--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒市・刻み野菜卒業。
2007/01/15(Mon)
久しぶりの更新。
誕生日に旦那からノートパソをプレゼントしてもらい、
晴れて、念願のカメ部屋でカメさんを眺めつつ、ぬっくぬく
まったりネット生活をスタートさせることが出来た!
ひゃっほ~~~っ!(大喜び)

これで私もようやっとMacOSXに移行できたざます。( ̄▽ ̄)ノ
ボタンやらファイルやらの表示がいちいちカッコイイーー!
今まで見れなかったページや、ペットアクセやテンプレが重くて
入れなかったブログも、楽々スイスイ。
Macだけどインテル入ってるとかで、Winも使えるらしーし。
ぅわぁ~~~い。っす。(≧ω≦)

カメラも付いてるから、別部屋にいる旦那とビデオ会議だって
出来ちゃう!(……。しねーよ。/笑)
iphoto機能がすんばらしくて、今までの無駄な苦労はなんだったの~?
ってなくらい便利。
よく使うソフトのインストールも、ブクマの移動もほぼ終わったので、
あとは慣れるだけかなぁ~(^_^)

070115_kuroichi.jpg

さて。表題はココへ。
年末年始の忙しかった時期。カメさんたちのお世話を旦那が
引き受けてくれていたのだけど、なんとー
私がなかなか思い切れなかった、脱刻み野菜に挑んでくれたのだ。

結果。
黒市は、ほぼ完全に刻み野菜を卒業!
今は大きめに千切った葉っぱを上手に食べる。
大きい葉っぱを食べるようになったら、そっちの方が美味しいのか、
刻みには、あまり興味を示さなくなった。
他になければ食べる…レベル。

写真手前が黒市。
奥にいるのがギンコ@隻眼。
ギンコも丸ごと野菜を食べるようになった。櫛切りキュウリも自分で。
片目あるだけあって、もう普通のカメさんと変わらないかも。

白市だけは、まだ刻まないと食べられない。
黒市@400g、ギンコ@350gと比べて、
まだ200gちょっとしかないので、
もちっとアゴが大きくなるまでの辛抱かな。
でも調子は上々。
この記事のURL | チーム目なし。 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<野草採集。 | メイン | あけおめ。>>
コメント
-  -
ノートパソコンの誕生日プレゼントなんてすばらしい!!いいですねぇ。
快適なパソコンライフをカメズと共に楽しんでくださいねぇ♪
2007/01/15 17:42  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
おぉ!!
やはり食べる事は生きる事、黒市ちゃんすごいなぁ・・
菜っ葉の高いこの時期、モリモリ食べてねーる☆彡さんを困らせるんだぞぉ~(笑)

いいなぁ・・プレゼントがPCだなんて・・うちはたしかコンビニのスナック菓子だったような・・しかもプレゼントなのに旦那が自分で食べちゃったし・・(笑)
2007/01/15 17:57  | URL | わかめママ #-[ 編集]
-  -
成長している証ですね! わぁ~ なんだかとても嬉です。 やさしいご主人さまですね。
2007/01/15 18:56  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
黒市ちゃん、白市ちゃん達を見ていると本当にリクガメの生命力のすごさと逞しさを感じます。ホントに座頭市みたいで、かっこいいです。
2007/01/15 21:31  | URL | BJ #-[ 編集]
-  -
お誕生日&新しいノートパソおめでとうございます♪
ワシのサイト、トップにくそおもたいカメ画像貼り付けているのでこれからはサクサクいくことでせう(←おいおい)
黒市ちゃん、刻み野菜卒業えらい!みんなたくましくてその成長ぶりに元気をもらえるようで嬉しいっす。
2007/01/15 22:26  | URL | きんぎょ #B6hI6adY[ 編集]
-  -
インテルマックいいなぁ~欲しいなぁ~、最近プロ買った友人の話だとBoot Campも快適らしいっすよ。今更ですけど最新版ネスケだと旧OSでもかなり見れますよ。

リクガメって目がかなり発達してるんですよね
その目が無いのに、なんて立派な成長ぶり!!
目無しチームいつもながら感動です。
2007/01/15 23:16  | URL | 蔵六 #a3RHWZLQ[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとうでした。ノートパソのプレゼントなんていいですね~~。
OSXでしかもwinも使えるなんていいないいな~~。
そんでもって亀ちゃん眺めながらね!!
ふっふっふ。
ネットタイムが長くなりそうですな。
ところで黒ちゃんたちかなり前進ですね。素晴らしい!
白ちゃんももうちょっと大きくなったらいけるかな。
たくましくなっていきますね~~。
2007/01/16 08:11  | URL | ママちゃん #-[ 編集]
-  -
みんな頑張って成長しているのですね~!ヾ(*゚∀゚*)ノ
ハンデをものともせず一生懸命生きている姿にグッときちゃいます。
2007/01/16 12:13  | URL | KOJI #-[ 編集]
-  -
ううっ(T∇T)黒市さん、すごいっす!!
視力って刺激の強い感覚だから、つい頼ってしまって他の感覚が鈍るって言いますよね。
盲目の仔は他の感覚が研ぎ澄まされて、五体満足の仔よりも優秀だったりして( ̄∇ ̄*)
白市さんもガンバレ~~♪

私もお正月休みにピカピカのパソコンを購入いたしまして、ボロボロパソコンはネコ部屋に移動しました~(笑)
これでネコ達に囲まれながらパソコンが出来ます~(^ε^)
でもキーボード踏まれまくりで、ちと困る(苦笑)
2007/01/16 13:44  | URL | カメネコ #-[ 編集]
-  -
黒市ちゃん、そのうち千切らない葉っぱでも大丈夫になりそうですね♪
おめでとうございます^^
旦那様、カメさんをその気にさせる秘儀をお持ちなんでしょうか?(笑)

ウチにもMacがあるのですが、最初に覚えたのがWinだったために
未だに使いこなせずにいます^^;Macをバリバリ使っちゃう方を
尊敬の眼差しで見てしまいます(笑)
2007/01/16 15:41  | URL | kobatye #-[ 編集]
-  -
macにされたんですね~僕はお店でそれを使ってるせいでウインドウズがつかえません。
みんな大きめ葉っぱを食べれる様になったのですね~面倒見良く、それでいて決してあまやかしてるわけではないその姿勢に感心してしまいます。黒市ちゃん、白市ちゃん、ギンコちゃん、ねーる☆彡さんとこでほんとよかったね~
2007/01/16 17:34  | URL | kajikaji #-[ 編集]
- おめでとうございます! -
お誕生日おめでとうございます~♪
そして新しいノートパソコンも!!高性能ですね(@@)
MacなのにWinが出来るパソコンがあるなんて・・・知らなかったです(恥)
黒市ちゃん、すごい!!白市ちゃんもがんばれ~。
2007/01/16 21:57  | URL | MIU #uoSKjgR6[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
コメントありがとうございます~。
昨日から早速カメ部屋でネット生活をしています~^^
うちのカメさんたちは、勝手気侭な時間に起床してゴハンを要求
するので、見張り番しながらネットできるのは便利で嬉しいです。^^;
2007/01/16 23:39  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■わかめママさん
うんうん、食べることは生きること!!名言です~^^
黒市ががんばったお陰か、普段は買い出し日の水曜まで保つ
はずの野菜が本日火曜になくなってしまいましたー。

スナック菓子!いや、愛があればモノは問題じゃないですよ!
うんうん!た、たぶん…(笑)プレゼントしたのに自分が食べる…
バレンタインの自分を見るようです(笑)。たはは。

2007/01/16 23:51  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
はい~お陰さまで黒市とギンコは、かなりの安心領域に
到達することができました~~^^
当面の心配事は、夏場の放し飼いに適応させることくらいに
なりました。
白市にもマイペースで頑張って欲しいです。
2007/01/17 00:00  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■BJさん
黒市と白市は、なんでもかんでもミックスして刻んで与えていた
せいか、今のところ何でも食べてくれるのが、その逞しさの源かな~
と思っています。座頭市、めざして更に邁進します~(笑)。
2007/01/17 00:48  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■きんぎょさん
お祝いありがとうございます~。
誕生日はそう嬉しくはありませんが(苦笑)、ノートパソは長年の
夢でしたので嬉しいです~~。^^
きんぎょさんのトコは大丈夫っす~、前からスイスイでした~。
白黒は、ほんと逞しくて救われました。
2007/01/17 00:53  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■蔵六さん
おぉ、Boot Campも優れものなのですねぇ~^^
まだゲットしていませんが、コレは近いうちに手に入れたいと
思います~。そして、、なんとーネスケ(懐かし~~)だったら
結構、いろんなページが見れたんですか~~。ココ2年くらい
IE5で不便な思いをしておりましたぁ~^^

黒市は成長も早いので、食べるのも、どんどん上手くなっています。
葉っぱが大きくなったら、味の区別がつくようになって、
ときどき選り好みをしてます(笑)。

2007/01/17 01:00  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
お祝いありがとうです~^^
念願のカメ部屋に居ながらネット生活です~(笑)。
のそっと誰かが起き出して来たときに、すぐ対応できるのが
便利ですー。ネット時間が長くなって、職場で目がしょぼしょぼ
しちゃいましたぁ~、気をつけないと…(笑)
winでないと見れない動画とかが時々あるんで、winも使えると
とっても重宝しそうです~。

黒市は、めでたく刻み野菜を卒業できました~。^^
白市も夏までには卒業できるといいのですが…。
でも慌てずじっくり参ります~~^^
2007/01/17 01:06  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■KOJIさん
ありがとうございます~。
目なしチームの強敵は、鼻風邪です。(--;
鼻が頼りですんで、鼻が効かなくなるとテキメン
食べなくなります。今年は秋に体調を崩さなかったのも
良かったと思います。大きくなって抵抗力もついてきた
のでしょうか。^^

2007/01/17 01:09  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■カメネコさん
視力があると、他の感覚が鈍るというのはありそうですよねー。
白黒は、鼻は物凄くいいです。前にも書いたかもしれませんが
3m先のケージに入れた豆苗の香りに反応しますから。
ホットスポット下にも普通にやってきますし。^^

なんとーーカメネコさんも新しいパソ、げっとですか~~^^
そして古いのはネコさん部屋に…ふっふっふ。
ペットネット天国ですなぁ~~~にひひ。
ネコさんはキーボード踏みますか~(笑)。
私は今日はネットに夢中になっていたら、足を思いっきり
噛まれました。よよよ。(--;
2007/01/17 01:16  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kobatyeさん
そうですよね!最終的には、丸ごと野菜を食べられることを
目指さなくては!!( ̄ω ̄;)まだゴールではなかった!
旦那は、着ぐるみを脱ぐと中はカメなんだと思います(自信あり/笑)。

そうそう、winとmacって、もうちっとお互い行き来しやすく
なってると便利なんですけどねー。キーボード操作もちがうんで、
両方を同時に使ってると、だんだん混乱したり…(笑)。

2007/01/17 01:22  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kajikajiさん
おぉ、Mac仲間ですかー。(^^)

白黒はだんだん大きくなって食べる量も増えて来たので、
刻み野菜を作るのがだんだん大仕事になって来ていたんです。
刻み野菜をずっと継続するのは無理そうでしたので、そろそろ
切り替えなくては…とちょうど考えていたのです。
もっと大変かと思いましたが、思いの外、すんなり行けて
良かったです。^^


2007/01/17 01:28  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■MIUさん
お祝いありがとうございます~^^
そうなんですー。私もついこの前まで知りませんでしたー。
これで今まで見れなかった動画がいろいろ見れそうで
嬉しいです~^^

白市、応援ありがとうございます~^^
成長がゆっくりな子なので時間はかかるかもしえませんが
気長にがんばりたいと思います。
2007/01/17 01:31  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/125-19a79daf

| メイン |
