--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
床材交換。
2009/06/02(Tue)
週末に、紅玉&ルルチェ囲いの床材を交換した。

前は、バークチップの小さい粒のを使っていたんだケド。
紅が、食べてしまうようになったのだ。

使ってたのは1センチ弱ほどの粒。
この春から成長目覚ましく、口も大きくなって、
ちょうど入るサイズになってしまった(困)。

たまたま口に入ったとか、ちょっと食べてみたとか、
偶発的な行動ではなく、
間違いなく狙って食っている(困)。
とうとう。
ウッドチップのうんコロまでするようになった。orz


何がそんなに美味いのだ??
イカ甲にも、塩土にも、食べる土にも、反応しないクセに(泣)。


いつか、詰まるとヤバかろう、ということで。
週末。ホームセンターで2回りほどデカい粒(数センチ)のモノを
仕入れ、入れ替えをした。

相変わらず、くんかくんかしているが、
(何故そこまで固執?)
銜えてるトコは、まだ目撃していない。


もう食べないと良いのだけど。




この記事のURL | 屋内飼育。 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
