スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キレイ・キレイ~♪
2007/07/01(Sun)
琥珀「あれ?変だぞ、なにか変だ。
   なんだろ、この違和感は。
   居間がいつもとちがう…。」

070701_ima2.jpg

飼い主「そお?いつもと、まーったく(強調)同じじゃん♪」
琥珀「えっ!?いつもは、もっと潜るトコとか、登るトコとかあって、
   ごちゃごちゃしてて楽しいじゃん。」
飼い主「お、おだまり…。」

070701_amatera.jpg

琥珀「あーーーっ!変だー変だぁーー!やっぱ変だ!
   知らないヤツが外歩いてるーーっ!」
飼い主「やだ。まだ寝ぼけてるの?いつも通りの(主張)天照じゃない。」

070701_hotaru.jpg

琥珀「キ、キミっ、、だれっ!??」
蛍「よっ♪」
飼い主「娘の顔も忘れたのかい?」

070701_tuku1.jpg

琥珀「し、知らない…、こんなカメ知らない…。」
飼い主「・・・・(^_^;」

070701_sumire.jpg

琥珀「あっちこっち見たことないカメばっかり…。
   うっ。ここにも…。
   あれ?でも知ってるぞ、このばかデカさ…。
   す、すみれちゃん?すみれちゃんなの?」
すみれ「ぼりぼり(←食べるのに夢中)。」

070701_koyuki.jpg

琥珀「!!
   わかったぞー!この変によそよそしい感じ!
   みんな、洗われたでしょーー??
   このおまんじゅうは小雪ちゃん!!」
飼い主「ばれたか?(^_^;」
琥珀「今日、お客さんでしょ?」
飼い主「ははは。いっぱい遊んでもらいな。」
琥珀「うん♪♪」

…というワケで(前振り長っ/汗)、泥んこガメたちを洗ったのだ。
温浴…とかでなく、「洗った」(笑)。
久々に甲羅の色模様を見た(笑)。
こうやって見ると案外キレイじゃん?ってバカ親炸裂して、
写真を撮りまくった(阿呆)。

070701_mero.jpg

真っ黒な印象のメロさん。
面白い斑点模様が出てた!へぇーーー。

070701_jyube.jpg

娘の十兵衛は、むしろ草薙パパ似。アメ色の甲羅。

070701_osu1.jpg

同じく色黒な印象のオスたち(草薙以外/因に草は洗われてない)。
こうやって見ると、薄茶や黄土色の部分も多いね。
若いうちは、上の小雪のように黒が強いのだけど、
だんだん、それが茶色に変わって明るい甲羅になる子が多い。


#たまには洗ってみるもんだね♪(結論か?笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子紹介。 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<元服。 | メイン | 脳内イメージ。>>
コメント
- うわ~! -
きれいきれい!みんなぴっかぴかですねえ!!!
これだけたくさんだと洗うのも大変そうですが
改めて土とか汚れをどけると「こんな模様出てたのお?!」って発見ですね。
(といってもあっしにはどの子がどの子かやはりわかりませんが)
確かに小雪ちゃんはまんまるさんですねえ。
(おまんじゅうって!)
お客さんはカメさんたちをじっくり見ていかれましたか?
そうそう↓の脳内メーカーすんごいおもしろかった!!
2007/07/02 13:04  | URL | ママちゃん #X5XodAgg[ 編集]
-  -
こんにちは
お部屋もカメさんたちもみんなとてもキレイ~。
あ~私もたまには洗ってやらないと・・・・とこうした画像を拝見するたびに思うのですがなかなか行動に移せません。

♂軍団の皆さんは茶色っぽいというか全体に明るめの色ですね。
我が家のギリずは両親が似たような色合いかも。

ただ子供らはかなり黒というか濃いこげ茶色で親とは全然似てない色です。もうちょっと大人になれば色が変わってくるのかな?
はっ!もしかして既に甲羅の色がすごく変わってるのかも・・・でも洗ってないからわからないだけなのかも(→洗えよ・・・)

小雪ちゃんまん丸甲羅が女子っぽくてかわいいですね♪
2007/07/02 15:27  | URL | わし&ゆう #ilGi0zhM[ 編集]
-  -
うわぁ~ みんなぴっかぴっか~♪ 成長線もくっきりとわかります。 

うちの屋外飼育軍団は、週に一度 温浴をさせて、ゴシゴシ丸洗いします。 体重測定や爪切りなどの健康チェックも兼ねています。

加齢と共に甲羅の色が薄くなるのは、私も実感しています。 特に10歳以上の仔たちの甲羅は違いがわかります。
2007/07/02 19:02  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
- わかりますねぇ -
(´ー`)
すっごくわかります。
その感じ.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
いつもとは違うのですよねぇ。
ねーるさんちはたくさんのかめさんがいるからそれぞれの個性が甲羅に出て楽しいでしょうね。
地味系、野生系、きれい系、オネエ系・・・あれ?
最後のはちょっと違いましたねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
それにしても、みんな甲羅がとても素敵です。
きれいですねぇ( Θ_Θ)
2007/07/02 21:32  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
がんばって洗っちゃいましたぁ~~^^
昨日から雨で、オスたちは涼しくて嬉しいのか、大運動会やってますんで、
もう元通り泥んこになっちゃいましたが(T▽T)。だぁーー。
キレイが長持ちしない我が家、想ひ出は写真の中だけ~~とほほほほ(笑)。

洗うと、新鮮な驚きがあります(笑)。
成長とともに色合いも少しずつ変化していくのが、また面白いです♪
小雪、まん丸体型ですよね。^^;
今成長期でみるみる育ってます♪

#脳内メーカー、やってみましたか?^^
笑えますよねー。

2007/07/03 11:15  | URL | ねーる☆彡 #Rv8942CI[ 編集]
-  -
■わし&ゆうさん
こちらではお久しぶりです~。
いやあ、わたしも重い腰を上げて、やっと洗いました。
今日はもう元通りですけど…とほほほほ。
洗っても一日しか保たないと思うと、つい洗わなくなりますよね^^;

オスたち、洗ってみると思いの外、茶色かったので意外でした。
もっとも撮影時に色黒トリオ(雲母、玄武、御影)が出歩いていなかった、
というのもありますが。
前はもっと黒が鮮明だったのですよねぇ~。
わしゆうさんトコと同じで、親と全然色が違うんだぁ~~と思っていたのですが、
段々、似て来ました。
わしゆうさんトコの皆さんも、洗ってみると驚きの発見があるかもしれませんね。^^;

小雪、みごとなお団子体型になっています(笑)。
ダイエットさせたいのですが、集団外飼いシーズンになると餌のセーブができないので、
野放しです~~^^;;

2007/07/03 11:29  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
がんばって洗いましたぁ~(笑)。
縁甲板の汚れが落ちにくいんですよねー。
ゴシゴシしましたが、もう泥んこですぅ(泣笑)。
ケイティママさんトコは、週1でお風呂ですかーー。ひょえー。
やはり、それくらいでないと美しさはキープできないのですね~。^^

そちらでも年齢とともに色が薄くなっていますか!
よかった、うちだけじゃなかった。^^
小さい頃は、黒がくっきりしてるんですよね。
だんだん落ち着いてくる感じでしょうか。
この変化も面白いです。

2007/07/03 11:39  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
分かっていただけますか~~^^
自分ん家のカメさんなのに、借り物のカメさんみたいな感じがするんですよねぇ~、
キレイすぎて(笑)。
どうせすぐ汚れると思ったので、記念撮影しました(笑)。

オネエ系、わはははー。
すみれは、コレでしょうか?^^
兄弟でも全然似てなくて、面白いです。
親にはない黄色が出てきてる子もいますし、奥が深いです。^^


2007/07/03 11:44  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
ほんとだ~みなさん一人一人が綺麗になってる~意外と黒っぽいと思っていたのですが、、(すいませ、、)いろんな模様が、、、でもみんな洗うのって一苦労ですよね~かるく一時間、、いや二時間はかかりそう、、、
なにげ~に居間のテーブルの置物?もカメさんなんですね~シンプルで可愛い居間ですね~。随所がカメさん仕様になっててみんな幸せですね~。(笑)
2007/07/03 14:28  | URL | kajikaji #-[ 編集]
-  -
そうなんですよね~物がごちゃごちゃしている部屋
のほうが亀たちは楽しそうなんですよね(笑)
片づけがものすごーく苦手なので色んな意味でウチは
一石二鳥ですが・・・(苦笑)

みなさん、成長線が出ていますね( ̄ー ̄)bグッ!
真新しい成長線ってなんだか嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
2007/07/03 18:05  | URL | kobatye #-[ 編集]
-  -
■kajikajiさん
えへへ、けっこーキレイになったでしょ~?
どんくらいかかったでしょうか…。旦那と手分けして1時間ずつくらい???
でも、ここ2、3日の雨で、元通りの泥んこガメさんになりました(泣)
いいんです、いいんです、ううう。
どーせどーせ…(笑)^^;

テーブルの上のカメさん、よく気付かれましたね。
ほんとは鍋敷きなのですが、花瓶敷きとして使ってます♪
ガラステーブルの上に置いてるので、陽が当たると床にカメ型の
影が落ちるのがまたいいんですよ。(笑)^^
2007/07/05 14:49  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kobatyeさん
なぁ~んもないと落ち着かないみたいですよね。
普段は座椅子ソファーが置いてあるのですが、
その下に潜ったり、上に乗ったりして寝てることが多いです。^^

そうそう、片付けをしないではなくて、
カメさんのために、わざとしないでいるんですよねぇ、おほほ。
床にちょこっと何か置いてると、目ざとく見つけて潜りに来ます。^^

成長線、出てますよね♪
成長期は過ぎて、成長も緩慢になってきてるので、成長線が出ると
嬉しいです。


2007/07/05 14:54  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
お久しぶりにお邪魔します!
ピッカピカですね~!・・我が家もなんとかしなければ(汗)
植物もキラキラ輝いて美味しそう!カメさんもキラキラ・・

遅ればせながら脳内メーカーを試してみたんですが、
繁殖モードに入っているカメの脳内が「H」と「愛」で埋まっていて、納得しました・・うう(^-^;)
あ、旦那様の脳内、笑ってしまいましたw
2007/07/05 21:09  | URL | フキ女 #-[ 編集]
-  -
■フキ女さん
こんにちはぁ~~。
お引っ越しの片付けは、また一段と大変ですよねーー。
お察しします~。ご無理なさいませんように♪
しばらく雨だったので、カメさんも部屋も(←雨、関係ないぞ?/笑)
すっかり元通りです。キレイキレイ~にするのは時間がかかっても
戻るのは、あっちゅー間なんですよねぇ~^^

愛とHで埋め尽くされた脳内…(爆)。
発情したカメの場合、ほんとにそうなってそうですよね(笑)。
秘で埋め尽くされた旦那は、現在、琥珀と戯れてます。^^
2007/07/07 11:16  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/167-a39dc65f

| メイン |
