スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HBM終了~。
2006/11/06(Mon)
2006_HBM1.jpg

日付が変わってしまいましたが、無事、HBMより帰還しましたぁ。
今年、初参加でしたが、いろんな方とお会いできたのが
何よりのお土産となりました~~。

こういうイベントでもないとなかなかお会いできない他の出展者の方々、
声を掛けて下さった方々、懐かしいニフティ時代のお仲間たち、
ブログを通じて新しく知り合いになれた方々、
いつもの楽しいメンバー(笑)、
そして、カメさんをお迎えしてくださった方々、
本当に本当に、皆さまありがとうございました。


写真はうちのブース。
主催者の小林氏に貸していただいた展示ケース、
カメより、こっちに関する質問が多かったかも(苦笑)ってなくらい
評判でした。ほんとに見やすくて綺麗なショーケースでした。


子ガメちゃんは、選抜チーム7名を連れていき、6名さまは
新しい飼い主さんのところに巣立って行きました。
みんな達者での~~~。きっと大切にしてもらえることでしょう。
「うええーーーん、どーせオレだけ売れ残りだよ~~だ、いじいじ」
といじけてる?メロ3ちゃんですが(笑)、うちには、まだ兄弟が
大勢いるから気にするなぁ~(苦笑)。

帰宅すると、玄武がまた柵越えをしメスゾーンに侵入し、女の子と
添い寝していました(汗)。
今日、巣立った子の分、また仕込まれたかも…(頭痛/笑)。
…と、いつものオチがついたHBMでした。


#ヘロっているので、下のコメントと皆さまのブログ巡りは明日
 落ち着いた頃にゆっくりと。本当にありがとうございましたー。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の徒然。 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<ワークショップのお知らせ(一部補足)。 | メイン | ふ~っ。>>
コメント
- おはよぅございます -
メロ3ちゃんが残ったのですね・・・
ことらが抱っこしていた仔ですね(^^;i-201
ことら家のチビっ子2名はすでに元気に朝食中ですi-179
2006/11/06 07:26  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
- お疲れさまでした! -
元気な7匹さん連れていって6名は
新しい飼い主さんのところへ行ったんですね~。
達者に暮らせよ~~~!!
で、玄武ちゃんは…
2006/11/06 08:05  | URL | ママちゃん #-[ 編集]
- お疲れっした! -
ねるしゃ~~ん!サマチャさ~~ん!
干からびてませんか?
あの暑い中お疲れさまっした。
3号ちゃん…お名前ついたかしらん?(笑)

> 「うええーーーん、どーせオレだけ売れ残りだよ~~だ、いじいじ」

あ…3号ちゃん…すでにオレと…。
男の子確定ですε=(>ε<) プーッ!!

ちょいとご相談がありまして、メルいたしました。
(3号ちゃんを引き取るって話ではありませんよ/汗)
2006/11/06 10:16  | URL | ちゃこっぺ #GpJA0K56[ 編集]
- ありがとうございました -
昨日はお話しできて感涙でございました(ノ´∀`*)
会場のすごい熱気にびっくりでした!
汗と涙と興奮と脱水症状で、帰りの風貌は別人のようになっておりました~(笑)

メロ3ちゃん・・・残ったのが1匹だけ、ってところがまた
心をぐらんぐらんさせますねぇ~(笑)
もうちょっと大きくなった頃、こそっとお伺いさせてください(笑)
2006/11/06 14:03  | URL | カメネコ #-[ 編集]
- はじめまして・・・orz -
ねーるさん、はじめまして^^
いつも夫婦揃って、エロ連と共にブログ拝見させていただいています。
昨日、実はブースにもこっそりお邪魔していたのですが、ウジウジしてたら結局ご挨拶できず・・・orz
このケース、本当に素敵で、会場内の数ある展示ケースの中でも出色の出来だと思いました!
子ガメたんたちも、いつも写真で拝見していた通りガムテープのナンバリング(笑)、写真で拝見していた以上のかわいさで、クラクラ来ました。
我が家、電力供給の兼ね合いでもうカメさんは増やせないので、たくさんのカメさんに囲まれて生活していらっしゃる様子を見させていただくのを、今後とも楽しみにしております^^
2006/11/06 17:42  | URL | サナエ #3C3c3HzI[ 編集]
-  -
ねーるさま、サマチャさま、おつかれさまでした。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪
そして、ベビーちゃんたちの可愛さといったら~。
見慣れぬ環境に連れて来られても、みんな元気に動いて食べて出して(笑)、さすが森リクの精鋭たち。
きっと、新しいお家でも、無事に成長してくれますね~(祈)!
2006/11/06 17:58  | URL | ライチー #oyrireJc[ 編集]
- お疲れ様でした~。 -
ケアシート余ったらもらお~と思ってたらみんなに先を越されて
柱の陰で泣いていた(ToT)じゃらでし。
ヾ(・・;)ォィォィ本当は飲み会で頭がいっぱいで忘れたんだろ。
来年はあのケージを甲羅アタック一発でぶち破る様なやんちゃ盛りな子もメンバーに。(^_-)-☆
2006/11/06 18:02  | URL | じゃら #99DFA69w[ 編集]
- ご苦労様でした! -
ほんとに昨日はすごい熱気でしたよねぇ・・はじめてあのようなイベントに参加したのですが、あんなに熱く、あんなに危険なイベントだとは思いませんでした(笑)
でもお会いできてとてもうれしかったです(*^_^*)
お疲れになったでしょうから、ちょっとゆっくりしてくださいね。

そっかぁ・・1匹だけ残っちゃったんですね。
あの女性がお連れになったと思ったのに・・(笑)
きっといろんな方のうちで、いろんな幸せをもらうんでしょうねぇ♪
よ~し、うちも幸せの種を今のうちからいっぱい育てておかないと!(笑)
2006/11/06 18:27  | URL | わかめママ #-[ 編集]
- お疲れさまでした! -
お目にかかれて、大変嬉しかったです。 すごい熱気の中、マイペースによく動く仔ガメちゃんたち、みんな本当に元気でした。
可愛くて、可愛くて、見ているだけで、ニヤニヤしてしまいました。
2006/11/06 19:17  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
- あーーん -
私も行っていたら、どうなっていたことか!!!
かわいいなぁ。
でも、見るだけなら目の保養だし。。・・

だ、だめです!
この気持ちが、いけないのです。
ここから、転がり落ちるのは簡単なのです(笑)
来年は、行けるかなぁ。
2006/11/06 20:57  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
- おつかれさまーーー -
ねーるさん、さまちゃさま、昨日はおつかれさまでしたー!!!
最後にバイバイ言わずに帰ってしまった...
ごめんなさい~(><)

なんとっ!メロ3ちゃんが残っちゃいましたか。
(どの子のことだろ(?_?))
連れて帰ればよかったおーーーーー
2006/11/06 21:00  | URL | まー #7DX8b6u2[ 編集]
- おちかれたん -
きょろきょっろ、ぺたぺた(足跡
2006/11/06 21:51  | URL | ten #-[ 編集]
-  -
■ことらさん
朝食ちうですかぁ~~。
いずれは、あのとーしゃん手作りのお野菜も食べさせてもらえる
のかなぁ~~~?幸せモンだぁ~。


2006/11/06 23:50  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
ありがとうございます~~。
6名さまは、新しい環境で新しい飼い主さんに、きっと可愛がって
もらってると思います~~。
今年産まれのコは、手元に半数残ったことになります。
寂しくなったような、あまり変わらないような…、
でも、やっぱりさみしいかなぁ~。

そして、玄武……(発熱)
2006/11/06 23:53  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■ちゃこっぺさん
お疲れ様でした~~~。
いやあーーー干からびた干からびた~~。
温度はうちのカメ部屋と変わらないんだけど、中でモノ飲めない
ってのがキツイキツイ…。何度か水分補給に行ったケド、やっぱ
ペットボトルくらい持っていたい温度だよねぇ~。
まー痩せたから、いーか?w

3号は、、いやいや、今時分の若者は女の子でも、一人称はオレ
だったりボクだったりすんだよ!うんうん!!(必死/笑)。
ああー、でもねー。昨日、色んな方とお話していたんだけど、
イベラのオスを探してるって人も結構居たんだよねぇ~。

2006/11/06 23:59  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■カメネコさん
昨日はお会いできて本当に嬉しかったです~~。
会場、本当に暑かったですねー。
私も後半は、倒れる一歩寸前でした。^^;
3号ちゃんは、店じまいを始めたときに興味を持ってくれた方が
いらしたのですが、バタバタしてるうちに…(笑)。

今までベビィだけを出していたのですが、もう少し大きくなって
からの方が飼いやすいし、性別も分かるし、いいのかなぁ~
なんてことも感じました~。問題は、一年も育てていると、
こっちの情が移ってしまって、手放せなくなる…ってトコなのですが(笑)。
2006/11/07 00:05  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■サナエさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そそそそんな、うな垂れないで下さい~~(笑)。
私が見かけたエロ連バッジの挙動不審な方はサナエさん
だったのですね、きっと。^^
ああーでもでも私も色んな方を見かけて、ご挨拶…と思いながら
勇気が出ず…っての結構ありました~~。今度どこかで見かけたら
ぜひ、お声を掛けてくださいねぇ~。

ケース綺麗に出来てましたよね~。心なし、チビたちもウチに
いるときより嬉しそうウキウキしてました(苦笑)。
2006/11/07 00:36  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ライチーさん
昨日はお疲れ様でした~。
暑かったですね~^^;(コレばっか言ってる/笑)
ベビィたち、うちにいるときよりも元気だったかも(汗)。
人が多いと張り切るタイプ??なのでしょうか(笑)。
今度、機会があったら、せっかくライチーさんが立合いをして
くれたデンちゃんっ子にも会いに来てくださいねぇ~。
2006/11/07 00:40  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■じゃらさん
ぅわ~~ん、ゆってくれれば、お世話になってるじゃらさんには
いつでもお渡ししたのに~~。んじゃブツを返却するときに、
お付けしておきます~~。
そうそう柱と言えば(笑)、奥様が柱に凭れてお疲れ気味のご様子
でしたが、大丈夫でしたか~~?
やっぱり今度は、みんなで「座って飲み食いしながら」おしゃべり
しましょうねぇ~~^^;
でもでも、久々にお会いできて嬉しかったです。

うんうん、ある程度、成長した子っていうのも安心ですよね。
ただし、情が移るのをどう防ぐかという難題が…(笑)。
お正月に孵化したギガちゃん、小梅ちゃんも出店予定だったの
だけど、結局ダメだったしなぅ~~~(困)。
2006/11/07 00:45  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■わかめママさん
昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。
あやしい人達に周りを囲まれて、チビを押し売りされそうで
ビビってませんでしたか?(--;;(心配)

「そうなんです。
もう少しで、あの優しそうなおねーさんが連れてってくれそうな
雰囲気だったのに…のに…、、、そこで、、おねーさんの手の上
で、派手にちっちをしてしまいました…。
あああーー一生の不覚です。しかも大量に…放物線を描いて…。
あああーー後悔先に立たず。」
↑by3号。(^^;;

来年はぜしグラパラ屋さんで出店してくださいね~(笑)。

2006/11/07 00:52  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
こちらこそ、昨日は予期せずお目にかかれて本当に光栄でした。
素敵なお土産までいただいてしまって有り難うございます。
上手く増えてくれるといいなぁ~~と思ってます。
チビたちは温度が高くてテンションが上がっていたのかもしれません。
うちにいるときよりも、活発でした。^^

床材も探してみます!

2006/11/07 00:58  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
うはは。誘惑も多くて危険なイベントですけど、カメ友さんと
会えるのが最大の魅力なんですよね~。
次回はぜひぜひ。
だいじょーぶ、うっかり魔が差して転がり落ちたら、私が支えて
あげますから……、、一番、底で(←ダメじゃん/笑)。
…って冗談はともかく、いつかwabinosukeさんともお会いできる
といいですね~^^
2006/11/07 01:03  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■まーさん
おちかれ~~~~~。
いーのいーの。私もばいばい出来なかった人いっぱい…。
あの混雑では仕方ないよぉ~。
久々に会えたねぇ~。^^

あああーーーん、3号、まーさんトコ行きたかったよ~(笑)。
今日はトマトのヤケ食いしてたよ~^^;

2006/11/07 01:05  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■tenさん
遠いトコ、おちかれ様~~~~。
久々に会えて嬉しかったっす~。
2006/11/07 01:08  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
- こんばんは -
先日のHBMで、ケイティママさん達に教えていただいて、
ネールさんも出展している事がわかり、挨拶したかったんですが、しそびれてしまいました。(私はヤモリの出展でした)
いろいろな所でお名前は知っていたんですが、
コメントするのは初めてですねぇ~(´‐`)
可愛いギリシャちゃん達でしたね!
私もスペースがあったら絶対さらっていたと思います・・・
又お邪魔します~!
2006/11/08 00:11  | URL | ぽこぺん #-[ 編集]
-  -
■ぽこぺんさん
いらっしゃいませ。HBMお疲れ様でした!
私もケイティママさん達とお会いしたときに、ちょうど、ぽこぺんさんが
出店されていると聞きました。皆さん、ブースを探されているようでしたが
無事に見つかったのですねぇ~^^。
私も、すっかり会場の熱気にやられご挨拶できずに失礼しました。
実は、ぽこぺんさんのサイトも、こそっと覗かせていただいてました!
イラスト描いたり、フェルトのマスコットを作ったりと趣味も
似ていますので、こちらこそ今後とも宜しくお願いします~!
2006/11/08 01:58  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
- HBMとは何か知りませんが・・・ -
おおおお・・・賑やかだった様ですねe-51
何かの催しものなんでしょうか?←無知w
関西でもやってくれないかなあ。そしたら今後産まれる子ガメちゃんを連れて行けるのに。
おそらく私が連れて行くのは、ヘルマンかホルス(ひょっとしたらギリシャも)になるでしょう。
そういえばねーるさん、ずっと前におっしゃっていたクーリングって、どうやればいいのですか?
うちのアフガン達、そのクーリングとやらをやらないと交尾しないらしいので・・・。
是非ともご教授を。
2006/11/08 08:35  | URL | ぶるぅぢぇい #x5ZfYQDI[ 編集]
-  -
HBMお疲れ様でした^^
こんなにカワイイベビーちゃんが沢山居るとは!
なんて危険なイベントなんでしょう?(笑)
最近、夫が「ギリシャのベビーが!」とか「ホルスのベビーが!」
とか口走っているので、HBMには連れていけません^^;
でも、いつかは行ってみたいです~^^
2006/11/08 11:27  | URL | kobatye #-[ 編集]
- ども -
ねーるさん、さまちゃさん、HBM、お疲れ様でした。久し振りにお会いできて嬉しかったです。

甲羅同盟の頃からの方にも何人もお会いできて、いやあ、あの手のイベントは楽しいですね。ブースの中にいると、今一つゆっくり話が出来ないのが残念ですが。

我が家ももうみんな冬眠モードに入りました。一部の屋内組を残して寂しい冬がやってきます。

それではまたいずれ。
2006/11/10 00:28  | URL | Kaz #-[ 編集]
-  -
■ぶるぅじぇいさん
お返事遅くなりました~。こんばんわ。
HBMってのは、herptile breeders' marketの略です~。
「ハープタイルブリーダーズマーケットとは、プロ、アマチュア
問わず繁殖家が丹精こめて育て上げた仔を持ち寄り繁殖家同士の
情報交換や即売を行うと同時に飼育繁殖を目指す人々に情報を
提供するイベントです。」(公式HPより抜粋^^;)
http://www4.ocn.ne.jp/~hbm/

関西でも、ぶりくらと言って同じようなイベントがあります~。
こちらは毎年10月の上旬に開催されてます。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/burikura/
どちらも多くのカメ仲間と会えるイベントで楽しいです~。

アフガンちゃんってクーリングしないと交尾しないんですか~?
うちでやってたのは、カザフスタンホルスのえらい中途半端な
クーリング(と言えるのか??)ですんで、あまり参考にならない
かもしれないですが。要は冬場にあまり保温をせず、夜を15度
昼間はスポットも付けて、それなりに暖かく…して、カメさんの
代謝を落すんです。だんだん食べる量も頻度も減っていき、最終
的には週1回程度、水分補給程度に出てくるようになりました。
しばらくは続けていたのですが、中途半端でかえってカメに負担
をかけそうでしたので、ちゃんとした冬眠、でなければ、しっかり
と保温、、というスタイルに今はなっています。
2006/11/11 02:24  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■kobatyeさん
お返事遅くなりました!
あら!なんと、飼う気まんまんの?だんな様!素敵っ!(笑)
次回はぜひご一緒にお出掛けくださいませね(笑)。
…なんて。
でもカメ友さんが大勢集まれてる少ない機会ですんで、
いつかお目にかかれるといいですねぇ~。^^
2006/11/11 02:27  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
-  -
■Kazさん
久々にお会いできて嬉しかったです。
懐かしい甲羅の方にも会えましたね^^。
ブースにいると確かにゆっくりとお話できないのが残念ですね。
私は、カメ友さんとのおしゃべりに熱中していたら、
お客さんが逃げて行ってしまいましたぁ~^^

明日から、寒くなりそうですね。
うちのオスたちも寝る気になってくれるでしょうか…(笑)。
2006/11/11 02:31  | URL | ねーる☆彡 #.H/4i2rM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/109-ef12cae2

| メイン |
