スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
検査・完了~~(・▽・)ノ
2006/05/02(Tue)
今日の午前中に、区役所の職員が検査に来た。

結果。

「施設に関しては、まったく問題ありません~っ。」

だそうで。

やったぁーーーーーーっ!(≧▽≦)ノ

「可愛がって飼ってるお宅は、やっぱり業者とちがって
環境がいいですねぇー。
私もカメになって、ココで暮らしたいくらいです。(笑)」
と、お褒めの言葉までいただいちゃいました。(照)


検査自体は、ものの10分か15分でぱぱっと終了。
細かいところをチェックするというより、
十分な広さがあるかとか、衛生的になっているかとか、
あとは、やはりヒトとカメとが分離されているかを
ざざっと見る感じ。うるさい事は、一斎言われず。ほっ。


問題ないので、あとは検査済み証が下りるのを待てばいいらしい。
ほ~~~~っ、コレでひとまず安心。(^_^)


#因みに、このGW(っても今日は仕事なんだけど)、
この件も含め色々用事が重なり、その上、止せばいいものを深夜に
遠出などするもんだから(詳細後日)、昨日の午後は旦那が…
今日の午前中は私が…、それぞれぶっ倒れてしまった。あはは(汗)。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<五月晴れ~(^_^) | メイン | ミレイヴ・2クラ目。(MEMO)>>
コメント
-  -
お褒めの言葉までいただいて、本当によかったですね!

のんきな私もやっと思い腰を上げて、今日電話しました。忘れられていたような感じでした。お役所仕事でした・・・。すぐに発送するようです(苦笑)。
2006/05/02 16:08  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
- 流石じゃ!! -
(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
ばっちぐーだねーん。

ちなみに、私は、繁殖なんてしませんことよ。
たまたま産まれて来る子はいるかもしれないけど。
おほほほ。

すんませんm(__)m。
2006/05/02 17:49  | URL | 森のトントン #TZXwf6lk[ 編集]
- ぬぬ!ぬぬぬぬぬ! -
>あとは、やはりヒトとカメとが分離されているかを ざざっと見る感じ。
・・・・・v-12
うちは・・・うちはダメですわ!
人とカメが分離どころか同じ部屋で寝起きしとる!
まあ・・・トップブリーダーにもなる気はないからいいけど。
検査、結局受けない事にしました。
そのうち気が変わったら受けるかも・・・。

さ~て!明日はGWらしくルアーフィッシングじゃい!(嬉
2006/05/03 18:41  | URL | ぶるぅぢぇい #x5ZfYQDI[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03 18:51  | | #[ 編集]
- 今日は思ったほど…、 -
まだ気温が上がって来ない~~。

■ケイティママさん
ぎゃあー、忘れられていた感じですかーー。
さすが、、、お役所(^^;;;;
連絡入れてみて良かったですねー、うちも、あんまり遅かったら電話するとしますー。

#連休中日の検査で、少々忙しくなっちゃいましたけど、すんなり取れたので結果的には良かったです~~。(^-^)

■トントンさん
うはは、、そそ、、たまたまね…、、
哲くんがね…、、、ワルさしちゃって…(笑)。

検査は、イメージとしては密輸個体をキープしてるような極悪環境じゃないかどうかをチェックするのが主眼のようだから、一般飼育者でちゃんと飼っていれば、まず大丈夫そうな印象でした~~~。

■ぶるぅじぇいさん
おおーーー、お天気もええし、フィッシング日和ですねー。

> 人とカメが分離どころか同じ部屋で寝起きしとる!
うはははーー。最高の環境なのに~~。
人と動物を分離は、、うちの川崎市の条例なんで、他の地域では特に指摘されないかもしんないですー。コレけっこー厄介っちゅーか、普通飼ってる人はいっしょの部屋で飼ってますよねー。ぶるぅじぇいさんの県は、ひょっとすると検査自体ないかもですよ~~~。気が向いたら、来年でもお役所に電話してみるのも、いいかもかもです。

2006/05/04 11:31  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- 検査 -
こんばんはです。

大変参考になりました。
私のところも人とカメが分離されていないのです。

食べるテーブルとカメ水槽が1mくらいしか離れていない・・・
このスレを見て移動を考えました。
水槽は1つなので移動は問題ありません。

1つ聞きたいことがあります。
リクガメさんたちは野外飼育?なのですか?

私は野外飼育しております。
野外のカメ池なので問題ないのかな???
2006/05/05 19:35  | URL | まっくろくろすけ #FNIDDR3g[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/54-2f951cd9

| メイン |
