--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
縁側の番人。
2007/09/14(Fri)
おはようございます。ムーちゃんです。

070913_mube1.jpg

これはムーちゃんのお気に入りの場所&ポーズ。
こうやって、小屋の出口で垂れているのが彼女の日課です。
まるで縁側で日向ぼっこをするお婆ちゃんのようです。

070913_mube2.jpg

キッチンのサッシ越しに撮影しました。
台所仕事をしていて、うっかりこの姿を見ると脱力するので要注意です。

070913_mube3.jpg

外でもない、中でもない、この中間領域が彼女にとって
とても居心地がよい空間のようなのです。
小屋の出入り口を陣取られると、正直、邪魔なことこの上ナシなのですが…。
ムーちゃんは、そんなことお構いなしです。

いつものように、縁側でお昼寝をしていると、紅玉ちゃんが遊びに来ました。

070913_mube4.jpg

紅玉ちゃん、大きなカメさんに興味津々です。
ずんずんムーちゃんに寄って行きます。
紅玉ちゃん、違いますよ、キミのママはメロさんですよ。

070913_mube5.jpg

穏やかなムーちゃん。
チビが無遠慮に顔を覗き込んで来ても、怒りません。

070913_mube6.jpg

それどころか。
そのうち。寝ちゃい、、、ました(笑)。

ふぁあああぁ~~~。
平和すぎて、こっちまで寝そうです。
この記事のURL | うちの子紹介。 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<残暑の巻き返し。 | メイン | ハイビスカスケーキとキャベツ。>>
コメント
- いやん -
とてもほのぼのまったり画像だらけで
画像だけみていると小春日和のような感じですね。
そして、紅玉ちゃんとのいい画像。
この写真私、大好きです♪
かわいい!!
2007/09/14 02:06  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
- 穏やか~ -
なんという風景!v-282
いいないいな。
ぼよよよ~んとしてていいな。
途中でよそのちびちゃんがやってきて
顔をじろじろ覗き込んでもそのまんまi-239i-200
紅ちゃんもそのまんまおねんねだよ~~
2007/09/14 07:53  | URL | ママちゃん #X5XodAgg[ 編集]
-  -
このムーちゃんのだらけ具合~♪たまりませんね~なんとも良い姿です~。とてもお気に入りの場所なんですね~。この中間的領域はもうなんぴとたりとも犯せませんね~。紅玉ちゃんが遊びにきても「だら、だら、だらぁあ~ん」の姿勢はくずさないムーちゃん、いいっ!いい環境なんでしょうね~。ちょっと三時間くらいぼぉけ~っと眺めていたい気がしますね~。(笑)
2007/09/14 12:37  | URL | kajikaji #-[ 編集]
-  -
「たれパンダ」ならぬ「たれガメ」(笑)
大御所ムーちゃん、さすがに存在感ありますねぃ。
ささいな事には動じないマイペースさにも脱帽もんですが、紅玉ちゃんに邪魔されても穏やかな菩薩のような顔してますねぇ。
初秋の陽だまりに和みの光景ですね(o^^o)

寒川は朝はけっこう気温が下がるので、夜はちっこいホットカーペットつけてます(さむがりデンスケのみ)

#また宅オフしませうね!
2007/09/14 22:20  | URL | きんぎょ #-[ 編集]
-  -
ムーちゃん、顔と前足だけ日光浴ですね(爆)
気持ちよさそうですねぇ~(朝になったけど
布団からなかなか出れない人のようにも見えますが・笑)
いや~でも良いですねぇ、こういうホノボノとした光景。
普段、甲羅アタックとかケージ脱走ばかり見ているので
ものすごく癒されます。
見ているだけで心が温かくなりますね^^
2007/09/16 16:19  | URL | kobatye #-[ 編集]
- うわ~ -
か、可愛すぎる・・。PCの前で悶えそうになりましたw
おふたりとも優しい顔をしてますね。
キッチンからこの光景が見られるとは…。
食後に見たら寝てしまいそうです。
2007/09/16 20:25  | URL | フキ女 #-[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
まったりしていただき、ありがとうございます~(^^*)
ムーちゃんは、うちの最古参ギリシャ(琥珀といっしょにやって
来ました。)なのですが、とってもおっとりした子なのです。
外の空気が吸えて景色も見れるけど安全なこの場所が
ずっとお気に入りなのです。
この連休は、関東地方は暑いくらいの陽気ですね。
さすがのムーちゃんも暑いのか、昨日今日は縁側を離れて
木陰の方へ移動してました。^^

ちっちゃいカメちゃんって、大きいカメさんの後をついて
歩くことが多くて、ムーちゃんが移動すると紅玉も
追い掛けて行きます。
2007/09/16 23:05  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
女の子たちは春先でなければ、みんな穏やかなのですが、
その女の子チームの中でも群を抜いて穏やかなのがムーちゃんです。^^
この縁側で、ほぼ一日垂れてます。
私がそばを通ると、たまに、むくっと顔をあげます。
ほんと、ぽよよ~んとしてます。
仕切り向こうのオスゾーンとは、別世界ですね。^^
紅玉ちゃんは、しばらくムーちゃんの周りをウロウロしたあと、
つまんなかったのか、余所へ行きました(笑)。

2007/09/16 23:18  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kajikajiさん
なんとも言えないだらけ具合ですよね。^^
小屋の出入り口なので、時間帯によっては出入りも多いのですが、
押されても踏まれても?けっこう動じずに居座ってます。
おっとりしてる子ですが、案外、肝が座っているのかも??^^
あるいは、それだけ人には譲りたくない場所なのかも?

ふふふ、3時間、寝ずに見続けられたら、景品をお出ししましょう(笑)。
2007/09/16 23:27  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■きんぎょさん
見事なたれガメですよね。^^
最年長なのですけど、一番甘えん坊で末っ子のような感じの子です。
小さい紅玉がちょっかいを出しに向かったときには、
紅玉が踏まれたり噛まれたりしないか、ハラハラしながら
見ていたのですが、心配いらなかったようです。^^

連休に入ってから残暑の巻き返しで昼間は暑いですね。
朝晩はさすがに涼しくなって来ましたね。
うちもココ2、3日は暖かいので、つけていませんが、
その前の少し寒かったときにはチームひ弱のために夜間暖房を
入れてました。この時期って温度調節に気を使います。

#宅オフ、ぜしぜし。また。
2007/09/16 23:36  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kobatyeさん
うはは、ホント前足と頭だけの日光浴ですよね。
シミが気になるお年頃なのでしょうか(笑)。
コレは、完全にお布団から出られない人ですね(笑)。
この連休に入ってから、うちの方は残暑の巻き返しで昼間は
かなり日差しが強くて暑いのですが、さすがにムーちゃんも
暑いようで、他の場所へ移動して垂れてます。
(場所が変わっても、垂れてることは同じ/笑)。

ムーちゃんは、ほんと穏やかな子です。
ウチもあっち見てもこっち向いても、
やかましい連中^^;ばかりなのですけど、
彼女のまわりだけは異次元空間のように穏やかです。^^
2007/09/16 23:46  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■フキ女さん
うはは、ありがとうございます~。
ほんとに穏やかすぎて、見てるだけで寝そうでしたので、
目を覚ますためにカメラを持ち出してみました(笑)。
食前でも寝そうでしたので、食後なら間違いなく寝ることと…(笑)

ムーちゃんは顔つきも穏やかです。性格が出るのでしょうか。
紅玉ちゃんは、ちょっとヤンチャな顔をしてます。^^
2007/09/16 23:52  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
優しくて穏やかなムーちゃん・・・(*´ー`)
つい自分ちの紅ちゃんと重ねてしまうキューティ☆紅玉ちゃん・・・
なんて心和む光景なんでしょう♪
私も参加させていただきたいです♪
2007/09/17 07:31  | URL | げる #-[ 編集]
-  -
ほっこりしました~♪ ムーちゃんと琥珀ちゃんは最古参なんですね。 

うちも縁側を作らなくては・・・。 ムーちゃんのような番人がほしいです。
2007/09/17 18:35  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
■げるさん

ムーちゃんは、身体が弱いせいもあって
独特のまったり感を漂わせています。^^
今日も小屋から顔だけ出して、タンポポを食べてました。
紅玉は、まだ小さいので大人しいのですが、
育つとヤンチャになりそうな気配があります。
あ、そこら辺もジャイ子な紅ちゃんに似てますでしょうか?^^
2007/09/18 14:18  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
ほっこりしていただけましたか?^^
ムーと琥珀がギリシャでは最古参です。
性別の違いもあって全く似てませんが、
甘えっ子なところだけは、そっくりです。^^

外小屋があると、出入り口って人気スポットになりませんか?
うちはオスもホルスも、よく出口でほげ~~っとしてます。
垂れてはいませんが。^^
2007/09/18 14:22  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/181-f6b4f763

| メイン |
