--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雑メモ。
2006/03/01(Wed)
060225_ichigo.jpg

26日の日曜。気温も低かったので(暖かい日には冬眠箱は開けない)、
冬眠チームを掘り起こして体重測定をした。一カ月振り。
ちらほら、冬眠明けの話なども聞こえて来るこの頃ではあるが、
うちの連中は、土中深く潜ったまま、誰も起き出した気配もなし。
冬眠箱の温度は、このところ7度前後。

掘り起こされた皆さんは、相変わらず爆睡。
旦那が掘って、ワシに手渡し。ワシは体重を量ってメモって、
尻尾と顔のチェックをし、また旦那にパス。
この間、1、2分あるかないか。
そんでも、前足で塞いだ透き間から懐かしいお顔が垣間見える。
たった一カ月振りなのに、懐かしい。
早く、キミたちが走り回る姿が見たいもんだ!

でもでも、裏庭には、まだまだ春は遠い…。


写真は、土曜に祖師谷商店街でゲットしたイチゴ~。
うちでは、今年初~。
4パックで500円~~。
ちっちゃい粒だけど、その方が量、入ってるし、カメたちは
気にせずに喜んでくれるし~~。
もー3パック食べちゃったから、あと1パック~~。


追記:肝心なこと書き忘れ(汗)。
全員、大きな体重の変動ナシ。

この記事のURL | 冬眠の話。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<啓蟄も過ぎ…。 | メイン | グラパラリーフっ!>>
コメント
- 寒い寒い -
うちも昨日の体重測定のときは3名とも取り出しても目を開けませんでした。ホッとした(笑)
2006/03/01 08:54  | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
- 昨日は寒かったぁー。 -
なんだか冷たい雨だったねぇ~。

ごんしゃんは、むしろ、ホッとしたか~(笑)。
早ければ、あと2、3週間で起き出す子もいるはず
なんだけどなーー、気配ないなーー。

そういや桜の開花予想が出たね~。
今年は早めだって。冬眠明けは、どうなのかな~~??

2006/03/02 09:30  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- おお! -
もうイチゴが出回り始めましたか。
わたしゃまだ今年は一度も目にしてませんがw
というか・・・ウチの連中、イチゴ食べないんですよ。
食べるとしたら、キウイか、スイカか・・・。
なんかヘンなモノが好きですw
2006/03/02 18:37  | URL | ぶるぅじぇい #4z42r8S6[ 編集]
- 晴れ晴れ~。 -
ぶるぅじぇいさん、ちわちわ~~。
出産ラッシュでお疲れではないですか~~?羨まし~(^^*)

ぶるぅじぇいさん家のカメたちは、イチゴ食べませんかー。
うちは、そ~んなに好きでもないなぁ~ってコが2、3名いますが
あとは、うはうはになって食います~~。(^^*)

スイカは、うちも好きです~。
夏になると、汁をだ~らだら垂らしながら食ってます~。
キウイ好きは羨ましいっすー!
うちの連中、反応が今一つなんですよねぇ~~。
うちにキウイの木があるんで、好きになってもらいたひ。

今は、みかんを、うはうは食ってます。
飼い始めのころは、物凄く反応が悪かったミカンなんですが、
今では、飛び付いて食うように…。
冬場の水分補給と誘いエサとして重宝してます。

2006/03/04 10:20  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/32-38210053

| メイン |
