--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
裏庭とにゃんこ。
2007/09/22(Sat)
このところ、裏庭にお客さんが来る。
(↓クリックで画像が少し拡大します。)

070922_neko1.jpg

くぁぁ~~~~。
陽の当たるトコでアゴ出し。強烈な癒しビームを発してくれる。
いやあ、可愛い~~。

070922_neko3.jpg

因みに、一家で塀の上で日向ぼっこしに来てる。
黒い親と、シマシマの親。
そのミニチュア版。黒ちびと、シマシマちび。
たまら~~ん。


070922_hors1.jpg

裏庭と言えば、例の作業も少しずつ進んでいる。
偵察中のミルキー。
「ぜんぶ、オレん家?」
・・・・。
作業中、虎徹はいちじテラスへ。

070922_hors2.jpg

暑くなりそうだったので、仮仕切りを設置。虎徹、復帰。
全体像が見えて来た…かな?
冬眠小屋をホルシェルター上に移動したので、
裏庭が少し広く使えるようになった。
作業は、まだまだ続いている…。

070922_neko2.jpg

チビにゃん1「なんか、やってるね…。」
チビにゃん2「うん。」

なんか、、寒くなったらホル小屋で寝てそう(笑)。

この記事のURL | 野外生活。 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<完成写真~♪ | メイン | 残暑の巻き返し。>>
コメント
- やられました -
なあああんてかわゆらしいのでしょうか!!!!
生き物好きにはたまりません。
子猫ちゃんの表情ったら、反則です☆
いいですねぇ。お庭には、野草をはじめとしていろいろなお客さまが来て♪
そして、ずいぶんお仕事がはかどっている様子ですね。
暑い中おつかれさまです。でも、かわいいかめさんたちのためだとがんばれますよね。
どんどん、リクガメの楽園になっていくーー(笑)
うらやましい限りです。
2007/09/23 00:29  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
- チビにゃんたち -
こんにちはi-179
一番最後の写真、なんとも言えずかわいいですね♪
ホル小屋で湯たんぽ代わりになってくれたらいいですねi-239
お庭の作業の完成を楽しみにしています(^^)。
2007/09/23 11:03  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23 13:15  | | #[ 編集]
-  -
ホルス庭がますます快適になっています~♪ 裏庭も広そうですね。

チビにゃん1&2ちゃん 好奇心いっぱいの目です~♪
動くものにじゃれますから、ホルスちゃんたちと一緒に遊ぶかもしれません。 爪が鋭いから、注意が必要ですね。

でも、猫ちゃんのこの表情、可愛い!!
2007/09/23 18:49  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
かわいい~!肉球ぷにぷにしたいです~。かわいいお客さんですね~♪
そして~おおおっ、全体像が見えてきましたね~。いいっ!いい感じですね~。ミルキーちゃんはもうこの時点で自分が使うと知っていますね~。(さすが)しかも広い~完成したらまたみせてくださいね~。
2007/09/23 21:35  | URL | kajikaji #-[ 編集]
-  -
にゃあ~んですかにゃんですか!
かわいい~黒&黒トランではないですか!!♪
黒トランは実家で何匹か飼ったことあるので、思い入れがあります~♪
「いい冬の寝場所ができそう♪」と狙っているのでしょうか(^^)
ああ、かわいいお客様ですね~♪
2007/09/24 08:46  | URL | げる #-[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
可愛いですよねぇ~~、たまらんですよねぇ~~。
wabinosukeさんもKOされましたか?(笑)。
最初、ちっちゃな黒い毛玉が塀の上を、もにもに動いてたのを
見つけたときには、あまりの可愛さに旦那と声にならない叫びをあげて
その場で腰砕けになってしまいました(笑)。
いやぁ、いかんです、この暴力的な可愛さは、ホント反則です♪

このお休みで、作業はけっこー進みました。
昨日から涼しくなったので、作業も楽になりました♪
ここ、もちっとだけ日当りが良ければ、よい環境になるんですけどねぇ。
真夏は涼しいので、ホルホル向きなのですが。

2007/09/24 12:03  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ことらさん
子猫たち、可愛いです。
今日は涼しいせいか、姿を見せません(寂)。
ホル小屋で湯たんぽ代わりになってくれたら、
暖房費の節約になりますね(←ちがう/笑)。
今までも、冬場、カメさんの居なくなった裏庭を、
にゃんこさんが寝床にしてることがあったので、
そのうち、こっそり小屋に居るかも…(笑)。

裏庭作業は、終盤に近づいています。
今まで使っていた小屋に馴染んでいるので、
しばらくは、新しい小屋への誘導をしないとですが。^^

2007/09/24 12:09  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/25 07:34  | | #[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
裏庭のホル小屋、ほぼ完成しました♪
そのうち完成写真を載せますね。
もう少し日当りが良ければ…なのですが、そこは裏庭なので
致し方ないですね…。
例年ですと、もう屋内回収をしているのですが、今年はこのままで
しばらく様子を見て、調子が良さそうであれば冬眠させたいと
考えています。どうなるやら…ですが。

にゃんこさん、気をつけないとですね。
今のところ、庭に降りて来てカメたちにチョッカイを出すようなことは
していませんが、これから気温が上がるとホットスポット目当てに
近づいて来るかもしれませんので。(^_^;

ちびにゃん、なんとも可愛いですよね。
今日は姿を見せてくれないです。るるる~~(^^;

2007/09/26 10:20  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kajikajiさん
にゃははは、肉球ぷにぷに~~~(≧▽≦)
したいですしたいです(笑)。
殺気を感じたのか、今日は遊びに来てくれません(泣)。

裏庭は、ほぼ完成しましたぁ~♪
↑自分が作ったように書いてますが、作成したのは勿論、旦那です(笑)。
裏庭はそんなに広くないんですよ~。
たぶん、ホルオスたちが小さいので、そう見えるだけかと…(^_^;
地面に冬眠小屋が二つ置いてあったために、無理な体勢をとらないと
奥の方まで行けなかったのが、今度から普通にアプローチできるように
なったのが嬉しいです(笑)。
邪魔な枝も払いましたので、少し明るくなりました♪
今度また、完成写真を載せますので、見てやってくださいねぇ~。
2007/09/26 10:27  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■げるさん
おお~、黒トランちゃんを飼われてましたかぁ~~。
(↑黒トランって呼ぶのですねぇ~~。書くとき悩んだんです。^^)
かわええですよねぇ~~~。
最初、見たときには、ほんと骨抜きにされました(笑)。
まだ足腰もしっかりしてなくて、よたよたしながら擁壁の上を
歩いてました。
黒い子は恐がりなのか、私が庭に出て行くとすぐに隠れちゃうのですが、
黒トランの子は、写真のようにずっと寝コケてました。^^
2007/09/26 10:32  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
ひやぁ~、可愛い猫達ですね~。
最初の写真と最後の写真、最高!
ミルキーちゃん、早速チェックが入っていますね。
ミルキーちゃんのお手手が可愛いです。
お庭に3つぶら下がっているライトは、メタハラですか!?なんかいい感じのライトですね。暖かそうです。
2007/09/26 22:41  | URL | BJ #-[ 編集]
- はじめまして -
はじめてお邪魔します。
先日レプタイルズショーでケイティママさんからお話が出て、
うちのリクちん(ブラックギリシャらしい)と同じ種のカメさんと暮らしておられるとかvvv
今日はじめてHPを拝見しましたが、すっごく素敵なカメ豪邸を建築中なんですね!しかもニャンコもいるとは~vvv
自然・緑も豊かで幸せそうなカメさん達に癒されます。
時々あそびに来させてくださいv-238
2007/09/27 12:13  | URL | akiechin #ZcLba/7Q[ 編集]
-  -
■BJさん
可愛いですよねぇ~~^^
なんでしょう、子猫のこの魔力って。
日向ぼっこ姿を見ながら、あまりの可愛さに腰砕けになっています。^^

ミルキーさん、一日、隣のゾーンまで自由に行き来できて
満足していたようです。^^
前足、ぶっら~~ん、可愛いですよね。^^
裏庭もほぼ完成しました。まだ一部、手を入れないとですが。
ライトは、屋外用の投光器です。雨がかかることがあるので、
屋内用の器具は使えないのですぅ。裏庭、日当りが良くないから
メタハラとか付けられるといいんですけどねぇ~。
2007/09/27 14:48  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■akiechinさん
こんにちはぁ~~いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます~~。
おぉ、ケイティママさんのご紹介ですかぁ~♪♪
早速、そちらのブログを盗み見(笑)して来ました。
ほんとですね、リクちん、色が濃いめのイベラ(トルコ)ギリシャタイプで、
うちの第一世代のギリシャたち(琥珀&ムベベ)によく似てます~。
同時期にギリシャと飼い始めた親戚がいるのですけど、そこん家の
ギリシャ君とリクちんも、非常によく似てます♪♪
今度とも情報交換よろしくお願いします~。
また、そちらへも、ゆっくりお邪魔させてください~。

にゃんこたち、可愛いですよね。
ノラさんなのか、飼い猫さんなのか分かりませんが、うちの裏庭で
日光浴をするのが日課のようです。^^

2007/09/27 14:54  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
頑丈そうな小屋いや亀長屋が出来ましたね。子猫たちが覗きに来る和やかでにぎやかになってきましたね。裏庭が・・・

そう言えば僕もブログを始めました。今度見に来て下さい。http://kame11.blog119.fc2.com/blog-entry-8.html
2007/09/27 20:02  | URL | 斬九郎 #-[ 編集]
-  -
■斬九郎さん
亀長屋、ほぼ出来上がりました♪
冬眠をさせるには、もう少し中にごちゃごちゃ寝床材を入れないと
いけませんが、当面はコレでなんとかなりそうです。
お天気がぱっとせず、しばらく顔を見せなかった子猫たちも
夏日となった今日は日向ぼっこをしに来ていました。

ブログ、さっそくお邪魔して来ました。
いい環境ですねぇ~♪

2007/09/28 14:56  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/183-1dee6188

| メイン |
