--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏日。
2007/05/10(Thu)
…が2日ほど続き、テラス軍団は、ややヘロっ…。
今日から涼しくなって、ほっとしている。
たぶん、飼い主が一番…(笑)。

GWから続いた初夏の陽気で、
居間のハイビスカスがたくさん花を付けた♪
5月にしては大漁…ちがった大量。

070510_hybi1.jpg

長年育てている大株で、高さは私の背丈くらい、
幅は、両手を広げても足りないくらい枝が広がっている。

070510_hybi2.jpg

アングルを変えてみた。
(なかなかファインダーに収まらない。)
お花が6つ♪…分かりにくいけど(汗)。

この冬、花が咲かない日が、ほとんどなく
ハイビ命♪のチビらにはラッキーだった。

070510_hybi3.jpg

たくさん咲いたので、大人もおこぼれに♪
写真は、モンモリさん@2.2キロ。
テラスに小さなハイビを一本、地植えしてみた(モンちゃんの左)。
大きく育って、夏場に皆さんが昼寝する木陰を
提供してくれるといいのだけど…。

070510_hybi4.jpg

でも。
顔が届く下の方の葉っぱは、
こうやって食べに来ちゃうので、、、どうかなぁ~?(苦笑)
写真はミレイヴさん@1.7キロ。

070510_meno1.jpg

一方。
こちらはオスゾーンのウッドデッキ。
さっすがに暑かったので、全面スダレ掛け~。
サイドは開いているので、風も通って過ごしやすいみたい。
寝コケてるのは、瑪瑙くん@1.2キロ。

070510_meno2.jpg

卍~~。
お日様の臭いを嗅ぎながら、すやすや。
このまま何時間も寝てた(羨)。

白と紫は、ラベンダーの花。
安眠効果の香り(笑)。
この記事のURL | 野外生活。 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
