--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏ホルス。
2007/07/26(Thu)
蒸すぞ。
コレで梅雨が明けたら、いったい…。
はぁ~~~~~~。
とホルスたちの深ぁ~~い溜め息が漏れ聞こえそうな。

070726_hors4.jpg

そんなホルオスたち。
今は裏庭生活。
あまり直射の当たらない裏庭。
それが逆に暑さが苦手なホルオスたちには好都合。
夏場には少しだけ涼しい。
左がスタン、右がミルキー。
奥の方に虎徹とカザフもいる。

070726_hors3.jpg

スタンちゃん。
後ろ足上がってたので、慌ててカメラを持ち出したが、間に合わず(笑)。

3時ころには、もう日が当たらなくなるのだけど、
そんなときでも、オスの皆さん、ウッドデッキの上で卍になってたり、
首をびろ~~~んと伸ばしてたりする。

070726_hors5.jpg

一方。テラス在住のメスたち。
まださほどバテてる様子はない。
ガンちゃん。
前にも書いたようにうちのギリシャたちは、ハコベを好まないので、
いつまでも良い状態で残っている。
それを。わしわし食いに出てきたトコ。
得体の知れない野草を食い歩くことが多い。

ところで。
最近、リバーグリーンというレタスを利用している。
ぱっと見、ロメインレタスとプリーツレタスを足して2で割った感じ。
レタスで有名なあの川上村で開発した新種。

ロメインレタスは、うちのギリ軍団にあまり人気がないのだけど、
逆にプリーツレタスはレタス類では一番人気。
でも高い。
だけど、このリバーグリーンは安い!
50円とか、88円とかで売っていた。
ので、買ってみたトコ、けっこー人気があった。
白い部分がプリーツレタスより肉厚なので、これからの時期
水分補給に良さそう♪
ホルスはみんな、レタス類の白いトコ大好き♪




この記事のURL | 野外生活。 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
