--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イベントな週末。
2006/11/19(Sun)
土日連チャンでカメイベント。
いつもなら出不精な私のこと、片方に絞るのだけど、
今回は両方ともに強く魅かれていたので、ともに参加。

18日の土曜は、ココにも予告を出していた「両生類とカメのワークショップ」。
一限目からの出席にはメゲ(^^;、午後一の千石先生の講義から参加。
最後の方になって気付いたのだけど、今回メインはあくまで両生類だったのね(汗)。
普段なかなか聞けないお話で、とても興味深かったっす。

061119_azabu2.jpg

上は講義ノート(笑)。
学生時代に戻って熱心にノート取りやした(笑)。
こんな感じで10ページくらい、せっせと(笑)。
コレはカエルの「ツボカビ症」についてのメモ。
いやー、面白いというか背筋がぞっとするような内容だった。
今回いちばん印象に残ったトピックかな…。

061119_azabu1.jpg

こっちは、主催のSCAPARA事務局から頂いた感謝状と、
ゴリス・リチャード先生と千石先生のサイン入り豪華テキスト(笑)。
感謝状はゴリス先生から直々に渡していただいた。
有難いやら恐縮するやら申し訳ないやら。
サインは、講演後の懇親会でミーハー精神を前面に出し、
ずーずーしくも貰いに行ったモノ(^^;。
懇親会は各方面の専門家の方とお話できてとても良い勉強になったっす。


変わって雨の本日19日。
遥々…と思っていたら案外近かった亀戸へ。
予てより行ってみたいと思いながら、なかなか重い腰を上げられなかった、
あの国内最大級いやいや世界最大級のカメグッズイベントへ(笑)。
会場どこを見渡してもカメグッズカメグッズカメグッズ!(笑)
ネットで写真だけは何度も眺めては指をくわえていたアノグッズたちが…。
いやあ~~~~、危険危険!
生体よりむしろ私には危険!
だって「買わない理由が見つからない~」んだものぉ~(笑)。
・・・・・・・・・。
買いまくったょ…(--;
自慢しちゃう(汗)。

061119_kds1.jpg

まずはRABITUSさんのグッズと、pincetteさんのカメテディちゃん。
ううう~~~このバッグと携帯ホルダー、、色合いとか風合いとか
たまらなく好きっす~~。RABITUSさんのグッズは、他にもまだまだ欲しいモノが
い~~っぱいあったのだけど、、、買えない理由が…
いっぱい抱えて来たお小遣いが、、底をついて来た…という(苦笑)。
次回こそ(笑)。

061119_kds2.jpg

こちらは紙モノ。
今年は自分のカレンダーが作れなかったので、いっぱいいっぱい、
気に入ったのを片っ端から買い漁ったっす。ひひひ。
みのじさんのも、亀思う…さんのも、眺めてるだけ持ってるだけで
嬉しくなっちゃう魔力を持ってる。

061119_kds3.jpg

最後は小物いろいろ。
金運カメさん(笑)…かなり素敵っす。
あと福家さんのフェルトのサンタカメさん、売り切れていたので予約
しちゃった~~(><)。だって絶対欲しかったんだもん~(笑)。
グッズ作ってる皆様、年々著しくレベルアップなさってるよね~~。
どれもホント素晴らしかったぁー。

買い物しながらショップの方と少しずつだけどお話できるのも楽しいし、
ネットのカメ友さんともたくさん会えたし、一日わくわく楽しかったぁ~。
お付合いしてくれたお二方、どもあんがとぉ~でした。(^^)
この記事のURL | 未分類 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<お日様だ~~っ。 | メイン | TV取材。>>
コメント
-  -
2日間お疲れさまでした!!
しかし濃い2日間でしたね~。
私も関東方面に住んでいたら是非行きたかったな~~。
カメグッズもどれもかわいいですv-266v-266
うらやましいけど行かないほうがいいのかな(散財しまくりだあ)
2006/11/20 08:05  | URL | ママちゃん #-[ 編集]
- すごい(^^; -
おはよぅございますi-179
たくさんの収穫ですねi-175
みのじさんが「早くに見えましたよ」って教えてくださいました。
おいでになっていたのですね~
うちは午後から行って「看板」までみんなで踊っていました(^^;i-201

講義のテキストだけでも・・・
やっぱり欲しいなぁ・・・
いつの日か、「改訂版」をよろしくお願いします♪
2006/11/20 10:01  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
-  -
ひゃ~~ヽ(@@)ノ
ねーる☆彡さん、買い過ぎです~!(爆笑)
わはははは!こんなに買い込んでいらっしゃったのですねぇ!(笑)

去年までは狭くてギューギューな感じでお買い物でしたが
今回はとっても広い会場で落ち着いて商品を見れたので、
私も余計に買い過ぎてしまいそうでした(笑)
お金がすぐに尽きたので、それも出来ませんでしたが・・・(^^ゞ

次回は是非お茶会に拉致らせてくださいまし・・・(笑)
2006/11/20 11:36  | URL | カメネコ #-[ 編集]
-  -
昨日は感動の再会、うれしかったですぅ~v-238
そしてまさかあのカルピッサの中にこんなにたくさんのカメグッズが入っていたとは・・(笑)
あのTシャツいいですよね、すんごい欲しかったんですぅ~(泣)
次回は吟味しないでいいように、たっぷりへそくって参加することを誓います!

あぁ・・Tシャツ・・ポストカード・・(笑)

2006/11/20 13:09  | URL | わかめママ #-[ 編集]
-  -
なんと!今回は福家さんも出展なさっていたのですね!
し、知りませんでした^^;知っていたら無理やり妹を派遣したのにぃ(爆)
どのカメさんグッズも素敵ですねぇ(ノ´∀`*)私もきっと暴走して色々買い込むと思います(苦笑)

土曜日のワークショップもお疲れ様でした^^
実は地元の某大学の獣医学科の附属病院に
「エキゾチックアニマル科」があるので、いつかそれ系の
ワークショップが開催されないかなぁ~などと夢見ています(笑)
夢を見るのは「タダ」ですから~(苦笑)
2006/11/20 14:26  | URL | kobatye #-[ 編集]
- おおお! -
ありがとうございます!こんにちは!
カメ DE Show!ではどうもありがとうございました。
あああ~♪ 私のカメもアップして下さって感激です。
うれしいぃぃぃぃぃ。
ではではまたーっ!
2006/11/20 19:53  | URL | くれよん #DexK2noU[ 編集]
- キュート☆ -
カメグッズたくさんゲットできてよかったですね☆
亀戸だからカメグッズ!?亀戸天神は何度か行ったことあるけれど知りませんでした。

私は週末はこの寒いのに伊豆で潜ってきました~
旦那の同期の友人は何人か水族館の仕事している人がいるそうで、中でも名古屋港水族館でウミガメ担当している人がいるとの事なのでカメ類繁殖研究施設の子ウミガメに遭わせてもらいに行こうと画策中。
2006/11/20 21:29  | URL | きんぎょ #-[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
はい~~~、とーーっても濃い2日間になりましたぁ。
カメグッズは、ほんと危険がいっぱいです!
こーーんなに買ったのに、まだまだ欲しいモノが
いーーっぱいありました。
…なんて強欲な私…(--;

2006/11/20 23:29  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ことらさん
行き違いになってしまいましたねー。
前日に急遽決まって、現地にいたのは1時間~1時間半くらいでした。
ことらさんは、踊って?たんですね。^^;;

講習会のテキストは、同じくSCAPARAが主催するイベントが
あれば、そこで販売されることはあると思いますが。
2006/11/20 23:33  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■カメネコさん
昨日はお話できて楽しかったです~^^
ぎゃあ~~~~~
買い過ぎですかぁ~~~??
やっぱり?やっぱり???
うすうす気付いてましたが、やはり…(^^;

そっかー、今回から会場が広々として、じっくりゆっくり
買えるようになったんですねぇ~~~~(汗)
あああーーまんまと(笑)。
生体と市販グッズには、かなりの免疫力をつけてきたのですが、
手作りモノには、、、まったく歯止めが効きませんでしたぁー。

次回はデニトークを体験したいです~。
2006/11/20 23:37  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■わかめママさん
感動の再会ができ、こちらこそ嬉しかったです~~。
そーなんですう、わたくし、ご挨拶もそこそこにグッズを買い漁って
しまいましたぁ~~~。お陰でしばらくはカメもヒトも粗食です(笑)。
大きなカバンは危険だということも学習しました。
次回はちっちゃなポーチで(笑)。

Tシャツ、素敵ですよねー。
コレはメンズだったんですよ~。お気に入りの柄が、メンズか
チャイルドしかなくて…。
2006/11/20 23:41  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/20 23:47  | | #[ 編集]
-  -
■kobatyeさん
そーなんですよー。
福家さんのグッズは大人気だったようで、私が到着した時間には
(オープンからそう時間も経ってなかったのですが)、もう完売
でしたー。ひょえーー。
で、置いてあったサンプルがあまりにも可愛かったので、予約
させていただいちゃいました。
 kobatyeさんも福家さんのグッズお気に入りですか~~?^^
次回はぜひ、妹さんを…!いや、それより kobatyeさんご自身で!^^
もうもう暴走しまくること請け合いです!
帰りの交通費は、別のところにキープしておくことをオススメします(笑)。

ご近所の大学病院、、素晴らしいですねーーー!
ひと昔前は、獣医学科でエキゾチックアニマルやいたいなんて言ったら
笑われたモノですが(土曜にちょうど、そんな話も出ました)、少しずつ
変わってきているんですねぇ~~^^
2006/11/20 23:49  | URL | ねーる☆彡 #2aBvlW6c[ 編集]
-  -
■くれよんさん
きゃああ~~~~、作家さま自らのコメント!
ああああありがとうございます!(かんどー)
もう金運カメちゃんも、ザウルスちゃんも、
最高にユニークで可愛らしかったです。
金ウンちゃんは、西側の棚に飾らせていただいてます~(笑)。
変えなかった、チョコガメさんやシャンデリアカメちゃんなども
どれも本当に素敵でした!
こちらこそ有難うございます!
2006/11/20 23:52  | URL | ねーる☆彡 #2aBvlW6c[ 編集]
- 危険過ぎです -
確かに生体よりグッズのほうが危険ですよね。
自分も間違いなく暴走します。
カード決済があったらもっと危険です。

例のブツはどうだったでしょうか?
メアドをこそっとあげとけばいいでしょうか?
2006/11/20 23:59  | URL | 蔵六 #viWYSvG2[ 編集]
-  -
■きんぎょさん
たっくさんのグッズに囲まれ、幸せ噛み締めちうです(笑)。

きんぎょさん、勢力的に潜ってますねぇ~
だんだん水が冷たくなって来てるんじゃないですかぁ。
でも水は返って澄んで綺麗になってくるのでしょうか?
私は、ぼちぼち野鳥撮影を再開しようかなぁ~と思ってます。^^
ウミガメの観察、実現するといいですねー。
放流とか、してみたいです。^^
2006/11/21 00:07  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■蔵六さん
はい!ほんとにほんとに危険がい~~~っぱい(笑)。
生体よりも、縛るモノがないだけに(笑)。
カード決済!!
考えただけでもおそろしゅうございます!(笑)
そんな便利な世の中にならないように祈るばかり…
ああーでも、ちょっと便利かも…ごほごほ。

テキスト、買えました!
蔵六さんの分もキープしてありますので、
ご住所をメルしていただけると助かります~~。
私のメアドは、BACKYARDの表紙の手紙をくわえてる
カメさんをクリックで出ます(伝わるでしょうか?)。
2006/11/21 00:20  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
おつかれさまでした。
さすがだと思わせる執筆は見習わなくては・・・
また、ゆっくりお話ができればと思います。
今後とも一つよろしくです。
2006/11/21 00:28  | URL | らいむ #-[ 編集]
- 羨ましいです(#^.^#) -
カメ カメの2日間 お疲れさまでした。e-365
グッズですが 沢山ゲットできて良かったですね
どれも可愛いですねe-266
関西に住んでいる私は 関東のイベント参加が難しいので 
羨ましいですe-365




2006/11/21 11:23  | URL | しゅうママ #-[ 編集]
-  -
■らいむさん
先日はお目にかかれて光栄でした。
なかなかできない経験をさせてもらえて、良い刺激になりました。
執筆は、クリーパーの記事を手直ししただけでして(汗)、
宇田川氏が買われてるのを見て、冷や汗かきました(笑)。
また、ゆっくりお話したいですね。
こちらこそ宜しくお願いします。
2006/11/21 16:14  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■しゅうママさん
はい~。2日間、カメイベント漬けでした。^^
グッズは、危ないってことがよ~く分かりました(笑)。
将来は、カメでショウの関西進出…なんてこともあるかも
しれないですね~~。
2006/11/21 16:16  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
- おいでだったんですね -
今年はぶりくら行けなかったので、ねーるさんのカレンダーとかゲットできずしょんぼりしています。
今年はカレンダーをおつくりにならなかった、というのがせめてもの救いです。
tentenブースのKDS進出お待ち申し上げております。
ご来場ありがとうございました。
2006/11/23 11:59  | URL | yukatti #3fIBvpkA[ 編集]
-  -
■yukattiさん
ぅわ~~~お久しぶりです~~。
ええ??yukattiさん、当日いらっしゃったんですか~~?
全然知りませんでした。お会いできず残念です。
え?ってことは、もちろん出店されていたんですよね?
う、どのお店がそうだったのだろう…。
なにせKDS初体験だったもので、見落としてるモノも山ほど…。
tenten進出、あはは、ありがとうございます^^。
敷居が高すぎますょ~(笑)。
2006/11/25 00:29  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/113-17902085

| メイン |
