--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅玉の記録。
2008/09/06(Sat)
ご無沙汰です。
久しぶりに紅玉のお話を。

http://tortoiseland.blog34.fc2.com/blog-entry-200.html

↑今年の2月の記事では、
絶不調→やや立ち直ったか??という状況だった紅たん。

この夏。
待ちに待った「絶・好・調」がやってきたーーーー(≧▽≦)ノ

長い文章で書くより分かりやすいと思って、
紅たんが産まれてから今までの体重の推移をグラフにしてみた!

080909_beni1.jpg

来たーーーーーーー!!!!ってのが伝わるでしょか?(笑)
補液期間は超便秘体質で、月1しか排便しないことも珍しくなかったのが、
7月以降は毎日排便してる♪
真夏は朝一にケージで出してたのが、今は10時ころにテラスのお散歩
させてるときまで出さなくなったが、、取りあえず出してる。

あ、因みに。最後の9月は予測(希望)っす。
この冬には、またテンション落ちると思うケド、
成長するんだという手応えがあったのが、この夏の収穫。

080808_beni1.jpg

先月の紅たん。成長線。

080808_beni2.jpg

↑日課のテラス散歩にて。

080906_beni2.jpg

今日の紅たん。
けっこうなスピードでお散歩ちう。←前足ぶれた。

080906_beni1.jpg

メロママと。
うちでは、そう大きい方でもないメロ。でも紅たんの10倍の体重。
メロママは、6月に産まれ翌年の5月には、早くも今の紅たんの体重。
紅たんも、一年ほどお休みしたケド、ママに追いつけるといいな♪


この記事のURL | 病気・ケガの話。 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<エコー写真。 | メイン | 夏の雨。>>
コメント
-  -
こんばんは。
白い成長線が確認できると嬉しいですよね。仔ガメのうちは、調子がいいと、一月でびっくりするくらい体重が増えますよね。量り間違えかと思って量り直したことも何回あることか。すくすく大きくなりますように。
2008/09/06 23:07  | URL | Kaz #-[ 編集]
-  -
v-119Kazさん
ご無沙汰してます。
本当に、調子がよいと子ガメって、あれよあれよと大きくなるんですよね。
計り間違えかと錯覚するのも分かります!
この冬がまだ怖いんですケド、それまでに少しでも貯蓄をしておきたいです。^^

2008/09/07 10:39  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- ぐらふ -
グラフだとよくわかりますよねぇ。
すごいすごい!!
紅ちゃんは絶好調なのですね。
これはとてもうれしいですよねぇ。
本当にその気持ちがわかります。
るんるんですよ。
小さな仔が大きくなるときにいくつかの壁があるそうです。
もしかして、最後の壁を突破したぁ!!!
2008/09/07 10:40  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
v-119wabinosukeさん
ありがとうございます~~。
そうなんです!!(≧ω≦)ノ
待ちに待った絶頂期で、もうもうこの青空に向かって、
やったぁーーーーーーー!!!(≧▽≦)ノ
って叫びたいくらい嬉しいです(笑)。
この冬に、きっとまた壁が待ち構えている気がするので、
ちょっとでも蓄えを作っておきたいです。

2月の記事に登場している、同じくチームひ弱のルルチェは、
この夏に一気に600gになりました。
200gで止まってた13ヶ月が嘘のようです。^^


2008/09/07 12:27  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
紅たん!
キターーーーー(≧∇≦)!!
「絶・好・調」の姿、拝見できて嬉しいです!
よかったねえ、ごはん美味しい?紅たん♪
紅たん、'06年の7月生まれなのですねえ。
うちの紅坊も同じときにお迎えしたので、ますますダブってしまいますー♪
って、勝手に親近感を持たせていただいてますが、補液期間もあったなんて・・・
紅たんがもしうちのコだったら、成長させてあげられなかったと思います。
うちの紅坊の場合は、本カメが強いコだったので助かったと思ってます。
その辺、カメたちも飼い主の能力を見極めて、それぞれのおうちに縁付いたのでしょうね、わはは(笑)
2008/09/07 15:34  | URL | げる #-[ 編集]
-  -
v-119げるさん
こんにちわ!紅です。
毎日ごはん美味しいです♪
もりもり食べて、ぶりぶり出してます。
そちらの紅ちゃん見習って、もっともっと逞しくなります!
(↑紅より)

やっと成長を始めてくれましたぁ~~(T▽T)。
これからの季節がこわいのですが、がんばって欲しいです。
いえいえ、うちの紅も強い子だったんだと思います。

#紅ちゃんが、、紅坊になってる…(笑)。

2008/09/07 21:03  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
ほっ! 紅たん よかったです! 

紅たんもルルチェちゃんもチームひ弱を退会できますね♪ 嬉しい記事です。
2008/09/07 23:53  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
v-119ケイティママさん
ありがとうございます~~。
今朝は自己新記録の166gをマークしました♪
今夜くらいから、一気に秋めいてくる予報ですので、
気を引き締めてまいりたいと思います!

2008/09/08 09:56  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
ねーるさん、こんにちは!ブログなさっていたなんて知りませんでしたよ~これからは更新を楽しみに参りますよ~もちろんお気に入りにもぽちっ。

紅ちゃん、本当にまんまるでかわいいですね。成長線が白くわっかのように出るのもおもしろいですね~。飼育者にとって成長線は『がんばってお世話した証』ですよね。成長線を見ると「よくやった、自分」的な気分になります。(えっ!?私だけですか?)

今年は夏が長そうなのでカメさんたちも嬉しいかもしれませんね。太陽の出ている間にいっぱい紫外線を吸収して冬を乗り切る体力をつけてほしいと思います。

成長曲線、面白いです。一目瞭然ですね~。やはりここ数ヶ月でぐぐっと成長しているのが目に見えますね。いや~すばらしいです。さすがねーるさん、頭の構造がちがっていらっしゃる。もしかして一頭一頭全部に成長曲線をつけていらっしゃいますか?
2008/09/08 13:03  | URL | 尚美 #JalddpaA[ 編集]
-  -
来たーーー!!、、織田裕二ばりの成長ですね(笑)
心配な子でもスイッチが入ったかような急成長が来ることもあるんですね。
成長が始まる前と後のしっかり感の違いが画面を通してもよく分かります。
おおきなメロママに物怖じせず肩を並べて食べるところは大物の予感で楽しみな紅たんです(^^)
2008/09/09 09:28  | URL | ikku #IbUXvNoM[ 編集]
-  -
v-119尚美さん
いらっしゃいませ~~♪♪
禁止ワードの件では大変失礼しました。
懲りずにこちらでも、どうぞよろしくお願いします~♪

紅たん、まぁ~るいですよね。
お母さんも丸めですが、それ以上な気がします。^^
成長線は本当に嬉しいです。そっか、コレはご褒美なのですね!(笑)
寒くなるまでに少しでも蓄えを作ってほしいです。
今日から、晴れてますが秋の空気に変わりましたので、
心してお世話します。^^

いえいえ、成長曲線は紅たんだけ気まぐれで書きました(笑)。
数字の記録は人数分ありますが、、ずらずら数字が並んでるだけで
ピンと来ません(笑)。

2008/09/09 09:54  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
v-119ikkuさん
はぁ~~い、織田裕二ばりに叫んでます~~(笑)
ほんとに、スイッチが入るという表現がぴったりな急激な成長開始でした。
食べるときの勢いが半年前とは別ガメです。^^

そうなんですよね、紅たん、まったく物怖じしない子なんです。
昨日も、大きい子からタンポポ巻き上げてました(笑)。

2008/09/09 10:16  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
おおお~っ、紅たんはこの夏いい成長を遂げてくれてるんですね~♪
綺麗な甲羅と成長線です~。なんか勇気づけられました~うちのマーカスも今成長ストップしてる感じですが必ず成長してくれるはずっ!と。
紅たん、有難う~♪そしてこれからもがんばってはやくメロママに追いつこうね~(笑)
2008/09/09 16:39  | URL | kajikaji #-[ 編集]
-  -
v-119kajikajiさん
はい♪やっと!って感じで成長してます。
昨日くらいから、こっちは秋めいて来て、朝晩が涼しくなりましたんで、
用心してます。←既に寝起き悪い…。

マーカスちゃんも今ストップですか。
スイッチ入るトリガーがハッキリとわかるといいのですが、、
まだ???ですので、それまでに騙し騙しなんとか状態を維持する
って感じになっちゃいますよね。
スイッチ入りますように!

2008/09/10 10:11  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
紅たん、ついにこのときが来ましたねヽ(≧▽≦)ノ
おめでとうございます。
今まで色々と心配なことが多かった分、喜びも大きいのではと思っています^^

亀さんって突然スイッチが入ったように大きくなる子がいますよね~
なかなか大きくならないと心配されている方には
大きな励みになると思います。
紅たんのためにもまだまだ暑い日が続いて欲しいですね。
2008/09/10 16:57  | URL | kobatye #GxAO5jdM[ 編集]
-  -
v-119kobatyeさん
ありがとうございます~~!
もうダメかも…(;_;)と覚悟を決めたことも何度かありましたが、
やっとやっとスイッチが入りましたぁーー!!(≧▽≦)ノ

が。
すでに秋の気配を敏感に感じ取って、テンション落ちつつあります。
さすがひ弱っこ(汗汗/苦笑)。
一日でも長く、残暑と紅たんの好調が続くことを祈りつつ、
気を引き締めてお世話をします!

2008/09/11 10:17  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
いやぁ~、MIXIでも拝見しましたが、紅ちゃん、良かったですね。7月以降、明らかに体重が増えて、体質も改善され、元気になっているのがわかりますね。
いやぁ、見ている私も嬉しいです。
いずれはメロママにも追いつくのではないでしょうか!
2008/09/14 20:04  | URL | BJ #-[ 編集]
-  -
v-119BJさん
ありがとうございまーす!
秋めいて来て、いつスイッチが切れるかとビクビクしてる飼い主を
よそに、今日は瞬間最大体重170@自己新を叩き出しました!^^
体質改善されて、もりもり出すようになったのが良いのでしょうね。
本当に嬉しいです。
がんばってお母さんを追い抜いて欲しいですね(笑)。

2008/09/15 16:40  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/213-aa456f6a

| メイン |
