スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巣立ち。
2006/12/11(Mon)
雨雲が早めに通過してくれたお陰で、
気持ち良く晴れてくれた日曜。

ここ2、3日篭りっきりになったオスたち。
出てくるかな?という期待を裏切ってくれた。
どうやら全員、本格寝に突入したもよう。この気温じゃーね。
…ということで。夜、体重測定ののち全員、裏庭の冬眠小屋へ移動。
春まで、ぐっすりおやすみ。


さてさて。
晴天にも恵まれた本日、我が家に素敵なお客様が来てくれた。
ブログで知り合ったwabinosukeさん。
縁あってウチの子ガメたちが、wabinosukeさんの知り合いのお宅へ
里子へ行くことになり、今日がその引き渡しだったのだ。

061210_koume.jpg

琥珀を見て、大きい~
すみれを見て、大きい~
タマゴを見ても、大きい~
と大きい~の連発だったwabinosukeさんだったけど(笑)、
写真は、安心サイズの?(笑)小雪ちゃんにキュウリを
食べさせてくれているトコ。

カメさんのお話をしてると、ほんと時間が経つのが早くて、
あっという間の数時間。
wabinosukeさんのブログだけでは分からない意外?な一面も
垣間見れて、とーーっても楽しい一日となった。^^

巣立って行ったのは、今年のお正月に産まれた小梅とギガちゃん。
新しいお家で、はじめての誕生日だね。
可愛がってもらえそうなご家族なので、
ちょっと寂しいケド、達者でのー。


wabinosukeさん、お疲れ様でした!


スポンサーサイト
この記事のURL | 産卵・孵卵・孵化。 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<Xマス、Xマス。 | メイン | 水曜は買い出し。>>
コメント
-  -
ん?ということはwabinosukeさんちに
初めてのギリシャちゃん?!
そうだったんですねー。
(こちらはめずらしく熱を出し寝込んでいました。げほっ)
2006/12/11 08:00  | URL | ママちゃん #-[ 編集]
-  -
お~っ!リクガメ界憧れのねーる☆彡さん宅へ!!
wabinosukeさん、羨ますぃ~(笑)
ホント、カメ好きが集まると、いくら時間があっても話が尽きないですよね~(笑)
日頃のうっぷんを晴らすかのよーに(笑)
里子に出されたベビちゃん達、幸せになるんだよ~(^ε^)

↓>売り場脇の ダンボールにごそっと切り取った葉が捨ててある。
> もち、かき集めて貰って帰る!(恥ずかしい??)

うはは~!(笑)ねーる☆彡さん、やりますねぇ~!
私はまだ修行が足りないようで、勇気が出ませんf(^_^;
気持ちはいつもダンボールごと持って帰りたい!なのですが(笑)
2006/12/11 13:51  | URL | カメネコ #-[ 編集]
-  -
あ!よく読んでなかった。
「wabinosukeさんの知り合いのお宅へ」
里子に出るんですね。
失礼しましたv-37
2006/12/11 14:49  | URL | ママちゃん #-[ 編集]
-  -
ぬぉ~私もカメネコさんと一緒で羨ますぃ~(笑)
安心サイズの小雪ちゃんも結構大きいように
お見受けしますが・・・?(笑)
なるほど、wabinosukeさんにはブログでは
分からない意外な一面があるのですね。
気になりますねぇ(ノ´∀`*)

生まれた子たちを里子にだすときのお気持ち、
私には想像できないのですが、親が娘を嫁に
やる心境みたいなものでしょうか?
嬉しいような寂しいような複雑な・・・と
想像を膨らませてみました^^;
2006/12/11 15:35  | URL | kobatye #-[ 編集]
-  -
先日はお世話になりました。
先ほど、ギリシャちゃんたちは無事に里親さんにお引渡ししました。とても、きれいな子たちで喜んでいました♪きっと、かわいがってくれると思います。
今日は、お休みだったのでこころと一緒に日光浴もできました。また、その様子をブログに載せますね。ありがとうございました。
それから・・・卵の殻をかじっていたのは小雪ちゃんで間違いないですよねぇ・・・。
2006/12/11 16:52  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
あやや、熱??風邪ですか~~?(≧△≦)
流行ってますよね。お大事にです~~。

そうなんです、縁あって、うちの2名がwabinosukeさんのお友達のトコへ里子に行きました。
知り合いの所というのは、こちらとしても安心です^^。
環境が変わったら食欲でもなくすんではないかと心配もしましたが、着く早々wabinosukeさん宅でチンゲンに食らい付いてたそうです(泣笑)。
2006/12/12 00:42  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■カメネコさん
日曜、折角だからカメネコさんにも声をかけようかしら~~?
って話が夫婦間で出ていたんですよ~。
ギリギリになりすぎて迷惑かも…ってんで止めたんでうけど、
いつか機会があったら、ぜしお越しくださいねー。
すっぽり姫さまと…(笑)

カメ談義は、ほんと、あっという間に時間が過ぎますね~~。
流石に7時間とは行きませんでしたけど~(笑)。

はっ!やっぱりゴミ箱漁るのは、は、は、恥ずかしいのかしら?
どきどき。私がコレをやってると旦那が他人のフリします。えーーん。


2006/12/12 00:48  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kobatyeさん
小雪も、大きいですかね?^^
今は850gくらいで、オスなら成体サイズですけど、
メスなので、うちではまだ半人前扱いです(笑)。
wabinosukeさんは、うちの旦那と意気投合しそうな一面を…(謎/笑)

一年近く育てて里子に出したのは今回が初めてでしたので、
(今までは数か月のベビィだけでした)
今朝も、ついギガの好きな小松菜とブツ切りキュウリを用意して
しまい、あ、いないんだ…と寂しくもなりましたが、
でも里子先で大事に可愛がってもらえそうなので、
そう思うと、ゆくゆくウチでぎゅーぎゅー詰めで飼われるより
幸せになれると思っています~。
2006/12/12 00:59  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
この度は、いろいろと本当にありがとうございました!
先方にも気に入っていただけたようで、ほっとしました。
環境が変わって、ぐずることもあるかもしれませんので、
何かありましたら、またメルでもくださいね~^^

今日は絶好の日光浴日和でしたね。
こころちゃんと並んで可愛く日光浴してる姿の写真を見て、
つい顔が綻んでしまいました~。

タマゴを齧ってるのは、某方と同じ名前の(笑)小雪で正解です。^^
まともに出歩いてた女の子は、この子くらいでしたね~(汗)
カメ談義楽しかったです~。


2006/12/12 01:05  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/118-a14d007e

| メイン |
