--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄色いモノ。
2007/05/26(Sat)
暑い一日でした。
河原に野草を摘みに行って、日差しで倒れそうでした(苦笑)。
今日のブログは、黄色いモノつながりでまとめてみました。

朝一。
メダカ水槽の睡蓮が黄色い花を咲かせました。

070526_hasu2.jpg

今年で3年目。初めての花です。

070526_hasu1.jpg

夕方には、また蕾を閉じていました。
明日も咲いてくれるでしょうか。

070526_hors1.jpg

黄色いモノ、その2。オスホルたち(笑)。
暑くなりそうでしたので、灼熱のテラスではなく涼しい裏庭に解放。
気持ち良さそうに日光浴をしていました。
夕方には、テラスに戻って夕日浴を。
最近、ホルスたちは、午後、陽が傾きかけた頃に活動を始めます。
ホルス的に過ごしやすいのでしょうか。

黄色いモノその3、トウモロコシ(笑)。
シーズンになりました♪

070526_corn1.jpg

ラップかけてレンジでチ~ン♪
甘くて、皆さん大好きです。
一人ひとつずつ…のはず、が、、人のを食べてる子が一人…(苦笑)。

070526_corn2.jpg

すだれ下のデッキでも♪
芯だけになっても齧ると甘いのか、
いつまでも抱え込んでしゃぶってます(笑)。

070528_corn3.jpg

黄色いホルスと黄色いトウモロコシ~♪

今日の関東は最高27度。
日中はテラスにすだれを張り巡らせていましたが、それでも、
皆さん、ほとんど日陰や小屋で涼んでいました。
暑かったです。

070526_yuhi1.jpg

黄色いモノ、ラストは夕日。
暑い一日でしたけど、一日の終わりには、こうやって小屋の出口から
半身出して夕日を浴びるのが好きです。
左は小雪。右は十兵衛。
十兵衛、お手手ぶら~~~ん(笑)。
暑くて消耗した一日だったね。ゆっくりお休み~~。

この記事のURL | 野外生活。 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
