--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒いっす。
2008/01/20(Sun)
冬らしい寒さが続いてる…。

080120_hyber1.jpg


冬眠チーム、さすがに熟睡。
写真は、若い女の子たちの冬眠小屋。
表面近くで半潜りのコが、4名。
あとは完全に潜ってる。

080120_hyber2.jpg


こちらは、ホルオス。
ホルスは、よく潜って寝てる。
写真は、少し土を掘ってみたトコ。

080120_hyber3.jpg


冬眠用のサーモ(凍結防止ヒーター連動)。
農業用のを転用してる。
前にも書いたけど、低温域(0~10度)での感度が非常に良くて、
今のような寒波がやって来たときには、安心できる。
うちの裏庭、冷えるので。
コレで、マッチ箱サイズ(ぇ?例えが古い?/笑)

見つかった子だけ(汗)、体重測定。
全員、変化なし。
こんだけ寒くなると、安定してるね。


話は変わって。

080120_hakobe1.jpg


寒波さま到来で、雪になりそうな中、
テラスでは、冬~春の野草が元気に茂っている。
上はハコベ。
お日様が当たって、葉っぱもキラキラ。

080120_hakobe2.jpg


ハイビのビニール温室内にも、わっさわさ。

080120_hakobe3.jpg


ちっちゃな白い花も付けた♪
葉っぱも柔らかくて、美味しそう
…だけど。前も書いたけど、
うちでは、ギリシャが誰も食べてくれない(涙)。
ハコベ好きホル軍団は、寝てるし。
なんだか、、もったいない(貧乏性?/笑)。


080120_endo1.jpg


こちらは、カラスノエンドウ。
暖かかった年末から、新芽がたっくさん出て来ている♪

080120_endo2.jpg


美味しそう♪♪

080120_endo3.jpg


雪が降ってダメになっては勿体ないので(貧乏性2)、
皆さんに振る舞った。
皆さん、ウハウハ♪
写真は、ルルチェ@チームひ弱。今ちょこっとだけ好調

080120_endo4.jpg


こちらは、白市。
カラスノエンドウが大好きで、臭いを嗅ぎ付け、
ケージの隅からダッシュして来た♪
ちょっとテンションダウン気味…。

デカいコたちには、騙されてくれるかな?と
ハコベも混ぜてみたが、
「舐めんなよ」…って言われた(笑)。
ごめんなさい…(涙笑)。

この記事のURL | 野外生活。 | CM(27) | TB(0) | ▲ top
新春・大運動会っ♪♪(汗)
2008/01/10(Thu)
ここ数日、真冬とは思えない陽気♪

屋内でストレス溜めてる(?)オスの皆さんを
テラスに放ってみた!

20080109_osu1.jpg

20080109_osu2.jpg

20080109_osu3.jpg


ものすごぉーーーいハシャギよう(汗)。

因に先頭から、
琥珀、翡翠、モンブラン、御影。

20080109_osu4.jpg

一回りして戻ってきた(汗)。

20080109_osu5.jpg

20080109_osu6.jpg

20080109_osu7.jpg

そして、、4両編成へ…。

20080109-osu8.jpg


今日は、なかなか列が崩れず…。
このまま1枚目へ戻る…(笑)。


「おまいら、来年は冬眠しようなぁー」
(たぶん、誰も聞いていない…。)



この記事のURL | 野外生活。 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
あけおめ♪
2008/01/01(Tue)
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

2008_newyear.jpg

(画像クリックで拡大)
この記事のURL | 未分類 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
