スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末の琥珀。
2007/02/19(Mon)
折角の週末なのに、雨模様。
ちぇっ、ちぇ~。

070218_kohaku2.jpg

午前中の琥珀。
週末に居間でパパと遊んでもらうのが一週間の楽しみ。
ゴハンもそこそこに早朝から居間にやって来て待機。
なのに…!!
琥珀「なんか、空が、どんよりしてる…(寂)。」

寒いから、琥珀用スポットを点灯。
琥珀用に長いタイプの蛍光灯もL型に3本設置してはあるが、
こっちは、最近めったに点けることはなくなった。
晴れれば自然光に当たれるからね…。
でも、本当はスポットをメタハラにしてあげたいな。

今日は雨が上がっても、ずっと曇りかねぇ~(寂)。
つまんないね~~。

…と、思っていたら!
午後から気持ちよく晴れ上がってくれた!(嬉々)

琥珀「やった~~、パパと遊べる~~~~っ!」
琥珀「ん?ん??遊ばないの??」

070218_kohaku1.jpg

旦那は、目ナシチームのケージの工作を始めていた。
でも琥珀にまとわりつかれ、猛烈なアピールを受け、
仕方なく…
サンダルさん登場!(笑)

070218_kohaku3.jpg

でも作業の手は休めない。
今日中に完成させないとイケナイ物だからね。
足では琥珀をあしらいつつ、手では日曜大工。


070218_kohaku4.jpg

半日、こんなことをして過ごした旦那。
足の動きが疎かになると、琥珀が怒って噛み付いたり、
逆に「イイ感じ」過ぎても、いろいろ出す(汗)ので、
その始末に翻弄させられたり、、

いやあ、お疲れさま(笑)。

いつもは、3時には寝る琥珀も、今日は大満足大興奮で
5時過ぎまで、ずっと鳴きっぱなし(汗)。
日曜大工の方も、めでたく完成したもよう。

年中あまり変わらない琥珀だけど、やはり、このところテンションは高め。
思いがけず、晴れてくれて良かった♪


#夕方、外の冬眠小屋をチェック。
いちばん温度のあがる時間帯で、オス小屋が7度、メス小屋が8度。
こちらの皆さんは、まだ深い眠りの中。

スポンサーサイト
この記事のURL | 屋内飼育。 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<ハコベの品格♪ | メイン | 起きた!(笑)>>
コメント
- 琥珀ちゃん♪ -
まとわりつく琥珀ちゃん、かわいいです♪
作業が難航するパパさん、ご愁傷様です(笑)
でも無事に大工仕事も終えられたようですね。
結果(作品)を拝見するのを楽しみにしています(^^)♪

紫も・・・
琥珀ちゃんみたいに懐っこい仔になってくれるかしら~i-179i-178
2007/02/19 13:06  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
- あーっひゃっひゃ -
仕方なくかたっぽだけサンダルはいてあげてる!!!!

今日はなんだか動きがないなあ。
つまんないなあ。
襲っちゃうぞお!!
(by 琥珀)
2007/02/19 13:11  | URL | ママちゃん #X5XodAgg[ 編集]
-  -
いや~やっぱりいいね~
2007/02/19 16:47  | URL | りょ #-[ 編集]
- ほっほ -
コメントが面白かったですねぇ。
楽しませてもらいましたよぉ。
琥珀ちゃんがどれだけ元気かもわかりましたし♪
最近、かめさんたちが元気ですよねぇ。
特にホルス。
今も、ケージ内で暴れ放題です。
2007/02/19 19:10  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
目ナシチームのケージが完成しましたね~♪ なんか私まで嬉しくなりました! きっと目ナシちゃんたちのために、いといろな工夫がされていると思います。 

琥珀ちゃんの週末行事(!)は、無事終了~♪ 琥珀ちゃんにはお会いしたいけれど、サンダンルさんは結構です(笑)。
2007/02/19 19:18  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
サマチャさん ご苦労様~(笑)
足しか映ってないのに感情が分かる(笑)
目無しチームの完成してよかったですね!
うちもだんなさんが作成途中のまま時間取れず・・・
でも今年は例年より暖かくてなんとかなってます
でも早く作ってもらわないと(汗)
2007/02/19 20:51  | URL | カメ茸 #-[ 編集]
-  -
こんばんは!ケージ作り、すごいですねぇ~
いつかは私も自作したいです。
琥珀ちゃん、手伝っているのかと思いきや・・・(笑)
テンション高めで遊んでいるところがとってもキュートですね♪
目なしさんチームのお引越しがたのしみです!
2007/02/19 23:13  | URL | ぽこぺん #-[ 編集]
-  -
■ことらさん
琥珀は、週末は大抵ああやって旦那にまとわりついてます。^^
日曜大工は作品というような大仰なモノではなくて、
ケージに一部不具合が出て来たので、その補修をしたのです♪

紫ちゃん、どでしょうね~。
どんな性格の子になるか私も楽しみです。
2007/02/20 09:09  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
ウチには生足好きカメさんも大勢いうのですが、
琥珀はどうやら生足よりサンダルが好きなようです(笑)。
今日は動きがイマイチだなぁ…と感じてたと思います。
サンダルさんだけ置いておいても、そのうち飽きちゃって
パパを探し始めるんですよね~~。(^_^;
ずっと相手をしてないとイケナイ旦那から、
「琥珀~~そろそろ寝ない~~?」と無駄な説得を試みる声が
ときどき聞こえて来てました(笑)。




2007/02/20 09:28  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■りょさん
お久しぶりです~~^^
分かりやすいカメさんですよね、、。
旦那がいる日は分かるみたいで、さっさとゴハンを済ませて
居間で待機してるんです。^^
2007/02/20 09:33  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
琥珀、翌日はお疲れ気味だったのか(笑)、カメ部屋のスポット下で
一日まったり過ごしました。今日も、お天気がこんななので、
朝ご飯を済ませた後は、ずっとスポット下でぼぉ~っとしてます。
オンオフがはっきりしてるコかもしれません。^^;

カメたち、元気ですね。
今朝もまだ薄暗いうちから、すみれの甲羅アタックの音で起こされました。(--;
ホルスたち、ほんとに元気です。メスも妙~にハイテンションで
いつになく土場に出たり入ったりを繰り返していますから、
拭き掃除をしているだけでもヘロヘロになります。(^^;
でも元気なのは嬉しいですね♪

2007/02/20 09:40  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
いえいえ、私の書き方が悪かったです(汗)。
目ナシチームにはケージを新調してあげたのではなくて、
一部不具合が生じましたので、そこの補修をしたのです~。

琥珀、週末行事を終え、月曜はお疲れ気味になっていました。
まだ若いのに…(笑)。
サンダルさんに立ち向かう琥珀の勇姿がお見せできず残念です。
…なんて(^_^;
2007/02/20 09:47  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■カメ茸さん
足しか写っていない旦那の顔には、眉間に大きなシワが…(笑)。
弱ったなぁ~参ったなぁ~と言いながらも、琥珀がまとわりついて
くれなかったら、きっと寂しがると思います~。

目ナシチームは、ケージの補修が出来たので、月曜からは快適生活に
なりました~。…といっても大して変わっていないんですけどね。
まとまった時間がとれないと、なかなか日曜大工も捗りませんよね。
うちは私はアレしたい~、コレ直したい~って口で言うばっかり
なんですが、旦那は思い立ったら吉日でとにかくやっちゃう人なんで
けっこう助かってます。^^

2007/02/20 09:54  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ぽこぺんさん
自作ケージ作り、好きなように出来るので楽しいです。
…と言っても、わたしはリクエストするだけの人ですが(笑)。
琥珀、手伝ってくれたら、ほんとにいい子なんですけどねー。
はっきり言って、、邪魔?、、してますよね(笑)。
さんざん遊んで、最後、寝に行く前にちゃんと台所へ立ち寄って
わたしにおやつを要求することも忘れないしっかり者です。^^
(何時間も鳴き続けていると、さすがに喉が渇くらしいのです/汗)
2007/02/20 10:03  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
ジャレてる琥珀ちゃん可愛い~~(*^^*)
いつかよしぞぅも、あんな風に遊んでくれるようになって欲しいなぁ♪
2007/02/20 11:20  | URL | ぼんぼん #-[ 編集]
-  -
琥珀ちゃん、週末になるのを指折り数えて待ってるんですかねぇ~(笑)
こんなに好かれたら、「今日は我慢してね」なんて言えないですよね^^;

足の動きがいい感じになると、興奮してきて色々出しちゃうんですよねぇ(苦笑)
でも動かさないと「物足りない」とアピールされちゃうし・・・
人間は諦めて後始末するしかないのでしょうか!?(笑)
2007/02/20 13:53  | URL | kobatye #-[ 編集]
-  -
おひさです~
琥珀ちゃんかわいすぎー。もはやカメの行動とは思えない。週末って、わかるのかな?そろそろ遊んでもらえる、って体内時計でもあるのかな。
サンダルが生き物ではない、ということは、いつ気付いてくれるのだろうか。気付かないふりをしているのか。

カメの元気で春を感じる今日このごろですね。カメタンも未曾有の大食いが始まっており、でも寝てる時間も結構あったりして、牛になる日も近いです。v-91

2007/02/20 19:26  | URL | まに #-[ 編集]
-  -
■ぼんぼんさん
琥珀は、「ヒマなときは」見てると飽きないです(笑)。
忙しくても相手をしてあげないといけないので、大変です(笑)。
よしぞぅちゃん、どんな性格に育ってくれるか楽しみですね。
2007/02/20 23:54  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
あはは、琥珀ちゃん用のランプがあるのですか。。さすが、アイドル亀、琥珀ちゃん!
パパの足といかスリッパが大好きなのですね。その動きの微妙な調整がこれまた高度なテクでニクイです(笑)!こんな風になついてくれるとほんと可愛いですね。
2007/02/21 01:03  | URL | BJ #-[ 編集]
-  -
■kobatyeさん
琥珀、週末腹時計でも持ってるのでしょうか?というほど週末に向けて
テンションをあげて来ます(笑)。
今日も晴れているのに、まだ居間に出向しません。
旦那の気配がないからかも知れません。^^;

一人で遊ぶかな~~?とサンダルさんだけ預けておいても、
最初はよくても、すぐに飽きちゃって、
動かして~~っておねだりに来ます(^^;
いろいろ出さなければ、もっといいんですけどねぇ~(笑)。
2007/02/21 11:26  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■まにさん
おひさ~~。
そうなんっす。最近の疑問は、どうやって週末って分かるのかな~?です。
旦那がいるから、、ってのが大きいと思うんですが、
人が起きる前から、週末はテンション高めで待機してるんですよね。^^
体内カレンダー持ってるのかな?^^

サンダルさん、どう思っているんでしょうね。
一昨年くらいに、隣にすみれがいるのにサンダルさんと遊んでましたからねぇ~~。
おいおい間違ってるぞ琥珀…って夫婦でゆってました。

ところでところで、カメタン未曾有の食欲っすか~~。
やっぱホルホルな気候なんすかねー。
うちもホルホルは、そろって好調です。
こんなにホルスが愚図らなかった冬も珍しいです。
GWころには暑さバテが始まるので、それまでに体力蓄えてて欲しいっすー。
カメタンも牛にならない程度に(笑)体重増やせるといいねー♪
2007/02/21 11:36  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■BJさん
はい、ライトは一応用意してありますが、自然光が入ってるときは
そちらの方が好みのようで日向で暖まっています~。
アイドルって、うん○しないと思ってたのに、ウチのアイドルは
テンション上がるとアレもコレも一緒くたにして出します(困/笑)。
本物のカメさん♀とのデートでこんなだったら、嫌われるんでは?
と少々心配であります(笑)。

サンダルさん、数ある中でもあのサンダルさんがいいらしいのです。
つま先部分が少し持ち上がっていて尻尾が下に入れられるから??
と勝手に推測してますが、真相は琥珀にしかわかりません。
週末はこんな状態ですが、平日はわたしと二人で比較的まったり
過ごしてます。食欲も旺盛でうちのオスの中では一番よく食べます。
不思議な子です~~^^
2007/02/21 11:45  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
なぁぁぁ!琥珀くんかわいいですぞー!!(ノ´∀`*)
ずぅーっとこんな感じでベッタリですか!?(笑)
ほんとめんこいです♪
サンダルでいい子いい子してあげてください(!?)笑
2007/02/21 14:12  | URL | KOJI #-[ 編集]
-  -
ご主人様、本当にご苦労様でした(笑)
興奮したカメさんって意外としつこいですよねぇ・・かわいいんだけどちょっとウザいみたいな(笑)
でもその子によって反応するものがいろいろあるもんですねぇ。
いずれにせよ女性に興味を持って欲しいもんです。
琥珀ちゃん、聞いてますか?(笑)
2007/02/21 16:22  | URL | わかめママ #-[ 編集]
- あぁ~ -
琥珀ちゃんが可愛い・・・・。
スポットの下でまったりしてる姿も、パパにおねだりしてる姿も、すべてが可愛い(//▽//)
サンダルさんも、作られた時はまさかこんな使い方をされるとは思ってなかったでしょうが、ここまで愛着(?)を持ってくれる人(じゃなくてカメさん)がいれば本望でしょうね!!!

先日はありがとうございました。
うちの琥珀は様子見してます。。。
まだアレですが、食欲は問題なしなので、大丈夫かなぁ・・・(--;)
2007/02/22 00:12  | URL | MIU #uoSKjgR6[ 編集]
- ご無沙汰しておりました~ -
なんとか復活致しました~(^^)ゞ

琥珀さん、いいですねぇ~(笑)
ねーる☆彡さん宅で一番慣れている仔なのでしょうか(*´∀`)
そんなにまとわり付かれると、可愛くて仕方ないでしょうね~♪
まさに「ウザ可愛い」!(笑)

パパさんが器用にいろいろ作られていて羨ましいです~
うちは全くで・・・q( ̄3 ̄)p ブキヨウ~
バルコニーに雨避け用の小屋を作りたいのですが、もう2年間も頭で考えているだけです(笑)
2007/02/22 14:02  | URL | カメネコ #-[ 編集]
-  -
琥珀ちゃんよかったですね~遊んでもらえて~うちも昨日は今年初の生紫外線を浴びてもらいました~琥珀ちゃんのあやし方はむずかしいんですね?テンション上がりすぎてもいろいろ(笑)とだしちゃうんですね~旦那さん目なしさんチームのケージ工作ですか?ちょっと見える木材がなんか本格的ですね~いいなぁ~器用な人は~
2007/02/23 11:23  | URL | kajikaji #-[ 編集]
-  -
■KOJIさん
琥珀、ずっとこんなです。(^^;
休日に旦那が出かけようとすると、準備をする間ずっと付きまとって
最後は玄関まで着いて行きます。
出かけた後、しばらく玄関でッボーゼンとしてます。(^^;
端から見てる限りは、かなり可愛いんですが、
同じことをメスガメ相手にやったら、かなりしつっこくて嫌われそうです(笑)。
2007/02/23 14:54  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■わかめママさん
旦那、ほんとお疲れさまでした(笑)。
このくらいの、しつっこさがないと、メスガメとは仲良くしてもらえない
のかもしれないですね~~。(^^;
あ、でも、すみれちゃん相手のときは、けっこーすぐ止めてたような…
あれ??(笑)
琥珀、やっぱ何か間違ってるよ。
聞いてる~ぅ?(笑)


2007/02/23 14:59  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■MIUさん
てへ、ありがとうございます~♪
サンダルさん、本望でしょうか(爆)。
ほんとに、まさか、こんな使われ方をされるとわ、製造者は想像もして
なかったでしょうねぇ~~(^^;;;
確か、どっかのスポーツ用品メーカーから出てるサンダルで、
旦那のお気に入りだったのです(笑)。

#食欲も元気もありますもんねぇ~。(^^
気にならない程度になってくれるといいですね。

2007/02/23 15:06  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■カメネコさん
復活待ってましたぁ~。

うはは、ウザ可愛い~!
なんと、ぴったりな表現!(笑)使わせていただきます♪
今日は雨なので、カメ部屋でまったり過ごしてます。
それとも、週末にハシャギすぎて疲れているのか?(笑)
まさか…明日に備えてるとか?(汗/笑)

おぉ、雨避け小屋、いいですね。
拠り所があれば、長い時間バルコニーに出しておけますものね。
そう言えば、うちの裏庭のカメ小屋に、いつの間にか黒にゃんこが
住み着いてます(困/笑)。
カメネコさんとこも、カメさんとネコさんで小屋の取り合いに
なるのでしょうか??(^^*
その前に、旦那さんを好物で釣って?小屋制作をしていただかないとですね(笑)
市販のおしゃれな犬小屋とかで使えるのがあるといいですよねぇ~。


2007/02/23 15:15  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kajikajiさん
お帰りなさい~~(羨)。

週末なのに琥珀が大人しくしてると、どこか具合でも悪いのかと心配に
なり、ついつい人間もかまってしまうので、週末→遊ぶという習慣が
出来上がってしまいました~。
他のことに夢中になって、あやし方がお座なりになると、
ご機嫌を損ねてどっかに行っちゃうこともあります(^^;

旦那は、日曜大工が趣味なのです。
最初の写真の蛍光灯台も旦那製です。最初のころに作ったモノですんで
もう10年以上使ってます。
私はリクエストをするだけの人です(笑)。
2007/02/23 15:24  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/136-e4f16037

| メイン |
