--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナスタチウムには…
2007/09/30(Sun)
雨の日がよく似合う。

金曜は久々の夏日だったのに、
土曜から、イキナリ最高気温17度(大泣き)。

寒い寒い寒い寒い寒いょーー(くどい)。

070930_nasta1.jpg

気温が低く、飼い主♀もお寝坊しちまった。
ゴハンを持ってくと、ナスタチウムに埋もれる小物体あり。
・・・・・・・。

070930_nasta2.jpg

「おっそいょーーーっ!!」
(by お弁当つき水晶(キラ坊)。)
気温が低くても、食欲あるんだね…。
オスは7割くらい出て来て、葉っぱを少々食べた。
メスは昨日は3、4名出てきたが、本日はゼロ(汗汗)。

070930_nasta3.jpg

歯形(笑)。
夏場には食べなくなってたんだけど、また食べるようになった。
季節で味が変わるのかね?


一方。
070930_milky1.jpg

裏庭のミルキーさん。さっみーーね。
午後2時ごろになって、やっと小屋から出てきた。
のびぃ~~~~~~。

070930_milky2.jpg

後足、浮き~~~。
スポット下で、いろんなポーズとってる。
さすがにゴハンには手を付けず。

070930_milky3.jpg

よく分からないポーズ(笑)。
しかし。
なんで、つねにカメラ目線?(笑)

それにしても。
早く、ふつうの気候に戻って欲しい(切望)。

この記事のURL | 野外生活。 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<束の間の秋晴れを満喫しよう。 | メイン | 完成写真~♪>>
コメント
- さむい -
急に寒くなってしまいましたね。
人間もそうですが、かめさんも体調を崩しやすい気候ですから要注意ですね。
また、雨も寒さをさらに感じさせてくれます。
今日は、東京は冷たい雨でした。
2007/09/30 20:38  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
いやあ、ほんとに急に寒くなりましたね。
今日は最高16度までしか上がりませんでした。はぁー(溜め息)。
冬眠前に体調を整えたいこの時期に、この寒さは痛いです。
早く、秋晴れて欲しいです。

カメも心配ですが、ハイビスカスも心配です。とほほ。

2007/10/01 00:33  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- ヨガ? -
ミルキーちゃん、ヨガやってるみたいですねぇ(笑)
シャチホコのポーズ?←うそ

急に寒くなったからカメ保温考えないと・・・
気温がさがるとカメも食欲がおちますねぇ
2007/10/01 08:42  | URL | きんぎょ #-[ 編集]
- 可愛いですね~ -
こんにちは、先日は書き込みありがとうございました!

元気で図太い(笑)子亀が我が家にやってきました!
笑っちゃうほど堂々たる子がきたもので安心やら、どうなるやらと思ってます(笑。


最近は寒かったり、暑かったりで我が家のカメも
なんだか本調子じゃないような様子ですが
ねーるさんもカメちゃんもお体を壊さぬように
元気に頑張ってくださいv-254
2007/10/01 09:53  | URL | Ольгα #mQop/nM.[ 編集]
-  -
ナスタチウムは季節により、味が変化するのかもしれませんね。 食べ比べをする勇気はありませんが(苦笑)。

大阪も涼しくなりましたが、東京の最高温度はリクガメたちにとっては厳しいですね(ため息)。 

ミルキーさんのストレッチ 人間もマネできそうです(笑)。
2007/10/01 23:04  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
綺麗なナスタチウムですね~僕も昨年は植えたんですけど今年は違う物をと思って植えませんでした。でもこの水晶ちゃんの食べてるのを見ると「しまった」と思いますね~。
そしてこのミルキーちゃんのバスキング~♪ホルスはほんと気持ちよさそうにバスキングしますよね~。しかもこの最後の一枚~わははは~もはや新しいヨガですね~。
2007/10/02 15:08  | URL | kajikaji #-[ 編集]
-  -
■きんぎょさん
そっか、あれはヨガだったのか(笑)。
カメって身体やわらかいですよね。(^^;
週間予報のe-44マークがどんどん、どんどん
先へ逃げてってますよね…(泣)。
日曜の冷たい雨よりは、ずっとマシになりましたけど、
ぱーーーっと晴れて欲しいです。

2007/10/03 09:23  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■Ольгαさん
新しい子やって来ましたか~^^
元気で図太い、、ぷぷぷ。いいですね~~。
やんちゃな活躍ぶり、楽しみにしてます♪

なかなか秋晴れにならず、カメより私がテンションダウンしてます(笑)。
昨日は、それでも午後から少しお日様が顔を出してくれたので、
メスも一斉に起き出して、ゴハン食べてました。ほっ。
外オスは、この天気でも元気に騒いで食ってます。
2007/10/03 09:29  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
やっぱり味が変わるのでしょうかねぇ~。
誰か、試食してくれないかなぁ…(他人頼み/笑)。
キラ坊がお気に入りのようで、よくあの鉢の傍で首を伸ばしてます。^^

関西は、秋の窓越し日光浴が気持ちよい季節になりましたでしょうか?
こちらは最高気温も20度を超えてくれたので、日曜の雨で最高16度
よりはマシになりましたが、なかなかお日様が出てくれません。
お天気ばっかりは嘆いても仕方がないので、カメさんの体調管理に
勤しみます~~^^

ミルキーポーズ、、私がやると足をつりそうです(笑)。
2007/10/03 09:40  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kajikajiさん
ナスタチウム、今年は植えませんでしたか~。
夏場に誰も見向きもしなくなったのですけど、また食べるように
なりました。秋になってナスタチウムも元気になって新芽も出てきたので、
そういう時期がおいしいんでしょうかね。カメって旬にこだわりますよね^^

ミルキーのポーズ、笑っちゃいますよね。
やっぱりヨガでしょうかね?(笑)
2007/10/03 09:47  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
あっ!この前の名なしのコメント私です。失礼しましたi-229
カメラ目線でこのポーズかわいいですね!!最高気温17度とは寒くなりましたね。私は九州に住んでいるので、昼間は27度とかあり、カメは外に出しています。夜は室内です。
 旦那さまの趣味が日曜大工・・・うらやましいです。それにお上手だし。私もこの夏カメのために日曜大工したのですが、雑な性格なので仕上がりがあまりよくありません。
 ブログのタイトルの下の説明で、「カメ軍団」って(笑)本当にそうですね!軍団です!
2007/10/04 05:56  | URL | くう #-[ 編集]
-  -
おお、ナスタチウムがたくさん生えていますね~。
良いカメのオヤツになりそうですね。
ミルキーちゃん、両足まであげて、、とても気持ちよさそうな格好です。
2007/10/06 12:08  | URL | BJ #-[ 編集]
-  -
■くぅさん
お返事たいそう遅くなり失礼しました!!
先日のコメントは、くぅさんでしたか^^。
コネント嬉しいです。ありがとうございます♪

くぅさんも日曜大工されましたか!エラいです!
大きなモノを作ろうと思うと力も要りますし、いろいろ大変ですよね。
うちはエレベーターのないマンションの4階ですので、材料の搬入をするだけで
体力半分くらい消耗しちゃいます(笑)。
旦那の場合は、趣味と実用を兼ねているので助かります^^
市販品ですと、サイズや仕様が思い通りでなかったり、
ちょっとお高かったりしますんで、やはり作っちゃった方が早いですよね♪

あははは。
同じ種類ばっかりなせいもあって、ほんとに軍団って感じです。^^

2007/10/11 12:48  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■BJさん
ナスタチウムさん、涼しくなったら元気になりました。
お花が咲いてくれると嬉しいのですが、まだ気配はありません~。

ミルキーのポーズ笑っちゃいますよね^^
うちだと、ギリシャは気持ち良くなるとどちらかというと「垂れる」んですが、
ホルスは手足首にぴーーんと力が入るようになる気がします。
返って疲れそうなのですが、見てて飽きません(笑)。
2007/10/11 12:52  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/185-3bb85c8f

| メイン |
