--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春待ち…。
2006/01/31(Tue)
週末から3日間は、春の陽気!
3月下旬の気温だったらしいー。

久々にメスの寝床にしてる寝袋やダオル類をお洗濯っ!
お陽さまの下で、ふっかふかになったー。
お布団を干したついでに、寝ぼすけメス共も起こしたー!
体重量って、必要なコはお風呂入れて、ごはんあげた。
半冬眠モードのコも、相当冬眠モードなコも、調子はまずまず。

オスどもは、テラスで遊んだー。
ギリシャ♂は、相変わらずよく運動する。
ホルス♂も、久々に陽に当たって、気持ち良さ気ー。
stan_060130.jpg

上の写真は、スタン@ホルス♂。
背中にちょうど傾きかけた午後の日差しが当たっていて、
目を閉じてうつらつらしていたのだけど、
ずっとカメラで狙ってたら、視線を感じたのか、
なに?ってな顔でこっちを向いた。邪魔して、ごめんねー(汗)。


sumire_060130.jpg

こっちは、すみれ@ギリシャ♀。
荒れてたのが治まって、最近は、ほんとうに物静かな大食漢。
今日もテラスで野草の新芽を物色していた。
外にでると、動き回るから不精なメスには良い運動になるねー(耳が痛い/笑)。


baby_060130.jpg

1月10日産まれのベビィ2名も、お庭でぶーした(笑)。
左のコ、顔切れてごみん(汗)。
午後の日差しが、背中に当たってぽかぽか。
はじめてのお日様。はじめての土。はじめての草のにおい。
どー感じたかな~~?(^-^)

baby2_060130.jpg

真ん中がすもも@仮称。
右にちょこっと顔を覗かせてるのが、小梅@仮称。
あちこち探索の旅に出ていた。
二人とも、よく食べ、よく寝、よく出す。
うんぴがデカイ…(笑)。

明日から、また冬に舞戻りー。ほんものの春はまだ遠いー。

この記事のURL | 日々の徒然。 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<雪は降っても…。 | メイン | 種まき。>>
コメント
- 気持ち良さそうだねー -
ベビーちゃんもお外出たんだ^^
うちはすっかり過保護モードだなぁ
2006/01/31 08:25  | URL | りえゴン #J/LI7PTA[ 編集]
- おお!良さげですな~ -
3月下旬の気温だったんですか?いいですなあ!
かめとっと君たちも気持ちよさそうで(^-^)
こっちはず~っと雨が降ってます(×~×)
まあ気温はちょっと高めですけどね。
この月末の大潮、誰も卵を産んでくれませんでした。次回(15日頃?)に期待です。
うちもはやくカメさん達をお外で遊ばせたいなあ~
2006/01/31 09:47  | URL | ぶるぅじぇい #4z42r8S6[ 編集]
- 今日は一転… -
雨で寒いにょー。e-95

■ゴンしゃん
そーそー、天気予報で「寒さが振りかえす前の貴重な晴れ!」
だって言ってたんで、こりゃ出さにゃーーと思って。
15分くらいだったんだけど、よー動いちょったー。
おかげで今日は爆糞。e-283e-263

■ぶるぅじぇいさん
そちらの雨が、今日はこっちにもやって来ましたぁ。(涙)
これから暫くは冬に舞戻りだそうです~~しくしく。

産卵しませんでしたかー。
大潮を持ち越すと、気分的にどっと疲れませんかぁ~?
(私がそーなもんで(--;)
次の大潮には、さっくり産んでほしいですねー。e-237

> うちもはやくカメさん達をお外で遊ばせたいなあ~
うんうん。本格的な春は、まだ2カ月くらい先ですかねーー。(涙)
その前に花粉さんが…。e-263
2006/01/31 14:48  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- 今日から2月れし! -
あ~、今日は毎月恒例の体重測定の日です。
1月はみんな食が細かったから、体重減ってるかな・・・。
特にアフガンの京介が心配。
また1キロ代に持ち直してくれたらいいんだけれど。
それにしても昨日の事(ブログ見てね)があってから、
どうも気分はうつうつしてます・・・。
2006/02/01 10:13  | URL | ぶるぅじぇい #4z42r8S6[ 編集]
- ホントに気持ちよさそ~~ -
いいお写真だ~~v-22みてるだけでわしまでポカポカしてくるv-252

うちも昨日は馬鹿みたいに暖かかったので今日は休んで冬眠カメ観察デー!!と思ったのに、朝から雨曇り・・・気温はぐんぐん下がってくるし・・・・v-35
また明日から冬だすv-409
2006/02/01 16:52  | URL | かなかな #q9YPPrRY[ 編集]
- うう -
意味不明な絵文字が数箇所はいっちまったんで修正した~v-23
パスワード入れててよかったv-8
2006/02/01 16:56  | URL | かなかな #q9YPPrRY[ 編集]
- 今頃になって・・・ -
なにやら女の子達(もちろんカメのw)が、一斉に後ろ足で床材掘り掘りを・・・!
ちょっち勘弁してちょんまげ!
お産をするなら順番にやってくれ~・・・ぇぇぇええ!
何気に一斉にお産行動をするかな。でもまた卵が増えるwヘルマンばっかり(爆)
2006/02/02 13:51  | URL | ぶるぅじぇい #4z42r8S6[ 編集]
- 今日も暖かい~。 -
■かなかなさん
ほんと寒暖の差が激しいー。
そっちは、そっと極端だねーー(~~;;

■ぶるぅじぇいさん
おおーー、一斉にホリホリですか~~?
みんな順番だから、待ってるんだよ~(汗)。
2006/02/03 13:04  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
はじめましてー
写真があまりにもかわいかったのでコメントを・・・^^
同じカメ飼い主・・・かめ好きにはたまらない写真ですね^^
でわでわ、また覗きにこさせていただきます~
2006/02/10 15:56  | URL | めろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/26-5bed490a

| メイン |
