--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のフルーツ祭り。
2006/10/09(Mon)
果物が美味しい季節になった。
スーパーの陳列棚に並ぶ秋の実りについ目が行ってしまう…。
というワケで。こんところストイックな食生活をおくっているカメ軍団に
本日はフルーツの椀飯振る舞いをしよう!と思い立った。

061009_fruit2.jpg

メニューは、豊水(梨)・種なし柿・プルーンの3種類。
どれが一番人気かなぁ?

061009_fruit3.jpg

美味いか?美味いか?

061009_fruit1.jpg

あがが…。琥珀ちゃん、丸呑みする気か…??(汗)
それは幾らなんでも欲張りすぎでは…(苦笑)
あっちゅー間に完食。3種類とも美味かったらしい(笑)。

061009_fruit4.jpg

外チームも、群がって来た!
撮影する余裕がなく、あまり写真はない(汗)。
#メスに至っては、写真は一枚もない(爆)。

20061009233706.jpg

上の写真で玄武に踏まれてた柘榴が、こっちでは玄武を踏んでる(汗)。
入れ替わり立ち代わりやって来ては、フルーツに食い付いてた。
やはり特にどれが人気ということはなかった、、かな。←余裕ゼロ(笑)。

061009_fruit6.jpg

四苦八苦しながら梨を配る飼い主♂(笑)。
人気モノだね。

そうそう、うちには果物嫌いなオスが一人いる。
後に控えている草薙くん。滅多に食べない。
草薙がフルーツを食ったら、その日のトップニュースになる。
そんくらい食わない。
甘くてベタベタするのが嫌いなのか?
トマトも気が向かないと食わない。
同じく果物が苦手なメスも一名。メロディ。
その草薙×メロディの子、白市。
先日、幸水をあげたら、ぱくっ!と一口。
おおぉ~~~~と喜んだのも束の間、
直後にぺっぺっぺぇ~~~~~っ!(≧△≦)、と吐き出した。(汗)

こ、こ、幸水さまに失礼だろっっ!
おそるべしDNA!!と言いたいトコだけど、
同じ草薙×メロっ子の十兵衛は、果物も大好き。
今日も、3種類をうはうは平らげたのだった。
この記事のURL | ゴハンの話。 | CM(31) | TB(0) | ▲ top
<<おチビたち。 | メイン | 雨上がり。>>
コメント
- フルーツ祭り! -
でしたか。いいですね~。私もいただきた~い。
一切れの両端に2匹が食いついていますね!
しかも下の子は草薙ちゃんの前の子がかじってるものを
手で踏んづけてますし!!
フルーツの威力はすごもんです。
(たまには違う味覚も味わいたいっ)
しかし我が家ではあまりフルーツは人気なしです。
そしてみんなでにんじんを勝ち取ろう運動をしていても
わしゃべつに~の子もいたり。
それぞれですね~~~。v-274
2006/10/10 07:52  | URL | ママちゃん #-[ 編集]
- 白ちゃん -
フルーツはお嫌いですかi-229
DNAってやはり関係するのですかね(^^;
あ、でも十兵衛ちゃんは違うか・・・
白ちゃんの反応を聞くとうちわが浮かんできました(笑)
かなり克服しつつありますが・・・
やっぱり「赤いもの」はイヤみたいです(笑)

それにしても!
果物のパワーってすごい!(笑)
踏みつけられても気にしている場合ではないのですね(^^;i-201
みんな、がんばれ♪

HBMはホルスはいないのですねi-241
でも仕方ないですね。それでも行きます(^^)♪
みなさまにお会いできるのを楽しみに♪
2006/10/10 10:43  | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
-  -
うっは~っ !秋の味覚!美味しそう~ ( ̄∇ ̄) じゅるじゅる
みなさん、食べっぷりが素晴らしい(笑)
でっ、でも琥珀ちゃん、その食べ方は危険では?!( ̄д ̄;;)スゴイゾー
丸呑みしたくなるほど、お気に召したのですね~(笑)
美味しいものに夢中でキラキラと輝く瞳がお可愛い~(ノ´∀`*)

ややっ、フルーツを食べないカメさん達も結構いるんですね~
うちも先日カメのためにしか買わないオレンジなぞを買ってきたところ、
両カメにぺっぺぇっ!とされて、ちょっとヘコんだところです(笑)
いやぁ、リクガメってなかなかグルメでいらっしゃいますねぇ(´―`)


ややっ、
2006/10/10 10:47  | URL | カメネコ #-[ 編集]
- ↑ -
ややっ・・・????? ( ̄∇ ̄;;;)

入力ミスです~(汗)
すんまそ~んf(^_^;
2006/10/10 10:49  | URL | カメネコ #-[ 編集]
-  -
フルーツ嫌いな子もいるんですね。
いろいろいるんだなぁ~。

ところでフルーツを手から食べさせる時に油断してると指まで食べられません?
2006/10/10 12:20  | URL | 蔵六 #-[ 編集]
-  -
■ママちゃんさん
私も食べたかったです~~(泣/笑)。
フルーツが出てくると殺気立ちます~(笑)。
下の子、瑪瑙(めのう)と言いますが、すんごい欲張ってますねー。
いちおオスゾーンのボス格なのです。
あっちも、こっちも押えておきたいんでしょう。^^;

パンケたちには、フルーツはあまり人気なしですか~~。
やっぱり色々ですね。身体によくない面も多々あるんで、食べない
なら食べないでも別にいいんですけど、メニューがマンネリ化
しちゃうんですよねぇ~~~(困)
ニンジン勝ち取ろう運動に無関心な子もいるんですねぇ~。
はっ!ま、まさか、すずちゃんだけが熱くなってるワケじゃないですよね?(笑)
2006/10/10 15:42  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■ことらさん
うちわちゃん、赤いものが苦手でしたね~~。
カメさんじゃ珍しいパターンですよね~。
何かトラウマでもあるのでしょうか?^^;

果物を持ってくと、いっとき修羅場と化します(笑)。
お皿に盛ると食い負ける子が出て来ちゃいますんで、しっかり
栄養を取ってもらいたいこの時期は、食いはぐれがないように
一人ずつ手であげているんですが、一度に食べさせてあげられる
子の数に制限が付きますんで、余計、荒れます(笑)。
でも、最後には、ちゃんと皆な満足したと思います~~。^^

2006/10/10 15:48  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■カメネコさん
ややっ!←挨拶にしてみました。^^

琥珀の食い方、ヤバいですよねぇ~~^^;
喉の奥まで入って、おえ~~~ってなちゃいそう(汗)。
あの大きさが口に入ったのが不思議ですが、その後、何事も
なかったようにパクパク~~っと噛んで食べちゃいました(汗)。

オレンジ、、、ぺっぺぇ~されましたかぁ~ーー;
嫌いなのは分かるケド、吐き出すのは止めて欲しいですよねぇ。
折角買ってきたのに、泣きたくなるではないかぁ~~.
2006/10/10 15:54  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■蔵六さん
はい、、指、、食べられます(笑)。
最後の写真の状態になってると、右手にばっかり注意してると
左手をカプっと(笑)。
あと、手にばっか集中してると、今度は背後からやって来て、
サンダル履きの素足にカプ~~っとか。
フルーツやりは、全身の神経を使いますね(笑)。

幸い、うちのオスたちは瑪瑙以外はアゴの力がそう強くないのか、
噛まれてもそう痛くないんですよね。
メスは激烈に痛いし、ホルホルだと肉持ってかれますけど(汗)。
2006/10/10 15:58  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
- 先程はぁ~。 -
先程は突然失礼いたしました(汗)
うちにも1人いるぅ~。
最近トマトは食べるようにいなったけど
果物はよっぽど気が向かないと食べてくれない。
しかし、琥珀様…そりゃ…いくらなんでも…。

最近かまってあげてない、わが家のカメカメ達にも
秋の味覚を味わわせてあげないとぉ~。
2006/10/10 15:59  | URL | ちゃこっぺ #GpJA0K56[ 編集]
- フルーツ -
フルーツ嫌いな子いるんですねぇ。
かめさんは、個性的な上にグルメと来ています。
そして、賢い♪
ううーーん。
すばらしい生き物です。(一人で納得)

そうそう、ひめが最後の卵をやっと産んでくれました!!
これで、はれて「あずき」とも同居です。
2006/10/10 18:04  | URL | wabinosuke #NqgXfLUo[ 編集]
-  -
旬のフルーツ祭りですね! うちは先日 グラパラリーフ祭りをしたら、ヘルマン軍団は大きなクチを開けたまま、私の指めがけて突進して来ました。 写真は1枚も撮れず、身の危険を感じました(笑)。 だから、フルーツ祭りなんて・・・できまへん。

琥珀ちゃんの画像には大笑いです!
2006/10/10 18:09  | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
-  -
フルーツ祭り、いいですねぇ♪
プルーンって、人間は便秘解消になりますよね。
カメさんも食べたら便秘解消になるんでしょうか?!(笑)

私も琥珀ちゃんに大笑いしてしまいました(爆)
そのまま飲み込む芸とか練習しているわけじゃないですよね(苦笑)

2006/10/10 20:36  | URL | kobatye #-[ 編集]
- 食欲の秋 -
琥珀ちゃん、なんとなくデンスケに似てるなぁ。
ぼーぼー(←手入れしてない)の裏庭に柿の木があり、色づいた柿がたわわになっているものの誰も食べたことがなく、渋いのか甘いのか不明・・。試してみる価値はあるので明日にでも木登りして収穫してみるかな~。試食はデンスケかな~。吐き出さなければ甘柿ってことで(←しどい飼い主)
2006/10/10 21:05  | URL | きんぎょ #-[ 編集]
- 祭り!! -
祭りだ!!!まさに祭りだ!!!!!
幸水いいですよね。うちのぼっちゃん方も好物です。
口のなかでぐじゅぅうううと潰して汁を味わってから固形を飲み込むので、たまにゲボってなってます。
2006/10/10 23:33  | URL | るぅ #-[ 編集]
- 食欲の秋っぽいですね! -
うちでは(緑以外の)色つきご飯を手にしただけで、
みんな一目散にかけよってきます。
外チームの写真のごとく、
クチをあけっぱなしにして。。。

ふかしたかぼちゃもたまにあげます。
くちばしがまっきいろになって、
ちょっとかわゆいです。
2006/10/11 00:53  | URL | ティ #-[ 編集]
-  -
■ちゃこっぺさん
どもどもです~~。忙しそうだねぇ~~~。
身体壊さないよーにねぇーーー。

ちゃこ家にもいるか~~。かめちんじゃないよね~?
キャラがカブるこてっちんは、フルーツ大好きだよ~^^。
琥珀、すごいことなってるよね。
最近、空気が乾いてるから、喉が乾くのかな?^^




2006/10/11 23:40  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■wabinosukeさん
> すばらしい生き物です。(一人で納得)
うはは。いやいや、一人じゃないですよ~。
私もいっしょに納得してます~~(笑)。
果物嫌いな子、皆さんのコメントを拝見していると、やはり
ちょこちょこといるようですねぇ~。
フルーツ祭りのときに、そゆ子たちだけ別メニューを用意しなく
ちゃいけないのが面倒です(笑)。

#ラストのオタマゴさん、産みましたか~~^^
良かったですねぇ~~~。あとで伺います!
2006/10/11 23:44  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■ケイティママさん
グラパラリーフで、身の危険を感じられましたか~(笑)。
それは、とてもとてもフルーツ祭りは実施できませんねぇ~(笑)。
口を開けて迫って来られると、いくら可愛い我が子でも手を
引っ込めてしまいたくなります~~(笑)。

琥珀、口の中が四次元ポケットになってるのかも^^;
2006/10/11 23:48  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■kobatyeさん
そう言えば、便秘解消に効くって言いますよね~。
私も一時期、乾燥したヤツをヨーグルトに入れていただいて
ありました。効きました!←聞かれてないから。
カメたちにも整腸効果があるといいなぁ~。

琥珀、秘かに芸の練習をしているのだったら、どうしよう(笑)。
2006/10/11 23:52  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■きんぎょさん
どことなく似てますよね、デンちゃんと琥珀。
柿いかがでしたか~?^^
カメの味覚って人間とズレてるから、人間が食べられないほど
渋いヤツでも食べるかもしれないですねぇ~。
うちは裏庭のビワは、ものすっごーーーーく酸っぱいんですけど
カメたちは、うはうは言って食べます。^^
2006/10/11 23:56  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■るぅさん
祭りの様子、動画でお届けしたいくらい壮絶でした(笑)。
そうそう、ぐしゅ~~~~って潰してから飲み込みますよね。
んで、鼻からだぁ~~~~~って汁を垂らすんですよね(汗)。
幸水は、るぅ宅でも人気ありますかー。
私も好きなんですけど、買って来てもなかなか口に入りません~。^^;
2006/10/11 23:59  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■ティさん
お久しぶりです~~。
緑じゃないモノ(笑)には、やはり狂喜乱舞するんですねぇ~^^
かぼちゃも好きですよねぇ~。
いっつも思うんですけど、リクガメが茹でかぼちゃが好き!って
すごーーく不思議ですよねぇ~~^^
そ顔のまわりにいっぱい付けてるのも、妙に可愛らしいんですよねぇ~~~。

2006/10/12 00:03  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
> ちゃこ家にもいるか~~。かめちんじゃないよね~?
> キャラがカブるこてっちんは、フルーツ大好きだよ~^^。

もちろん!キャラがカブってるかめちんはフルーツ大好き♪
ろしちゃん♂ホルスが果物嫌いです、
あの甘い匂いが嫌いなのかなぁ…?
2006/10/12 18:03  | URL | ちゃこっぺ #GpJA0K56[ 編集]
- はずれ・・・ -
渋柿でした(がっくし)
どうりでカラスも食べないわけだよ(__;)
今日は代わりにキョホーをあげたのでデン&ルルは顔がぐずぐずになってました。
ゆでカボチャって匂いでかぎつけますねー。なぜかゆでサツマイモとかゆでジャガイモではなく”カボチャ”なんですよねー。
2006/10/13 19:36  | URL | きんぎょ #-[ 編集]
- フルーツには関係無いですが・・・ -
うちにも久しぶりに生まれましたッ!ヘルマンベイビーちゃん!
でも一匹だけw。その名も紅葉ちゃんデス!
先輩ベイビーズに比べると、めっさめさ小さい~!でもかわいい!
前の4匹はママさん(ユキちゃん)似でしたが、
今回の紅葉ちゃんはぱぱさん(コウ君)似のようです(^-^)
早く大きくなって、お兄ちゃんお姉ちゃんに追いつくんだよ~
何とも言えず可愛いのです。食べちゃいたい←オイオイ;
そのうち、うちのブログにもUPしますね~(^-^)♪
2006/10/14 07:58  | URL | ぶるぅぢぇい #xFoSuodA[ 編集]
- 種類豊富ですね(#^.^#) -
フルーツ祭りですか いいですねー
家のカメもフルーツは大好きですv-238

先週 安値でみかんが売られていたのであげてみました。
少しすっぱめなお味でしが カメ達は争うように食べていました。
みかんやバナナは 手で皮をむける便利さから カメにあげる
事が多いですが 他の手でむけないフルーツはめんどうで
あげる機会が少ない我が家ですi-201
2006/10/14 16:56  | URL | しゅうママ #-[ 編集]
-  -
■ちゃこっぺさん
そっかー、かめちんと、こてっちん、
どこまでも気が合うねぇ~^^
臭いか~~そうかも~~。
クンクンして鼻っ先が濡れると、すっげー嫌がるコもいる(笑)。
2006/10/14 23:52  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■きんぎょさん
ああ~、それはとっても残念です>渋柿。
(↑おこぼれを狙ってた?/笑)

そうそう、かぼちゃはチン!してるだけで、まだレンジから出す
前から琥珀とかは、キッチンにおねだりに来ます。
臭い、強いですもんねー。
しかし、なんでカボチャなんだろ~~??(笑)

2006/10/14 23:55  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■ぶるぅじぇいさん
こんにちはー。お久です~~。
またまた孵ったのですねぇ~^^
おめでとうございます。もう命名式も終了して(笑)。
紅葉ちゃんですか、ちょうどシーズんですね~。
産まれたときから、パパ似、ママ似がはっきりしているんですねぇ~~。
うちは、結構どっちとも分からないような子が産まれます~。

お写真アップ楽しみにしてますね!
(本当はもう何回も覗きに行っちゃったんだけど…/笑)
2006/10/15 00:00  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
-  -
■しゅうママさん
くだもの好きですよね~^^
先日、知人に夕張メロンをいただいたので、今日はメロン祭り
でした。いつになく贅沢三昧なこの頃です(笑)。
メロンは、好き嫌いがハッキリ分かれました。

みかんは、冬場になると重宝します。
薄皮を剥くのが少し面倒ですけど。^^;

2006/10/15 00:09  | URL | ねーる☆彡 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tortoiseland.blog34.fc2.com/tb.php/101-8d8a75f0

| メイン |
