スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予告編。~100g突破記念~
2006/04/07(Fri)
昨年05年の7月24日。

我が家で二つの命が誕生した。

親は別でまったく血縁関係はない、この二人のカメには、
しかしながら、飼育者の孵卵ミスが原因で、
共通する、とある重度の障害があった。

色白の子を白市(しろいち)、黒い子を黒市(くろいち)と
名付けた。

おそらく育たないだろう…と覚悟を決めながらも、
奮闘する日々を送り、、、子ガメたちの生命力にも相当救われ、
8カ月半経った本日、そろって100gを突破することができた(涙)。

上述のように血縁はなく、甲羅の色合いもまったく異なるのに、
この二名、成長の足並みが不思議なほど揃っていて、
飼い主もうっかり双子だと錯覚するくらい。


近々写真とともにご紹介する予定。
(衝撃が強いと思うケド、引かないでくださいね…(--;)


今日のところは、100g突破して嬉しかったので記録代わり。

スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子紹介。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ミレイヴ産卵(MEMO)。 | メイン | 春・本番(^-^)。>>
コメント
- おめでとう。 -
白黒ちゃん生命力も強いんだろうけど、
ねーる☆彡しゃんの愛情をいっぱいもらってるから
がむばってるんだと思う(o^-^o)
2006/04/07 16:59  | URL | ちゃこっぺ #GpJA0K56[ 編集]
-  -
私は引きません。お写真を楽しみにしています。

私も孵卵ミスの全責任は、飼育者である私の全責任だと思っています。どんな仔が孵化しようとも、最後まで面倒を見る覚悟です。どんなに重度の障害があっても、可愛い孵化仔です。

100gになったんですね。 白市ちゃん&黒市ちゃん そしてねーるさん よく頑張りましたね!
2006/04/07 19:52  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
>8カ月半経った本日、そろって100gを突破することができた(涙)。
白黒ちゃんおめでとー、ギンコ&くるくるも負けるなよ~

話し変わって、アノ講習会ですが未だに日程すら決まっていません
5月過ぎにまた電話下さいって言われました えーーー
2006/04/07 20:13  | URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
-  -
白いっちゃんに黒いっちゃんが無事100g突破したのは、
ねーるさんの愛情だと私も思いますv-344

いつか男の子だったら激しい甲羅戦争に参戦する事を・・・。
女の子ならばかわいいベイビーを生んでくれる事を・・・。
無事育ってくれる事を祈ってます。
いつの日かねーるさんより大きくなるのだ(ぇ
白黒コンビの写真楽しみにしてます♪


#リンク張らせてもらいました、ありです♪
2006/04/07 22:01  | URL | りょう #TtCBxiss[ 編集]
-  -
こちらを訪問されている方々、誰も引く人などいないと思います!もちろん僕も!紹介される日を楽しみに待っていますね♪
100g突破、おめでとうございますヾ(。´∀`。)ノ
2006/04/07 22:02  | URL | KOJI #-[ 編集]
- 100g突破おめでたう! -
いやいや、姿形がどうあれ、生きてるという事に価値があるんだと思います。
これは、私が荒んでいて、何度も自殺未遂を繰り返してきたのち、行き着いた答えでもあります。
世界各地をまわり、荒んだ現実、戦争の傷痕、いろいろ目にしたくないモノを見てきてしまいました。
・・・そ~んなもんで、ちいとくらい引くようなもん見せられたって、ワシは平気の平座衛門でっせ~v-40
2006/04/08 17:49  | URL | ぶるぅじぇい #x5ZfYQDI[ 編集]
- コメント遅れて申し訳ないです! -
皆さま、優しく頼もしいお言葉いっぱいありがとうございます。

■ちゃこっぺ~~。
あんがとー。レンゲのシーズンになって、二人とも一段と
自立して来てくれたので、飼い主としては、かなりホッと
してきてます~~~。

■ケイティママさん
ありがとうございます!
孵卵ミスによる障害児の誕生は、やはり飼育者の責任ですよね。
猛反省中ですぅ~~。
出きる限りのことをしてあげたいのと同時に、できる限り自立
できるように、一段落した現在はリハビリトレーニング中です。

■makoさん
ありがとうございます~~~。

例の件っすが、役所に電話をしてアレコレ相談していたら、
まぁ、一度、役所の窓口に来て相談しましょう、ってことになり
先月に旦那とふたりで行って来たんですよ>役所。

んで、どーも、やはり新法施行まで講習会には期待できそうに
ないんですよ~~。川崎市、神奈川県、横浜市の3つの自治体が
相談して講習会の日程を決めるらしいんですけど、
(どの自治体のを受けてもいいらしい)、来年度のは4月中に
日程を相談できればいいかなぁ~~くらいなスケジュールなんだ
そうで。だから、たぶん6月には無理では??と。

んで、更に、現法だと施設面でクリアしてないことも多々ある
から(詳細略)、寧ろ新法になって登録…ってのの方がすんなり
受理されるかも???ってなことを言われましたぁー。
うーーーむ。うちは、取りあえず、もう新法待ちにしました。

2006/04/16 21:28  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■りょうさん
温かいコメントありがとうございます~~。
暖かくなってきて、更に食いっぷりが良くなって来ましたー。

> いつの日かねーるさんより大きくなるのだ(ぇ
え?Σ( ̄△ ̄;;;)……(爆)。

■KOJIさん
ありがとうございます~~~。
(ちゃんとお風呂に入れて)写真を撮ったので、勇気が出た日に
アップしますねぇ~~~。

■ぶるぅじぇいさん
含蓄深いコメントありがとうございます~~。
そうっすよね、生きてることに価値があるんですよね、、。
本当にそう思います。スポット下で卍になってる姿を見ると、
ああー今は気持ちいいって感じてるのかな~~と少し救われた
気分になります。
2006/04/16 21:35  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/47-531005fe

| メイン |
