スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨上がり。
2006/04/20(Thu)
さっきまで激しく降っていた雨が上がり、
晴れ間が差している!

今日は気温も高いから、こんな日にはオスたちの
運動会もいっそう賑やか。(^-^)

ame060420.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 野外生活。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<動物取扱業の届け出~! | メイン | 酷いなぁ…。>>
コメント
- 瀧のような豪雨だった -
昼前の小一時間くらいの間まさに瀧のような雨でした。家の前の道路が川状態。今はうってかわって快晴♪
デン&ルルもお日様にあてよっと。
2006/04/20 13:24  | URL | きんぎょ #-[ 編集]
- 羨ましい光景です。 -
本当に運動会にようです。何度見ても、嬉しくなります。

うちのヒガシ・ニシへルマンのオス軍団も運動会をしてくれるといいのですが、現実は甲羅アタック、噛み付きの死闘を繰り返します。ボスは急逝しましたが、まだ気の荒い仔たちがいます。

加齢と共に、性格が温和になるといいのですが、なかなか難しいようです。ヒガシのほうがニシよりも攻撃的です。

何か対処策があれば、是非教えていただきたいです。
2006/04/20 20:57  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
何故か写真が失敗したドミノ倒しのように見えてしまいました。
それともこのまま次々と重なりながら一列に並んでいくのでしょうか?

っーかねーる様、さりげなくまた写真の隅に**してるところが見えるのですか?
2006/04/20 22:55  | URL | りょう #TtCBxiss[ 編集]
-  -
■きんぎょさん
先日はお邪魔しましたぁ~~~。
昨日の雨はほんと激しかったですね。家の前が川ですか!
その後のお天気の変わり加減もすごかったですよね。
デンルルちゃんは、日光浴、たのしめたかなぁ~~?

■ケイティママさん
お話を伺っていると、ヒガシヘルマンは気性が激しいんですねー。
故ブルースちゃんの武勇伝の数々もお伺いしましたが、いやはや、、なんともワイルドで…(汗)。うちで言うとホルオスの感覚でしょうか?顔周辺を狙って噛み付くので、恐くて(一部仲良しの兄弟を除いては)同居を断念しています~~。何度かチャレンジはして見たのですが、、飼育場を広くとったり、逃げ場を確保してみたり、、、でも、やはり厳しかったです。
同居してくれると、それぞれ単独でいるより広い空間を用意してあげられるのだけど、なかなか上手く行きませんーー(--;;;

■りょうさん
はい。(^-^)
このまま、繋がります~~。
この前は6匹繋がって、電車ごっこみたいになっていましたぁ~~~(笑)。

> さりげなくまた写真の隅に**してるところが見えるのですか?
これが写るのは、、うちの飼育場写真のデフォルト設定になってますので(汗/爆)。
2006/04/21 16:11  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
- いいなぁ~ -
うちも、今年は庭に出してあげたいです。。。が
いかんせん、犬が_/ ̄|●il||li
2006/04/21 22:46  | URL | るぅ #YK3S2YpI[ 編集]
-  -
温かいとこんな飼育もできるのですね~♪
ん~、うらやますぃ~(笑)

ガメラの話には驚きました。。。
これが本当の話だとは信じたくないですが…
僕もこの映画は見ませんね。
2006/04/22 03:48  | URL | KOJI #-[ 編集]
- ふふふw -
いや~・・・のどかな光景ですねw
電車ごっこって(萌)
まぁうちはうちで、のどかな光景にはなるんですけどね。
ちびちゃんが集まってひそひそ話・・・とかw
いろんな種類を一気に庭に出すので、
各種類ごとの特徴が見られて面白いです。
じっと静かに動かないアフガン軍団、やたら駆けずり回るギリシャ軍団、
絶対に複数で表に出せないヘルマン♂達(ケイティママさんの記述の通りです)
などなど。
この春、うちでは2匹のイベラちゃんが社交デビューしましたよw
2006/04/22 08:37  | URL | ぶるぅぢぇい #x5ZfYQDI[ 編集]
- コメント遅れて申し訳ないーー。 -
■るぅしゃん
そっかー、わんちゃんがいると、なかなか住み分けも難しいのかなぁ~~~?どっちも大きいから、お互いマイウェイで…って、そう簡単には行かないかぁ~~。

■KOJIさん
北海道は、まだ肌寒いでしょうか?
でも、こっちが暑くてうだってるときに、過しやすくなるでしょうから、そのときに思いっ切り優越感に浸ってくださいねぇ~~~(笑)。

■ぶるぅじぇいさん
> 電車ごっこって(萌)
萌…ですか?www

> じっと静かに動かないアフガン軍団、やたら駆けずり回るギリシャ軍団、
> 絶対に複数で表に出せないヘルマン♂達(ケイティママさんの記述の通りです)

ほーほーほーーーー!!
面白いですね!同じ地中海でも、いろんなタイプがいるんですねぇ~~。やっぱギリ坊は、無闇矢鱈と走り回るんですね~~(笑)。
ぶるぅじぇいさんのトコもヘルマンは気性が荒いんですねー。

> この春、うちでは2匹のイベラちゃんが社交デビューしましたよw
いいですね!社交デビューって表現。
うちも、時々そのイベントがあります~~。
集団生活に馴染ませるまでが、一苦労だったり…。(^^;
2006/04/28 02:00  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/51-d050d463

| メイン |
