--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちびのお食事。
2008/02/15(Fri)
080215_hybi1.jpg

立春が過ぎ、居間のハイビがよく花を付けるようになった

080215_komatsuna1.jpg

根っ子だけ植えておいた小松菜。ごわごわになった。
まわりには、ふわふわのカラスノエンドウ

080215_nogeshi1.jpg

ハイビのビニール温室には、ノゲシの新芽がわっさわさ

これらをちみちみ掻き集めて、ちびたちの午後のおやつにする


080215_chibi1.jpg

おやつ投入♪
ウロウロしてた二人が、それぞれの好物にかぶりつく

080215_chibi3.jpg

やっぱハイビだよね…のルルチェ。
いっぱい咲いたから、丸ごともらえた♪

080215_chibi4.jpg

ハイビ完食後、ノゲシへ。
ノゲシも好き好き
13ヶ月止まってた成長が、年末から再起動した(涙ちょちょ切れ)。
今、280±10g


080215_chibi2.jpg

大口あけて、チコリ制覇ちう。
チコリ命の紅玉。

こっちは年末に絶不調になって好物のチコリも
かぶり付けないほど衰弱していたのが、なんとか「底」から脱出した感じ。
一時、開かなくなった右目も開くようになった♪
(まだ、ちょっと腫れぼったいね…。)

080215_chibi5.jpg

チコリのあとは、刻み野菜(5種類くらいの野菜と野草)
まだ本調子でなくて、丸ごとよりこっちが食べやすいらしい。
ちみちみだけど、がんばって食べてる♪

080215_chibi6.jpg

…と思ってると、突然、寝るんだよね…

080215_chibi7.jpg

2、3分して覗いたら、場所移動してサラダ菜をはむはむしてた。
・・・・(・▽・)

080215_chibi8.jpg

あ。また寝た…Σ( ̄ー ̄;)

080215_chibi9.jpg

あ。起きた…(・▽・)

…とまぁ、毎日こんな調子で、ときどき意識を飛ばしつつ、
ちみちみ食べてる♪
体重は、年末に100を割りそうになったが、
なんとか堪えて、今は115±5g。
成長は、もう何ヶ月もしてない。現状維持だけで必死(汗汗)。
ま、上向いてる手応えはあるのでヨシとしよう。
この記事のURL | ゴハンの話。 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
