--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サーモで遊ぼう~♪
2007/10/25(Thu)
関東の秋晴れは、昨日まででしばらくお預けのようだ。

071025_ondo1.jpg

昨日の写真。
テラスで日光浴ちうのオスホルたち。

071025_ondo2.jpg

その背後から忍び寄るアヤシイ影…。
ん?んー??

071025_ondo3.jpg

じゃぁ~ん♪
その正体はサーモガン君♪
正式名「非接触赤外線温度計」。
非破壊検査みたいだねぇ~(笑)。
その名の通り、1、2センチ先の物体の温度が瞬時に測れる優れモノ。
ほんとは写真よりもっと近づけて計ってる。
ホルオス、ぽっかぽかだね。

071025_ondo4.jpg

相変わらず運動会に余念のない玄武♂も…。

071025_ondo5.jpg

こうやって甲羅の温度がわかる。
んーー、まぁこんなもんかな。
因みに、気温は20~22度くらい。

071025_ondo6.jpg

日光浴ちうのガンちゃん♀も…。

071025_ondo7.jpg

オスと同じくらい。

071025_ondo8.jpg

お食事ちうだと…。

071025_ondo9.jpg

少しだけ高め。

071025_ondo10.jpg

お部屋でガラス越し日光浴&ゴハンちうの紅玉ちゃん。

071025_ondo11.jpg

ふむふむ。
ちゃんとあったかいね♪
これから温度が気になる季節だから、ときどきこうやって遊ぶのもいいね。

ところで。クリーパ-39号、、見ました?
リクガメの分類が変わったというんで、紹介されていた。
「あら?エロンさん、いらっしゃい♪
 まぁー、パンケーキさんも??こんにちはぁ♪
 ヘルマンさん、ホルホルさん、ちょっとだけお別れね…。」
(ギリシャ目線にて)
ってな感じ。
この記事のURL | 日々の徒然。 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
