スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真夏日。
2007/06/12(Tue)
あぢぃ~~~。
午後2時。気温30度突破したもよー。
あっぢぃ~。

カメ軍団、本日は暑くなることが予想されたので、
早めに水分補給のビワ大会を済ませ、
午後には思い思いの場所でまったりお昼寝してもらうことにした。

070612_kohaku1.jpg

居間が暑くて(私が)バテそうなので、カーテンをしようと思ったら…
琥珀が日溜まりで日光浴…。Σ( ̄ー ̄;)
もう2時間くらいやってる…。
暑くないのかなぁ~?
頭だけは、ちゃんと日陰に入ってるんだね…。

カーテン…、、我慢しよ…とほ。

070612_mero1.jpg

テラスも静かなもの。
皆さん、まったりまったりお昼寝。
こちらは先日産卵騒動を起こしたメロさん。
穏やかなもんっす。( ̄▽ ̄*)平和ぁ~~♪

070612_mikage1.jpg

カメドアの封印を解き、カメ部屋をオスたちに解放した。
今年は広めのスペースを提供してあげた…けど。
結局、お気に入りはココ。
メロさんも産卵時に固執してたあの土場。

070612_mikage2.jpg

御影くん。すやすや~~。

いやあーー
静かな午後ってのはええもんだ。
カルピスとか入れて飲みたい感じ♪

070612_iku1.jpg

ん?
なんだかコンコン聞こえるのは気のせいだろう…。
(うんうん。きっとそうだ。)
・・・・・・。
あ、あつっ苦しいから止めなさない…キミたち(汗)。

ああ~カーテン閉じたい…。
顔が火照って来たよ…。

Zzz…←琥珀。


ああぁ、あっち~~~(苦笑)。
スポンサーサイト
この記事のURL | 野外生活。 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<続・赤い実。 | メイン | ナスタチウムさん。>>
コメント
-  -
みぃ~んな思い思いの場所でまったりまったり寝ていますね~。そんななかマウマウ頑張ってるのは誰ですか~??(笑)うちのほうも今日もすごいいい天気なんでちょっと暑すぎないか心配です。一応対策はしてきていますけど。それにしても琥珀ちゃんこんなとこですやすやと~。
カーテン断念ですねっ。
2007/06/12 17:35  | URL | kajikaji #-[ 編集]
-  -
琥珀ちゃん2時間もまったり日光浴ですか!
入梅前の日光浴し溜めでしょうか?(笑)
我が家ではネオが1時間くらいノンストップで
シャカシャカ外を歩いていました(苦笑)

メロちゃんお元気そうで何よりです^^
2007/06/12 19:28  | URL | kobatye #-[ 編集]
- ほんとうに -
暑くなりましたね。
すでに、ラニーニョの影響が出始めているのでしょうか。
今年は、猛暑だそうです。
かめさんたちの熱中症が心配な季節になってきました。
ねーるさんも熱中症に気をつけてくださいねぇ(´ー`)
2007/06/12 23:06  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
梅雨前でこの暑さ、夏本番にはどうなっちゃうんですかね?
今日も暑いですが、そろそろ梅雨入りとのこと。気温差に参っちゃいそうです。
カメさんたちの無防備に見える日光浴姿は可愛いですね。
2007/06/13 11:01  | URL | ポンスケ #-[ 編集]
- メロちゃん -
すっかり元気になったようでよかったですi-175

琥珀ちゃん・・・
うらやましい生活だワ!(笑)
2007/06/13 11:21  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
-  -
ふわぁ~ ふわぁ~ おねむ~気分です。

直射日光は10分~30分ぐらいで十分なのか、うちの仔たちも日陰へ逃げ込みます。 入梅前の暑さにみんなバテ気味です。

琥珀ちゃんの甲羅が輝いて、とても美しいです!
2007/06/13 14:17  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
■kajikajiさん
マウマウ頑張ってるのは、須佐之男くんです(笑)。
昨日は暑かったですー。今日も暑くなるのかな?と早めに水分補給を
済ませて(また午後はまったり過ごそうと企んだのに/笑)、
午後から雲と風が出てきて、涼しくて凌ぎやすいのか、
カメ軍団、出てきて大暴れしてます。五月蝿いです。^^
これで梅雨入りでしょうかね…。
雨は嫌いですが、降ってもらわないと困るから我慢します。^^
梅雨が終わったら猛暑ですね。野外飼育には試練続きな季節です(笑)。

琥珀は、春の発情がちと治まって、こんな感じでまったり過ごす日が
多くなっています。寝てる時間も長いですね。
ちょっと、、つまんないです(笑)。
カーテン我慢しました。なんだかクラクラしました(笑)。

2007/06/13 14:46  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kobatyeさん
おぉ、ネオくん、1時間もお外でシャカシャカしてましたか~~。
元気印ギリオス♂の証しですねぇ~~。
よく疲れませんよね、、見てていつも思います~。
琥珀は、最近ちょっと発情が収まったのか(週末になるとサンダルさんデートしてますが/汗)
平日はまったりまったり過ごしてます。
静かでいいのですが、ちょっと物足りなさを感じます(笑)

メロさん、ありがとうございます~♪
なんだかあの騒動のことはすっぽり忘れたようで、
なにか?ありましたか??ってな感じで、すっかり元通りです。^^;;
2007/06/13 14:53  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
昨日は暑かったですねー。
30度突破~~と書きましたが、夜調べたら、29度止まりだったらしいです。
猛暑になったら連日30数度になるんですよねぇ~~。
ひょえ~~~。29度でも暑いのに…。
でも、まだ何もしてないのに汗がだらだら垂れて来る、、あの真夏の状態
にはなってないから、まだまだなのでしょうねぇ~~。
ひょえ~~。

今年はテラスの日除けを強化したいと思います!
2007/06/13 14:58  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ポンスケさん
ほんとにほんとに。
まだ真夏でないのに、昨日は暑かったです。
もっと暑くなるかと想像するだけで、倒れそうです(笑)。
うちの方は、どうやら明日から梅雨入りしそうな気配です。
暑いのもイヤですけど、梅雨もイヤですね。^^;;;
暑くなったり寒くなったり、、ヒトもカメも体調を崩さないように
注意しなくては、、ですね。

カメたちがまったり日光浴してる姿は和みますよね~~。
見てるだけで睡魔に襲われます(笑)。
2007/06/13 15:01  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ことらさん
メロさん、お陰さまで元通りになりました^^
気持ちいいくらいの食いっぷりと出しっぷり(笑)を見せてます。
ご心配いただきありがとうございましたぁ~。

ぷぷ。琥珀、羨ましいですか?
この後、4時ころまで日光浴を続けて、その後、キュウリとレタスを
もらったのを平らげて、んで、本格的に寝ましたよ。
確かに、、、羨ましい(爆)。
2007/06/13 15:05  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
カメさんの日光浴を見てると、眠気に襲われますよね。^^
昨日もわたくし昼寝をしたい誘惑に打ち勝つのが大変でした(笑)。
暑くなると、日光浴時間はほんと短くなりますよね。
ヒトもお世話でちょこっとテラスに出てるだけで、すぐに日焼けしますから
そのくらいで十分なのでしょうね。
今日は、午後から少し風と雲が出て来て涼しいので、
皆さん出て来て、、大はしゃぎです。^^
こういう日の方が案外、紫外線を浴びてる量は多いのかもしれないですねぇ~。

それにしても昨日は暑かったです。
うちで真っ先にバテるのは、わたしのような気がします(笑)。

甲羅ほめてくれて、ありがとう~~♪(by琥珀)
年々色が変わって来てて面白いです。^^

2007/06/13 15:11  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
みんなまった~りですね~!!
(お一人違う方がいらっしゃいますが・・笑)
ホントに氷をカラカラさせたカルピスが似合いそうな感じ^^
夏休みの子供のお昼ねタイムですね~

あ~しかし今週辺りからそろそろ梅雨ですね・・・。
水不足は大変なので、雨は降って欲しいのですが、雨が降ると・・・。

晴れているうちに布団干しておけばよかったと梅雨入り前に毎年思う、ダメ人間です(--;
2007/06/13 16:53  | URL | ちくわ #-[ 編集]
- 梅雨 -
明日雨が降れば関東地方も入梅らしいですね~
裏庭は去年カボスがダンボールに何箱も収穫。カボス酒もけっこういけますが、全部呑んでしまいました~
梅酒は取っておきますね★
雨の翌日などに土手に草を摘みにいくとタイヤが泥んこになるのがイヤ・・・トラクターみたい(涙)

#6月にKDSが開催されてたのを見逃してました、、うう残念、秋に期待。
2007/06/13 17:01  | URL | きんぎょ #-[ 編集]
-  -
■ちくわさん
そうそう、カメさんが揃ってまったり昼寝してる時間って、
子どものころの夏休みを思い出させてくれます~♪
まったりのんびり…。( ̄▽ ̄*)

どうやら関東も梅雨入りしたようですねぇ~~~るるる~。
しばらく、このまったりな姿も拝めなくなります~。
今日は、この時間まで本降りにならずに保ってくれたので、
カメ軍団は予想外に元気で、食いまくってました。
雨だから、のんびりしようと目論んだのは失敗に終わりました(笑)。

わたくしも布団はこのところサッパリ…。
カメとお洗濯モノを干すのが精一杯、、とても布団まで…^^;(笑)。
2007/06/14 14:59  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■きんぎょさん
梅雨入りしたっぽいですねぇ~~どよよーん。
真っ黒な雲が垂れ込めてます~~、
まだ水滴は降ってきませんが、、時間の問題でしょう。
カメずの活動時間は保ってくれたので、今日は良かったです。
皆さん、察するのか、本日は食うだけ食って早々に寝床に戻りました。

なんとーーーダンボール何個ものカボス~~~♪
いいですねぇ~。
柑橘系、大好きなわたしとしては、たまりません~~。
うちの柑橘系(レモンさん、デコポンさん、カボスさん)、
いずれも、なかなかたっくさん実をつけるまでに至りません~。
アゲハさんに葉っぱを食われてしまうので^^、株が成長しません~(笑)。
気長に待ちます~~。

そうそう、KDSあったのですよね。
わたしも終わってから気付きました。残念。
秋のには行けるといいですねー。
来年6月のときには、梅酒が飲み頃ですね♪(ぉぃぉぃ/笑)
2007/06/14 15:05  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/161-6f4fc9e1

| メイン |
