--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【動画】嘴削り。
2005/11/20(Sun)
本家に仮アップしてあります。
ちょっと分かりにくいですが、よければどうぞ。

kuchibashi_051120.jpg

写真もひとつ載せておきます。
ルーターの先端が回転してるのが分かると思います。
速度はゆっくりめです。その方がカメが動いても安全ですので。

小柄なホルスのオスには、目の細かいビット(先端)を使っていますんで、
嘴の先端もボロボロと零れるというよりは、少しずつ摩耗してく感じです。
大きい個体には、もっと目の粗いビットを使用しますんで、見た目が派手に
なります(笑)。
今日、再度、動画を撮りましたので、いずれアップしますね。


下の書き込み2件消しちゃったんで、レス消えてしまって申し訳ない。
#makoしゃん>あんまスピード感は出なかったっすー。
ってか、ルーターの速度を調整してゆっくりめでやってるんで、
そんなにガーガーって感じないんですよね、うちの場合。

#ごんしゃん>そーそー。でもあっちはnotカメブログだからね。
それにアップした動画がわしのパソで見れないし。
こっちはモビゾーをやってみてるんだけど、うまく行かない。
この記事のURL | 日々の徒然。 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<デジカメのお稽古。 | メイン | 冬眠入り間近か?>>
コメント
- ☆お誘いです☆ -
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のペットカテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/11/20 09:28  | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]
- うぶぶ -
誘われてる(*^_^*)。
2005/11/20 15:51  | URL | ランラン #TZXwf6lk[ 編集]
- にょほほ。 -
誘われた…。
なにか、いいことあるのきゃ?
2005/11/20 21:06  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
- ぅおお! -
目をしぱしぱ(●"-")してるのが、かわいいですねwwww
なるほどー縦に顔を持つのかー
友達にも見せておきます!

ありがとうございましたw
2005/11/20 21:43  | URL | るぅ #-[ 編集]
- 掴めない・・。 -
左右から掴むと、一人でやる分には、とても削りにくい・・・。
上から、ふーふーと息を吹きながらやると、削れた粉が目に入らないにょら♪
2005/11/21 20:46  | URL | ランラン #TZXwf6lk[ 編集]
- おめめ、しばしば。 -
うんうん。削られてる方はどんな感覚なのでしょうねえ~。
くすぐったい?(^_^)
先日、ちゃんとしたビデオで撮影し直しましたんで、いずれアップします~~。

ランランさん
前足をいかに上手く押えるかもポイントかも。
前足つかって、いやいやしますもんね。
首はやっぱり、上下に挟むと固定しやすいし、削る人からも見やすいですね。
2005/11/23 14:24  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
- 問題は。 -
前足は、力技(^_^.)。。
上下で横も綺麗に削りたいと、奥の方を掴むと、首絞めてるみたいで、ちと、苦しそうだったり・・。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。
2005/11/24 18:55  | URL | ランラン #TZXwf6lk[ 編集]
- 首は加減が難すぃ。 -
>前足は、力技(^_^.)。。
うんうん。ほんとは前足は別の人が押えてるといいのかもしれないケド、
角度変えたりの微調整するときは、一人で持ってる方がやりやすいんだよね。

前足でガードされないと、少々首を引っ込めても削れる…。

>首絞めてるみたいで、

うはは。分かる気が…。
うぎょぇ……って感じ?(わからんて)
2005/11/27 10:01  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
ルーターで削るんですね

最近ロシアの嘴を減らすのに
アワビの貝殻を入れたりしていたのですが

庭に放すと、小石を齧る様子をみたので
少しあせりました

ルーター
やはり慣れなんですかね
2008/08/25 20:08  | URL | こうよう #-[ 編集]
-  -
v-119こうようさん
そうですね。ルーターは削る人間も、削られるカメも
慣れが必要かもしれません。^^
うちも最初は怖がっていましたが、そのくち、痛くないと
分かったのか、じっとしてくれるようになりました。
(うちは、夫婦で押さえてます。)

庭に出ると、小石など食べようとしますね。
特に最初によくやります。うちは、そのうち食べなくなりましたが。

2008/09/06 23:05  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/7-71fa1326

| メイン |
