--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤い実がなる木。
2007/05/22(Tue)
ビックリグミの実が赤く熟してきた♪
花は大量に咲くのだけど、結実させるのが難しい品種。
あれやこれややって、強風でできかけの実が沢山落ちたりもしたけど
今年もなんとかカメさんのオヤツに出来そうなくらいに育った。

070522_gumi1.jpg

すっぱいけど美味しいね♪
小雪さん@1.3キロくらいになった。

070522_koyuki1.jpg

木イチゴ(ラズベリー)も実をつけ始めている。
前の家では地植えしていたらジャングルのように育って、
オスたちのオヤツとして大活躍したのだけど、
引っ越してプランター栽培になったら、今ひとつ…。
いろいろ改良したから今年は大きくなぁ~~れ。

070522_berry1.jpg

こちらは桑。
週末にホームセンターの隅っこに打ち捨てられていたのを発掘。
そばに「本日の目玉、実付き桑¥980ー」と書かれた古びた札発見。
バーゲン品の売れ残りらしい。

070522_kuwa1.jpg

買ったときには赤かった実も、黒く熟した。

070522_kira1.jpg

キラ坊、さっそく試食。うまうま♪

070522_milky1.jpg

ミルキーも興味津々に寄って来た。
クンクンクンクン、相当疑ってから、やっと食。

070522_milky2.jpg

黒い実も、汁は赤いから、、
食後は、なんだかスプラッタな雰囲気(笑)。


実のなるモノは楽しいね♪
この記事のURL | 自家栽培。 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
