--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
覚え書き。
2006/03/14(Tue)
ひと足先に冬眠明けした瑪瑙(めのう)と須佐乃男(すさのお)を
南テラスに移してから3日目。

2日目の昨日は、最高気温が5、6度の上、
一日、灰色の雲がどんよりと垂れ下がっていて
おまけに夕方には小雪まで舞ってくれ、
案の定、2名はとうとう起き出して来なかった。

が。明けて3日目の今日。
気温は8、9度でそう高くはなかったものの、
晴れていて日向はぽかぽか。
2名さま、起き出してきて長~~~く身体を暖めたあと、
野草(菜の花、カラスノエンドウ)と葉野菜(チンゲン、小松菜
プリーツレタス、豆苗)と、キュウリを相当量食ったー。

まだピーク時の食欲ではないが、冬眠明けの食欲って
やっぱり、すっげーーーーな!と毎年のことながら感心した。
明日は、もっと気温も上りそうで嬉しい。
この記事のURL | 冬眠の話。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<日向は40度! | メイン | 野草の季節到来っ!(≧▽≦)ノ>>
コメント
-  -
そんなに食べるんですか!?
これでピーク時の食欲ではないとは…(^-^;)
ということは、これから野草探しの旅で忙しくなりますね!(笑)
2006/03/14 16:35  | URL | KOJI #-[ 編集]
- すてき -
相当量食ったのにまだピーク時の食欲ではないとはっ!
んで、これからその相当量食う子たちが、
わらわら起きてくるのね~~~~(むふふ)
がんばれ、ねーるすゎんっ!!!!
2006/03/14 16:44  | URL | まー #7DX8b6u2[ 編集]
- 今日は暖かい~。 -
■KOJIさん
うんうん、イベラギリシャはかなり大食漢だと思います~。
特に春先と秋口の食欲は、もーれつです(笑)。
がんばって野草採集に行かなくちゃ!(^^;;

■まーさん
> わらわら起きてくるのね~~~~(むふふ)
うんうん。こあいよ~~~。w

> がんばれ、ねーるすゎんっ!!!!
が、がんばるっ!やっぱ体力つけておこう!!

2006/03/15 15:14  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/37-bc702765

| メイン |
