--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続・赤い実。
2007/06/14(Thu)
とうとう梅雨入り。
ザーザー雨が降り始めた(泣)。
ブログの写真だけでも、少し前の晴天のときのを。

070526_gumi1.jpg

いつだったか、もんのすごく暑かった日の朝。
グミ摘み娘(←ツッコミ厳禁。)
青空がまぶしいゼ(泣)。

070614_gumi1.jpg

収穫~♪

070526_gumi4.jpg

あぁ~~~ん♪
木陰に退避してたオスたちも、釣られて出て来た♪


070526_hebi1.jpg

こっちはヘビイチゴ。
自家栽培ではなくて、野草といっしょに近所で摘んでる。
今年は実もデカくで豊作。

070526_hebi2.jpg

撮影してるのを嗅ぎ付けてきた。小雪@1,300g。

070526_hebi3.jpg

みんな大好き~♪

070614_hebi1.jpg

小雪さん、再び。
サクランボくらいの大きさのを、丸呑み(笑)。
三つを三口で平らげた(笑)。

070611_hebi1.jpg

琥珀さんも♪
食べてみたけど、軽くてウェハースみたいな食感が面白い。
味は薄くて、甘くも酸っぱくもない…。
けど、不思議とカメには大人気~。
やっぱ、カメの味覚は分からない~~。

070610_berry1.jpg

ラズベリーも赤く熟した♪

070610_berry2.jpg

こちらは、酸っぱいのか好き嫌いが多少ある。
フルーツ嫌いの草薙は不思議と平気。
甘くないのはオッケーなのかな?

この記事のURL | 自家栽培。 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ちびたです♪ | メイン | 真夏日。>>
コメント
-  -
グミ・・・←ツッコミ厳禁でした(笑)。

大きなグミの木ですね。 このコメントはいいのかな?

グミの実もヘビイチゴも大きいです! うちの四季咲きイチゴよりも大きなヘビイチゴです。 亀たちはスッパイ果実を意外と好みますね。 完熟していない桑の実はスッパイですが、よく食べます。
2007/06/14 16:43  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
- ヘビイチゴ -
 隣の空き地に生えてまして、カメ食べるかなぁっと思いつついつも見てたんですけど、明日やってみます。雨でテンション下がってても食べてくれると良いんですが・・・

 美少女なんたらって主婦の主演の特撮物もあるそうなんで、娘ぐらいはオッケーかと・・・・
2007/06/14 23:27  | URL | 蔵六 #a3RHWZLQ[ 編集]
- 甘いもの? -
草薙クンは辛党ですかi-84
だからうちのギリチビたちもあまり果物を食べないのかな(-゛-;)i-198

目ざとく寄ってくる小雪チャン、かわいいですね♪
そしていつもながら一人悠々としている琥珀氏!
うらやましい!(笑)
2007/06/15 10:20  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
- いいな~ -
おお!ぐみむす。。。うぐぐ。

いかんいかん。
さてほんとにいろんな実がなってますねえ。
カラスさんとかはきませんか?
うちで実のなるものを作ったらすぐに10羽くらいきそうでこわい。。
このへびいちごさんえっらいでかいですね。
春にちっちゃーーーーいのを摘んでうちに植えました。
そういえばどうなったかな。
草薙ちゃん
すっぱいのなら大丈夫でした?
このあとは真っ赤なお口に???v-17
2007/06/15 12:08  | URL | ママちゃん #X5XodAgg[ 編集]
-  -
この季節のいろいろな果実満載ですねぇ。
私の家の近くにも、ビックリするくらいの大きさのヘビイチゴがありました。残念ながら、うちのカメは食べてくれませんでしたが。
確かに、カメの味覚って分からないですよね。微妙な違いに敏感だし・・・。チコリのような苦みのある野菜が好きだったり・・・。
ちなみに、うちのカメは甘いものはあまり食べません。大人ですね・・・。
2007/06/15 12:29  | URL | ポンスケ #-[ 編集]
-  -
今回は赤い実づくしですね~グミ~。これは小学校の時中庭でよく採って食べました~。きれ~なおねいさんに収穫してもらったからはずかしそうに真っ赤ですね~。そしてへびいちご~田舎(徳島の山の中です)に帰った時しか見た事ありませんね~これ食べようとして田舎のおじさんに食べられへんよ?っていわれたのを思い出しました~。、、、あれ?ねーる☆彡さん、、、食べられたんですか、、、食べれるんですね~これ。(田舎のおじさん、うそついたな?)
ラズベリーまであるんですね~みんな美味しそうに食べてます~。
草薙くんはフルーツ嫌いなんですか~でも酸っぱいのはOK!こんなデザートだけでも超バラエティに富んでいてみんなしあわせですね~。
2007/06/15 14:50  | URL | kajikaji #-[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
ぶはは、ツッコミ禁止ですので、ぐぐっと飲み込んで下さいませ~(笑)。

グミの木、ひょろひょろ~っと伸びてます。
ヘビイチゴ、おっきいですよね。わたしも摘んでてビックリしました。
今年は野草も豊作ですが、ヘビイチゴも大きく育っているんですね。
そうそう、これまたケイティママさんの真似をして^^;、
イチゴも育ててみてるのですが、今やっと実がいくつか付き始めました。
一年中収穫できる、、という触れ込みだったのですが、
どうも夏しか実がつかないようです。育て方が悪いのかもしれませんが。^^

カメは酸っぱくでも気にしませんよね。
ベタベタと甘いフルーツよりむしろ反応は良いかも??
そうそう、今日またビワを収穫したのですが、先週よりぐぐっと酸っぱさが
押さえられて、ヒトも食べられる程度のモノになりました♪
桑は、完熟する前の方が食べやすいのでしょうか?
その方が色もカメ好みですものね。

2007/06/17 00:13  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■蔵六さん
ヘビイチゴの反応はどうだったかな~~?^^
こちらは梅雨入りしたかと思ったら、イキナリ真夏日になりました。
暑い暑い~~^^

な、なんとーー主婦主演で特撮モノ~~~!
しかも美少女なんたら(爆)。
いやーマニアックな?(笑)方面からの需要があるのでしょうね~。
あぁーどうせならグミ摘み美少女ってしときゃ良かった~(←殴)。
2007/06/17 00:18  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ことらさん
あはは、チビギリたちフルーツ食べないですか~。
母のメロはうちのフルーツ嫌い女王ですし、
父の草薙は、フルーツ嫌い王子ですんで、遺伝でしょうか。^^
同じメロの子でも、テトランはフルーツ大好きですけどね。

小雪には、美味しいものアンテナがついているんです。
美味しいものを持ってると、いつの間にか横にいます(笑)。
琥珀は、ガキとはいっしょに居れん!と言ってます。
ほんとは、総攻撃に合うからテラスは苦手なのですが。^^;
2007/06/17 00:24  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
あれ?ママちゃんさん、いかがされましたかぁ~~?
グミが喉に詰まりましたかぁ?(笑)

カラスさん、時々裏庭のビワをくわえて飛んで行ってるのを見かけることはあります~。
最初の写真で、わたしの向こうに見えてる里山にカラスさんが大勢住んでいるんですよねぇ~。
テラスにやって来たことはありませんが、用心のために、カラス除けワイヤーが
張り巡らしてあります。

ヘビイチゴ、、植えたのですね~。
育ってくれると楽しそう♪
草薙は、甘いフルーツはあまり食べませんが、酸っぱいのは平気なようです。
ラズベリーさんは、桑みたいにスプラッタごっこができないので、
飼い主的には少々物足りないです(笑)。
2007/06/17 00:32  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ボンスケさん
はい~♪
いろいろと実がなる季節になり、家庭菜園が楽しいです♪
ヘビイチゴ、ほんとにビックリするくらい大きいのがありますよね~。
そちらのカメさんは食べませんでしたかー。
おーとーなーー(笑)
甘いモノがあまり好きでないのですか~。うちの草薙と似てます。
草薙はベタベタするモノも苦手のようです。
カメの味覚はホント不思議です!
一時、カメさんの味覚を分かろうと思って、野草を試食しまくった時期があるのですが(汗)、
理解の範疇を超えてました(笑)。
2007/06/17 00:40  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kajikajiさん
グミには、子どものころの想い出がある人が多いですね~♪
>きれ~なおねいさんに収穫してもらったからはずかしそうに真っ赤ですね~。
↑ぎゃはははー。
kajikajiさん、歌舞伎町のナンバー1ホストになれます(笑)。

ぎゃー、ヘビイチゴって食べちゃまずかったんですか~~(^^;
三個くらい食べましたぁぁ~~~、いちお無事です(笑)。

そうそう、草薙くんはフルーツ系があまり好きでないんですよね。
トマトも真夏以外は食べたがりませんし。
カメにとっては無理して食べなくても良いモノですんで、
健康的でいいのですが。今日は暑いからスイカ配ろう~~ってな日でも
草薙には別途キュウリなどを用意しないといけなくなります。^^;

2007/06/17 00:49  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/155-8849a9ba

| メイン |
