スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪は降っても…。
2006/02/07(Tue)
春に向かってのかなぁ。

目覚めたら、窓の外は一面の銀世界~の今朝、
珍しくカメ部屋の住人たちが、全員起き出してきた!
んでもって葉野菜を食いまくってくれた!
嬉しいやら、びっくりするやら。

そーいや、カメ部屋で冬眠モードに入っていたオスホル2名は、
先週くらいから、毎日起き出して、ごはんを食べるよーになった。
メスたちも、起き出す頻度が増してきている。
葉っぱの消費量が、にわかに増えて来ている(…焦り)。

1/10夜中に産まれたベビィ2名は、絶好調。
冬産まれは、少食な子が多かったのだけど、
なんだか食いまくってる。
一人は小梅ちゃんの仮名で落ち着いたが、もう一人は
すももという仮名が馴染まず…、よー食うし、よー出すし、
色も黒くて強そうで、旦那がギガンテスって感じだよねー
とか言うもんだから、ギガちゃんが定着しそう。(汗)
まだ一カ月経たないのに、10g以上増えてるし、
朝は、入れ食いだから、入れ食いギガちゃん…って読んでる。
あはは。まー元気なのは、ええことだー。

琥珀ちんが、週末、パパに遊んで貰えなくて、悄気てる(マジ)。
なんか、今日は珍しくワシに擦りよってきた。
しばらく、なでなでしてあげたら、今日はマンマ完食した!
パパ、早く遊んでくれ~~~。(by琥珀)←ここに書かんでも(笑)。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の徒然。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<あったかい~~( ̄▽ ̄*) | メイン | 春待ち…。>>
コメント
- この時期って、、 -
やっぱりまだ寒いのに、カメらの中では春モードに移行が始まるんですかねーー。うちも元気な子たち、ますます元気増してる気がするー。

ギガンテスって感じのベビーちゃんっていったい・・・笑
仮名って、仮名なんですか?ww (←何が言いたいのじゃ~)
2006/02/07 19:41  | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
- 今日は晴れ~。 -
■りえゴンしゃん
うんうん。なんだか元気っすよねぇ~。
うちホルホルは、例年、この時期になると元気付くのだけど、
今年はギリシャも、それに追随しそうな気配っすー。
まだ、もう何回かテンションのアップダウンがある気もするけど。
それにしても、カメ部屋なんて自然光もあんまり入らないのに、
いったい、どこで季節を感じてるのやら。

> ギガンテスって感じのベビーちゃんっていったい・・・笑

でしょ~~~?www

> 仮名って、仮名なんですか?ww (←何が言いたいのじゃ~)

何が言いたいのじゃーーー!?ww
2006/02/08 09:14  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- かっかわええ -
琥珀ちんかわえーのぉ~v-10
しかし…お世話しているのはねるしゃんですよね?
なんでサマチャさんが好きなんじゃろ?
ほ、ほ、ほ、ホモ?v-405

で?本当に仮名って、仮名なんですか?うぷぷっ
2006/02/08 23:32  | URL | ちゃこっぺ #GpJA0K56[ 編集]
-  -
ギカンデスいーなー。つおそー。
あたしもお名前つけたいな。
候補はいっぱいもってるんだけどな...
今年はお名前つけれるかな。

うちはあんまし冬だからと言って、テンションさがらない。
部屋が暑すぎだから?
一年中、野菜の消費量かわらず...
ちなみにろくちゃんは、たまーに鼻水たらすけど、
毎晩、変なところで寝てるのをスポット下に移動して
寝かせると治る。
んでもって、ご飯ときは駆け寄ってくる。
ご飯がくるまでは、ワシの足を追っかけまわすか、みーみーの尻をおっかけまわしてます。
今年はみーみーがろくたんのお卵産むかもな...
2006/02/11 23:27  | URL | まーまー #7DX8b6u2[ 編集]
- 遅レスでごめんにょ。 -
■ちゃこっぺ
うんうんうん!そーなのよ!
お世話してるのワシなのにっっっ!(笑)。
旦那はねー、琥珀と遊んであげるのが上手いんだよね~。
お気に入りのサンダルがあって、なんつーかメス代わり?w
それを預けておくと、一日それにマウマウして遊んでる?だけど
全く動かないとツマンナイみたいで、旦那は、それを履いて
ゆーっくり歩いて琥珀が追いかけてきてマウマウするのを
待ってたりとか、時々逃げてみたりとか、ほかにも色々してあげるんだよ~~(^^;;
ワシにはできない~~。
今日は、旦那が一日相手してあげたから、超上機嫌でずっと
旦那のあとを付いてまわってたよー。いつもは不貞腐れて
さっさと寝てたのに、消灯してもいつまでも寝付かずに
旦那になでなでされながら、最後は旦那の足にアゴ乗せたまま
寝たっす。(^^;;;;
旦那の、あんよの臭いも好きみたいよ。w
上のサンダルも、旦那にヤツだしー。マウマウするのは
決まって旦那の履物だから~~。www
ほんと面白いコだ~。
2006/02/12 00:07  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- 名前! -
■まーまー
ギガンテス、、つおそうでそ?w
ここんトコ、ベビィにあるまじき巨うんe-283
してくれてるよ~~~(嬉し泣き)。

まーまー家は、冬でもテンション下がらないんだー。
ふむふむ~~。
うちはねー、下がるコと変わらないコといる~~。
あ、でも、オスギリは誰も下がらないから、ろくちゃんも
下がらないのは血かもねぇ~~。
鼻やっぱ出すかー、うちもときどき出してるヤツいるー。
うちもね、すぐ治るんだけどねー、そゆとこ、ちと守りが
弱いのだよねぇ~~(困)>うちのギリ。

> ご飯がくるまでは、ワシの足を追っかけまわすか、みーみーの尻をおっかけまわしてます。

と、とても、他人ん家の出来事とは思えない……(爆)。
目に浮かぶようだ…。
あ!でも、まーまーも足、気に入られてるんだー。

> 今年はみーみーがろくたんのお卵産むかもな...

おーおーおーーーーっ!!?(滝汗)
お名前候補が使えるね!!ってそゆ問題ではないってか…(笑)。
2006/02/12 00:16  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- おひさびさ~ -
いきなりですが、何故ギガンテス!?
思わず笑っちゃうネーミングですなw
まぁ我が家にも“巌(ガン)”というホルスが居ますが。
昔は荒くれ者だったけど、今は嫁さんのレイと静かに暮らしてマス。
最近ヘルマンちゃんが産んだ3つの卵、2つヒットしたみたいですよよよ!
白濁がズンズン進行してます!
しかし・・・サードクラッチまでいくと、産まれて来る子ガメは殆どヘルマンか・・・v-12
あ、こっちの方で、趣味の1つを紹介してるので、よかったらドウゾ。
2006/02/12 17:23  | URL | ぶるぅじぇい #4z42r8S6[ 編集]
- 遅レスでごめんなさいー(>_<)。 -
ぶるぅじぇいさん~~。

ギガンテス、ええ名でしょ?(笑)
ガンちゃんってホルスがいるんですかー?
なんと、うちにもいるんですよ~~>ガンちゃん@ホルス。
正式にはアフガン(アフガンホルスではないけど。)って言う
んですけどねぇ~~~。ショップでヘタってたのが、ワケあって
うちに来ることになって、だから上部そうな名前を付けたんですよ~~。
女の子なんですけどねー。w

> 白濁がズンズン進行してます!
おおおーおめでとうございます~~~(まだ早い?/笑)
楽しみっすねー。

もうひとつの趣味、拝見にいきます~~。
2006/02/14 23:49  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/27-92225f7d

| メイン |
