--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
五月晴れ。
2007/05/05(Sat)
あれ?本題はぁ~?(汗)
お天気が良くて、吹っ飛んじゃいました(嘘うそ、後ほど…/汗)。
天気予報が外れてくれて、一日得した気分です。

070505_kokage2.jpg

GW、肉体労働に明け暮れております。
慢性筋肉痛(笑)。
写真はテラス・メスゾーンの木陰でまったりするメスたち。
連休にこの土場まわりの改良も行いました。

070505_kokage1.jpg

今年は、何故かこの土場に寄り付かなかったメスたちが
ぞろぞろ集まって来ています♪
2キロ級の子たちがゴロゴロ。
日向は灼け付く暑さだけど、木漏れ日は心地よさそう。

070505_kokage3.jpg

夕方まで入れ替わり立ち代わり遣って来ては、
何時間もうつらつら長いお昼寝をしていました。
平和です。
(人間は、ひたすら肉体労働してます/笑)

070503_tutuji.jpg

一方、オスたちは。
ツツジの根元の木陰で涼んでます。
それにしても暑かったですね。
カラスノエンドウの実が黒く熟しています。
テラスに撒水していると、日差しで熱くなったこの実が
急に冷やされ、ピキピキっ!ピキっ!と軽快な音とともに弾けます。
この音を聞くと、もう気分は初夏~♪

070505_suika.jpg

オマケ。
こんな暑い日は、水分補給しないと…ね?(笑)
初モノ・スイカ♪
大人気な私、、いや人気なのはスイカか…(笑)。

この記事のURL | 野外生活。 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<夏日。 | メイン | 春の抱卵検診2…(汗)。>>
コメント
- いやあ -
あったかくて気持ちよさそうです~♪
2キロ級の女の子たちがごろごろ
ん?
なんかしてる子がいますねえ。(3枚目の写真)
黒々とした男の子たちに
つつじの色がとても鮮やかに映えますねえv-257
2007/05/06 09:13  | URL | ママちゃん #X5XodAgg[ 編集]
- 初夏 -
昨日は初夏の陽気でしたねー。今日は一転して梅雨のような天気ですが(^^;;
スイカというと夏って感じですよねー。ひと玉は買えないけどカットスイカをちょこっと食べさせました。しゃくしゃくといい音させて食べますよねー。ねーるさまのところはしゃくしゃく音がステレオで聞こえてきそう☆
桜が終わってつつじの綺麗な季節になりました。
2007/05/06 09:32  | URL | きんぎょ #-[ 編集]
- 木漏れ日 -
この木漏れ日が欲しいのです。私としては(笑)
きっと、自然界のかめさんもなーーんにもないところではなくてこういう木漏れ日でUV浴をしていると思うのですよ。天敵にも見つかりにくく、こうらがガンガンに熱くならず。
いつか、こういう木漏れ日をうちの子たちにも作ってあげたい!
2007/05/06 20:49  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
主人がこの画像を見て、Where is this ? と、私に聞きました(笑)。 我家のバルコニーとは大差のある環境ですが、少しでも近づけるように改善中です。

2キロ級のメスは、うちのビルマホシ(♀)と同じぐらいですね。 チビアルダは4キロになりました。

ちゃっかりスイカを一切れ確保~(笑)。 
2007/05/06 21:50  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
なんとも気持ちの良さそうな♀達(この子達みんな2キロ級なんですね~)の表情ですね~。いい天気だったんですね~ってこちらはこの日どうだったんでしょ?今日の雨で気分がブルーなので思い出せません。(笑)といっても我が家はまだベランダハウスにすら出してませんので、、、(反省)そしてスイカ!もう初物でてるんですね~おしげもなくまずカメ達ってゆうのがさすがです~。見習わねば~。
2007/05/06 22:18  | URL | kajikaji #-[ 編集]
-  -
この快晴に初すいか!
何て素晴らしい取り合わせなんでしょうか♪
かめちゃん達でなくても嬉しくなっちゃいますねぇ(〃▽〃)
2007/05/07 14:45  | URL | ぼんぼん #-[ 編集]
-  -
すごーい!なんだか野生の亀みたいですねー!!♪
ほんと、みんな気持ち良さそうです^^
スイカってあげたことがないのですが、この集まりようを見るとみんな好物のようですね?♪
2007/05/08 01:55  | URL | KOJI #-[ 編集]
- 大量(?)孵化です! -
どもどもこんにちは!
GWと何の関係も無い話題で恐縮なのですが、
先ほどのギリシャベビー・檸檬に続いて、今度はヘルマンのラッシュです。
2日間の間に3匹のベビーが誕生しました。
平均すると皆小ぶりなんですが、それでも元気いっぱいごはんを食べてくれます^^
名前は、1匹目・花月(かづき)、2匹目・銀次、3匹目・皐月、と付けました。
あと1ヶ月もすれば、またまた4つの卵が孵化する予定なので、
また名前を考えるのに頭を痛めそうですww
2007/05/08 08:13  | URL | ぶるぅぢぇい #x5ZfYQDI[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
いやあ~今日も暑かったです~~。
そちらは、過ごしやすいくらいの気候なのでしょうか~?(羨)

うふふ、3枚目の何かしてる子、、
気付きましたね!(笑)
蛍さんです。
気温が上がってきて、メスたちも随分と落ち着いてきたのですが、
まだ蛍さんと、モンモリさんの荒れが微妙~に残っていて、
こうやって平穏をかき乱してくれてます(笑)。

お褒めいただき光栄です~(byオス軍団/笑)
GWにツツジの根元のイネイネを抜いたら、見通しがよくなってしまって
オスたちが嫌がってます(苦笑)。
仕方なく、スダレを渡してます。
2007/05/09 00:57  | URL | ねーる☆彡 #2aBvlW6c[ 編集]
-  -
■きんぎょさん
いやあ、暑いですねぇ~。明日はもっと暑くなるそうですが。
日曜の雨は、むしろちょうど良い中休みになってくれましたぁ(^^;
野草の水やりにもなりましたし♪

スイカ、うちでは6分の1カットのをちょうど食べきりました。
人間もひとかけずつ(笑)。
スイカがあまり好きでない子も、この日はガツガツ食べてました。
余程暑かったのでしょうね。

ツツジって普段は地味な木ですけど、お花の時期は鮮やかですよね♪
2007/05/09 01:05  | URL | ねーる☆彡 #zuuMcG46[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
うちのテラスは、全面、青天井ですんで夏場の暑さが半端じゃないんですよね。
なので、日陰は欠かせないんですよねぇ~。
今日くらいでも、10時くらいから誰も日向には出ようとしません~。
土のないオスゾーンは、全面すだれを掛けていました。

個人的には、木陰で木漏れ日にあたるカメたちの図が好きだという
理由から、可能なところに低木を植えていますが、
機能面だけを考えれば、すだれでも同じですよね。
すだれ掛けの下は、南国リゾートの気分が味わえます♪(笑)

#里子のふたり、元気に栃木に移ったとのことで嬉しいです♪

2007/05/09 01:24  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
あはは、ありがとうございます♪
ローアングルから撮影してますので、奥行きがあるように見えますが、
実際は狭いテラスなのです~^^;

ジョアンちゃん、4キロですか~~。
流石に大型種は、ずんずん大きくなりますね。
ビルホシも、もう一回りくらい大きくなりますか?
2キロのメスたちでもデカく感じますので、迫力ありそうです♪

#一切れ独り占めの子、見つけましたか~?^^
御影くんです♪
2007/05/09 01:37  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kajikajiさん
そうそう連休最後はお天気が崩れちゃいましたねぇ。
その後、うちの方は暑いくらいの陽気が続いて、カメさんバテバテであります(笑)。
今も皆さん日陰に逃げ込んでいて、日向に出てるのはお世話係りの私くらいです(笑)。
ホシガメさんたちは、むしろ上機嫌でベランダハウスを満喫しているのかなぁ~(^_^)

お母さんチームは、おおむね2キロ級です。
2枚目の写真の真ん中に写っている十兵衛だけが800gと小さめですが。
あったかい日に木陰で寝てるカメさんは、見てると幸せな気分になれますね~。
今日もスイカを食べたい気分ですが、キュウリで我慢してもらってます(笑)。
2007/05/09 14:11  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ぼんぼんさん
うんうん。
ピーカン(ん?死語…ですか?/汗)の日には、やはり鼻汁だぁーだぁー
垂らしながらスイカにむしゃぶり付きたいものですねぇ~~。
も、もちろん、カメさんのお話ですよ、おほほ(笑)。
2007/05/09 14:14  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■KOJIさん
ローアングルで自然っぽく撮ってみましたぁ(笑)。
野生の本能でしょうか、こういう物陰があると、みんな集まってきます。
今日は流石に暑いらしく、半分は小屋に逃げ込んでいます。^^;

スイカは、暑い日には人気あります。
うちのフルーツ嫌い王子の草薙と、フルーツ嫌い姫のメロも、
この日はめずらしく食べました。
余程、喉が乾いていたのでしょうね~。
2007/05/09 14:21  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ぶるぅじぇいさん
こんにちはぁ~。
孵化ラッシュ始まりましたか~~^^
おめでとうございます~♪
いちばん頭を悩ませているのが、名前っすか?(笑)
それだけ、皆さん、健康ってことですね~。
2007/05/09 14:23  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/149-b3d98709

| メイン |
