スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続・4月の陽気~!
2006/02/15(Wed)
テラスに日が当たる時間帯の関係で、今日は結局、
11時から4時ごろまで日光浴ができた。
全員が、この時間ずーっと出てたのではなくて、
オスたちは交代交代だったり、チビたちは2時間くらいだったり。

以下は、最後まで残っていた2名。
kotetsu_060215.jpg

まずは、虎徹くん。(^-^)
久々にお外に出た。ずーっと徘徊して枯れ葉を啄ばんだりした後、ここへ。
小さな小屋が置いてあるのだけど、日が傾くころ、必ず誰かがこうやって
小屋の出口から差し込む夕日を浴びている。特等席らしい。
虎徹も、1時間以上は、ずーっとこうしてた。
そんなに夕日を見つめて眩しくないのかな?(^-^)
なんとも、気持ち良さそう。
脱皮した皮がトサカのようになってるのが笑えるでしょ?( ̄ω ̄;)
王冠にも見えるね…どでもええケド。

060215_juhei.jpg

こちらは十兵衛。
半冬眠モードになっていて、週に1回くらいしか起きて来ないこの頃
なのだけど、今日は、外に連れ出したら喜々として活動していた。
写真は、枯れ草を食べているところ。
随分とご執心で、しばらく食べ続けていた。
野草が生え揃う前に外に出すと、枯れ葉や枯れ草を食べる姿は、
珍しくなく見かける。美味しいのか?特別な栄養でもあるのか?(^^;;

十兵衛@隻眼は、半冬眠ちうではあるけれど、調子は上々で、
たまに起き出したときに、がーーっと食い貯めをするせいか、
体重も順調に増え、直、600gに達しそうである。


明日からまた寒さが戻ってくるらしいから、
本当の春までは、今暫くの辛抱だね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 野外生活。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<グラパラリーフっ! | メイン | 4月の陽気っ!(≧▽≦)ノ>>
コメント
- うぷぷぷぷっ -

こてっちん!おひさぁ~~(o^∇^o)ノ
頭の皮が何ともいえんっ(笑)

今年のこてっちゃんはどうですか?ご飯食べてます?
かめちんは絶好調できていたんですが、今頃になってトマトとレタスしか食べない日々が続いております。
まぁ少しでも食べてるので心配はしていませんが。
昨日は♀はどこだぁ~~(-_☆)キラーンって感じで歩き回ってました。今年こそはりくちゃんとのお見合い成功して欲しいものです。
2006/02/16 11:01  | URL | ちゃこっぺ #GpJA0K56[ 編集]
- こてっちん。 -
■ちゃこっぺしゃん
こてっちん、好調みたい。
暮れまでは半冬眠モードで、飼育場のプランターの下にお家を
掘って、何日も篭っていたんだけど、年明けてちょっとしたくらいから
元気に毎日起きてくるよーになったっす~。

ごはんも、相変わらず少食だけど、食べてるよん。
最近、お腹空くとヒトの顔見て、寄ってくるよーになったんだよね~~。
かめちんも、今年はええ感じっぽいね~~。
お互い、少食は変わらんよね~~。
でもって、それでも慌てたり心配したりしなくなったよね~~(爆)。

お見合い上手く行くとええねーーー。
うちは、、、ダメそ…(すでに諦めモード)。
ちゃんと交尾してるんだけど、有精卵産まないし~~。ぶ~(笑)。
2006/02/16 14:59  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- 続・こてっちん。(笑) -
こてっちゃん、一段と貫禄ありますね~。王冠かぶってるし。
ウチは、顎ヒゲになることが多いです。
十兵衛ちゃん、いつの間にか600gですか!?ビックリ~。
大きくなりましたね~♪

> それでも慌てたり心配したりしなくなったよね~~(爆)。
ふっふっふ(怪)、悟るまで10年近くかかった私。。。
チビも、今が短~~~い好調期です。自分で食べてます!(嬉泣)
2006/02/16 16:01  | URL | ライチー #-[ 編集]
- ホルホル。 -
■ライチーさん
> ウチは、顎ヒゲになることが多いです。
うんうん、なります、なります~!(笑)

>十兵衛ちゃん、いつの間にか600gですか!?ビックリ~。
そーなんです~。正確には、まだ570gくらいなんですけど、
600gに達するのも時間の問題かと…(^-^)。

> ふっふっふ(怪)、悟るまで10年近くかかった私。。。
へっへっへ(謎)、オラ、ホルスは未だによー分からんっすよ。

>チビも、今が短~~~い好調期です。自分で食べてます!(嬉泣)
すすすすばらしいいーーー、よよよ(つられ泣き)。
ホルスって冬眠をさせていないと、この時期が一番調子が良いのは
うちのコに限ったことではないんですねぇ~~。
気候が合うんでしょうかね。
あと冬野菜が甘くて好みってのも少しはあるのかなぁ~~??
小松菜や菜の花、かき菜あたり、茎ごと、バリバリ音を立てて
食ってくれるので気持ちいいです~~。
ま、そんでも、食べない日があったりするワケですが…(--;;

#束の間の好調期、お互い、楽しみましょうね~~(笑)。

2006/02/17 11:26  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- 卵連発デス! -
どもども!こんちはです。
今回の大潮、数こそ少なかったものの、
3匹もの女の子が卵をうんでくれました。
さらに増える可能性大・・・w
2006/02/19 12:45  | URL | ぶるぅじぇい #4z42r8S6[ 編集]
- そろそろ… -
第一段、孵化がはじまるころでしょうか~~~??
楽しみ楽しみ~~~。
2006/02/23 01:03  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/30-be433207

| メイン |
