--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よい季節に…。
2007/04/13(Fri)
…なりました♪
お天気が定まらず、ヤキモキさせられますが、
一雨ごとに野草がにょっきにょき育ってくれるので、
雨もまた嬉しいモンです。雨後のタンポポ・ノゲシ♪

070412_shinjyu1.jpg

テラスも、いい感じの野草畑になってくれました♪

070412_shinjyu2.jpg

メスたちがお散歩の途中で野草を啄みます。
この光景は、最高~に和みます~( ̄▽ ̄)ららぁ~♪

070412_mero1.jpg

近頃荒れてるメロさんも、しばしの休息。
平和ぁ~~。るる~~(* ̄3 ̄)~♪

さぁ~て。木製フェンスの向こう側を覗いてみましょう~!
本日の本題は、こちら。オス軍団。
お馴染みの光景ですな。

070412_osu2.jpg

でも。今日はちょっと違うんです。( ̄- ̄)ノ
本日は、、なんとっ!
今が美味しさ真っ盛りのレンゲに群がる軍団を眺めつつ、
「皆さんにウチのオス軍団の名前を一人一人覚えてもらおーー♪」
という企画なのです!(「おおぉーーー♪」(by軍団))

覚悟はいいですか~?
行きますよ~(笑)。
(少々ヘンなキャラになってますのでご注意ください/笑)

070412_osu3.jpg

レンゲをわさっと摘んでおくと、わらわらと群がってきます。
画面右から。
長男で一番からだもデカイ瑪瑙(めのう)。
下が一番小さい玄武。艶なしの黒い甲羅で、体高は低め。
俊敏なので、塀越え名人。
さらに下が生国魂(いくたま)。去年ぐぐっと大きくなった。
艶があって、やや茶が多めの甲羅。
左上が柘榴(ざくろ)。コメントでちこっと書いた甲ズレの激しかった子。
下が天照(あまてらす)。艶あり甲羅で体高も高い。コロンとしてる。

070412_osu4.jpg

どんどん集まって来ます♪
中央下。皆様にご心配いただいキラ坊です。元気いっぱいになりました♪
右上が須佐之男(すさのお)。
小さい頃、大食漢だったことが原因でポコリンに…ごめんょ(恥)(--;;;;。
今はそれほど大食漢でもなくなったので、そう大柄でもないです。
下が草薙。先日。産卵した十兵衛のパパです。
色合いが薄いのは、少し十兵衛にも遺伝したみたい。

070412_osu5.jpg

少し寄ってみましょう♪
須佐之男と草薙は、もう分かりますね♪(え?)
背後から顔だけ覗かせているのが雲母です。
うちで一番黒い子です。お顔も甲羅も。

あっ!そこ!ダメですよ、、
「チョイ乗せしてるのが雲母!」なんて覚え方!
応用が効かなくなりますからね!( ̄▽ ̄)ノ、、、(←だれ?/汗)

070412_osu6.jpg

反対側も見てみましょう。
甲ズレ柘榴に、コロリン天照。
ほ~ら、もうすっかり馴染みのようになって来ました♪(え?ぇ~?)

070412_osu7.jpg

何名か、乱入して来ました。
あ、チョイ乗せ雲母ですね、、じゃない、真っ黒くろスケ雲母です。
次男の翡翠(ひすい)は、瑪瑙に次いでデカイ子です。
琥珀パパに一番よく似ています♪

他の子たちは、もう名前を書かなくても分かりますね?(・・・。)
あぁーー、「大混雑っ!」はカメの名前じゃないですよぉ~。
だいじょーぶですね?(笑)

070412_osu8.jpg

だいぶ、見慣れたところで、ちょっと難度を上げてみましょう♪
パーツだけで判別できるようになったら、もう一人前です。(はぁ?)
瑪瑙は、鼻先が尖ってますね。

070412_osu9.jpg

もう一度、全体像を確認しましょう♪
誰ですか、水晶が増えたなんて言ってるのは!
水晶(キララ)は、キラ坊の本名ですからね。はい。

もうすっかり覚えましたね(^_^)!(・・・・。)
今日は、月読、常立、御影が居ませんでしたね。
またいつかご紹介しましょう。(もうええよ…。)

さぁ、以上を踏まえた上で、もう一度、最初の写真に戻って見てみましょう♪
ほ~~~ら、見知らぬカメさんだったのが、なんだか顔馴染みの友達
のようになりましたねっ!(^_^)、、、(はぁ~~?)
もちろん、全員のお名前が言えますね♪(^_^)

なに?さっぱり分からない…。
おかしいなぁ…。
こんなに分かりやすく説明したのに。
しょうがない。
どーしても分からない人にだけ特別に、、

070412_osu10.jpg

これなら、、覚えられますね?(笑)



・・・・。
アホかっ…。
失礼しました。
この記事のURL | うちの子紹介。 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
