat)
060715_baby1.jpg

生後6日目。
初めてまとまったゴハンを食べた!(^_^)

生後2日目にクローバーを一本食べて、それ以来。
遅かったーー。
孵化日数が短い子は、食べ出すまでに時間かかる傾向があるかも。
まだヨークサックの栄養で足りてるってことなのかな?
メロ1号も、まだおぽんぽんが、パンパンに膨れてて、
足で地面に立ってるというより、お腹で身体を支えてる(笑)。
寝てるときは、足が浮いてる^^。

お水は飲んでたので、体重は17.6g。
産まれた次の日に、尿?を出した。
甲羅もまだ歪だね~。

060715_baby2.jpg

目なしチーム用の刻み野菜、、余ったから転がしておいたら、
知らないうちに来て、こっそり食べてた(笑)。

060715_baby3.jpg

あ~~~~ん。^^
かわええ~~。

この記事のURL | うちの子紹介。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<おちりから…(^^; | メイン | 退院しました。>>
コメント
- びっくりしました -
こんばんは。実はお気に入りホルダーに入れて毎日遊びに来ていました。でも、よくやる失敗なのですがいついっても更新していない状態で8日の日記を毎日読むという繰り返しでした。
でも、うちのブログに遊びに来ていただいたおかげで、そこからちゃんと普通に飛んでくることができました。
そして、それと同時にびっくりしました。大変だったのですねぇ。
でも、石が無事に取れて元気でよかったです。
そして、おちびちゃんのかわいいことといったら♪
なごみますね。
とにかく、よかったです。
2006/07/16 00:37  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
孵化と孵化仔のお世話に、もうメロメロですね。 新しい命の誕生と孵化仔のお世話ができるのは至福の時間です。

うちのヒガシヘルの孵化仔たちは、殻から脱出直後に野草を食べました。

前肢がムチムチ! 可愛いです! 食欲旺盛な頑丈な仔です。
画像を拝見しながら、とても癒されています。

ヘルマンの孵化仔の四肢は折れそうなほど細いです。 何しろ8~10gで孵化しますから。 母かめの体重がギリシャの半分ほどなので、かなり違いますね。  小さくても大きくても、健康にすくすくと育ってほしいです。
2006/07/16 17:53  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
- かぁいい♪ -
2枚目の首をチョコンと傾けている写真が・・・
たまらないですi-175
孵化仔のお世話、夢ですi-228
うちもいつか・・・
そんな日がくるといいなぁi-189
2006/07/16 18:48  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
コメントありがとうございます~。
同じ失敗、私もときどきやっちゃいます~~。

石、無事にお尻から出てくれて、ほっとしてます。
黒市もケロっとしているので救われています。二個目を作らないように心せねば!と思ってます。

ちびちびは、今日はメタハラ下でいっちょまえに卍してました。
^^

■ケイティママさん
ちびちびは、孵化は早かったんですけど、その他のことに関しては、とってもノンビリ屋さんのような気がします。^^

前足は、ほんとにムチムチしてます。
ココだけアンバランスに発達してる感じかもしれません~~。
そのおかげか、とっても巧みに土に潜ります。^^
後足は、ほっそいですねぇ~~。
ヘルマンちゃんは、四肢とも細っこいんですか~~。
かわいいんでしょうねぇ~~~~、たまら~~~ん。

元気に育って欲しいです。
まだ本格的にエンジンがかかってない感じですが、体重は18gになりました。^^

■ことらさん
子ガメちゃんの、小首を傾げる仕草って可愛らしいですよねぇ。
この子は、ちびにしては眼光が鋭いかも(笑)。
目が合うと、つい、ごめんって言っちゃいます(←なぜ?笑)。

ことらさん家もきっと夢ではないですよ~~~。
ちびちびホルホル…、、、あああーーー←妄想中(笑)。
2006/07/16 19:25  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- ぎゃ~~ -
かわええのうv-10v-238
置いてあった葉っぱちゃん食べてるんだね。
あ゛~~~
かわええのう。
かわいすぎて気が狂いそうだv-15
2006/07/19 13:35  | URL | ママちゃん #-[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
はい~。
食べ始めが遅かったので心配してましたけど。
いつの間にかやって来て、こっそり食べてました(笑)。
なんか、ちっちゃいのに行動が大人と同じなのが
これまた、たまらなく可愛いです~~(親バカですみません^^)
2006/07/20 01:34  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/73-3dd947b5

| メイン |
