スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月の陽気っ!(≧▽≦)ノ
2006/02/15(Wed)
ええ天気だったぁーーーーっ!!
うちの辺りじゃ最高18、9度にまで上がった!
お天道さまも顔を出していて、日光浴日和~!
…ってことで、
今期初っ!冬眠チームを除き、全員テラスに出したー!
060215_terasu.jpg

写真はメスゾーン。
一部を囲って簡易ちび囲いとした。
05CBたち、地面を歩くのは殆どの子たちが初めて。
去年は、ケースの中でしか日光浴をさせてなかったからなー。
野草の新芽や土をクンクンしてた。(^-^)

メスは、左上の大きめの子がすみれ。
遠近的なことを考慮しても、もはや、すみれは家では
断トツにデカイ個体でもなくなってきている。
2.6キロでイベラとしては大きい部類だとは思うのだけど、
娘たちが、どんどん追い上げてきている。

060215_kupojubei.jpg

上の写真の中央奥の木の下。
日差しが強かったので、木陰に入る子もいた。
お顔が隠れてしまっているが、左が十兵衛、右はクポポ。
今は、メスたちは比較的落ち着いている(微あやしいのが一名いるが、
その子は暴れないので吉。)ので、とても穏やかな午後となった。

オスたちも、比較的のどか。
ホルス♂は、喧嘩しそうな子は単独囲いにいたし、ギリシャは相変わらず
小競り合いをするけど、そう激しいモノでもないし。

060215_stan.jpg

写真は、スタン。
囲いに垂直立ちして、日光浴をしていた。
気持ちええか~~~?

スポンサーサイト
この記事のURL | 野外生活。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<続・4月の陽気~! | メイン | あったかい~~( ̄▽ ̄*)>>
コメント
- 小石? -
一枚目のお写真に小石がゴロゴロ転がってるのは何のため?と思ったらおちびちゃんだったのね。うぷぷっ

すみれちゃん2.6キロですかぁ~くぅたんもそこまで大きくなるのかなぁ~?
大きくなるのって、やっぱり広々した所で育った方が大きくなるんですかね?
2006/02/16 10:54  | URL | ちゃこっぺ #GpJA0K56[ 編集]
- 落差ありすぎ・・ -
昨日はあんなにポカポカだったのに。
天気が悪いと花粉が飛ばないのだけはよいのかもですが。
「寒いなぁ、、雨だし、ピザでもとっちゃうか?」「いやいや買い物くらい行かねば」・・葛藤ちう(どうでもええやん)

先日、信号待ち中に「ぶへ~っ!ぶへ~っ!」って連発くしゃみが出ちゃったら、なぜかクラクションが鳴ってしまい前の車に睨まれて焦りました。運転中はもう二度とくしゃみはするまい。

凛と夕日に向かう虎徹ちゃんかっちょいい!孤高の戦士のようだ。
確かにウロコが王冠のように見えますね。
十兵衛ちゃんも食欲旺盛で健康なよりでなによりです。ハンデをものともせず元気に育ってえらいぞ~。
2006/02/16 11:02  | URL | きんぎょ #-[ 編集]
- 今日は一転…。 -
寒い~~。

■ちゃこっぺさん
ぎゃはっは。小石ーっ!
泥んこで色具合もちょーろ小石だねぇ~~(爆)。
中くらいの小石に、ちみっと綺麗なちっちゃな小石はいるの
分かるかな?ベビィたち2名っすー。

くぅたん、この調子で育てば、大きくなりそだよね~~。e-266
大きさは何で決まるんだろーね~~?
うち、同じ環境でもすみれみたいに育つ子と、
メロみたいにこじんまり収まる子といるしなぅ~~。
やっぱ食う量?育つ子は、胃袋でけーーっ!ってな感じがある。e-263

■きんぎょさん
寒いっすねー。こう寒いとどこにも出かけたくないっすねー。

> 葛藤ちう(どうでもええやん)
ぎゃははははー。でも、すっげーー気持ち分かる。(笑)

> 運転中はもう二度とくしゃみはするまい。
うはは。災難っしたね~~。花粉の季節は運転も辛そう。
くしゃみって我慢できないっすよね~~?
お薬飲むと眠くなって危ないし(困)。

> 孤高の戦士のようだ。
あんがちょ(by虎徹)。
写真は少しリラックスモードになってますが、最初は、前足を
ピーーーンと伸ばして攻撃態勢??でした。
夕日に挑んでも…(笑)。

> ハンデをものともせず元気に育ってえらいぞ~。
ほんとにほんとに良かったです。
こうして元気にしていてくれると、片目にしてしまって申し訳ない
って気持ちが、少しだけ救われますです。


2006/02/16 14:44  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/29-1df7c9cb

| メイン |
