--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メスたちの覚醒。
2008/03/23(Sun)
今年の女の子たち、冬眠チーム14名。
先週末の陽気で一斉に起き出したが、
その後、お天気がぱっとせず(;_;)、
雨が降ろうがヤリが降ろうが元気なオスとは対照的に、
メスたちは、小屋に籠りがちに…。Σ( ̄△ ̄;)はぅ~。

しか~し♪
この週末、やっと晴れてくれた♪
近所の桜もちらほら開き始めたぞおーー♪♪♪

080323_yaso1.jpg

野草シーズンも到来♪♪
写真は、ハナダイコン、ナズナ、ハコベ、タンポポ、ノゲシ。
さあさあさあーー。まだ半分寝ぼけてる女の子たちよ。
コレで胃袋、覚醒させてくれい~!(あ、でも、できれば程々に…/笑)。

080323_kupo1.jpg

さっそく♪
大好物のハナダイコンに食いつくクポちゃん
10数年目にして初冬眠。
数ヶ月絶食してたとは思えない脇の下…(笑)。

080323_jyubei1.jpg

同じく初冬眠、ギンコ&十兵衛の隻眼コンビ。
元気に目覚めた♪
そろってお花に反応。
そろってお花とちがう方向に口を開ける(笑)。

080323_jyubei2.jpg

空振り多いのはご愛嬌。
時間かけて、しっかり食べた。

080323_ginko1.jpg

お散歩途中で、生えてる野草を食べてるギンコ。
たぶんマンネングサ(勝手に生えて来た)。
たまたま頭が下向いた格好になったので、
とっても上手く食えた♪

080323_sumire1.jpg

小山のような、すみれさん@3キロ弱。
やはり飼育10ン年目にして初冬眠。
いち早く、胃袋を覚醒させて爆食している。たのもしー。
冬眠したお陰で、今のところ春先荒れ狂うことなく(←過去記事参照)、
穏やかに野草を楽しめてる♪♪(かなり嬉しいー)

080323_mesu1.jpg

まだまだ大勢いて、紹介しきれない。
春先は気候が不安定なので、まだまだ気は抜けないが、
出だしは、まずます順調♪♪


~~~~■お知らせ■~~~~~
Hサイトの広告がなかなか減らないので、苦肉の策として、
現在、URLが記入できない設定になっています。
どうしてもURLを記入されたい場合は、httpの部分を省いて
本文中にご記載ください~~~。
ご不便おかけします~~。


この記事のURL | 冬眠の話。 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
起きて来たぁーーーー(≧▽≦)ノ
2008/03/14(Fri)
ひゃっほぉ~~~~

カザフ@ホルが自分で小屋から出て来ていたぁ~~
今年は冬眠明けが遅いかな?と思ってたけど、
ここ数日の暖かさで一気に目覚めたか?

ついでに他の小屋もチェックしたら、、

起きてるーーーーーーーっ!!
まだ寝てるコもいるけど、半数以上は土の上にまで出てきて、
覚醒に向かってる~~~


ひゃほほ~~~。
忙しくなるどぉ~~~~

この記事のURL | 未分類 | CM(29) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
