--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はヒヨドリさん。
2006/12/22(Fri)
(クリックで拡大表示します)
061222_hiyodori1.jpg

今年は、ミカンが不作なんだそうな。

だからかな。

去年まではテラスには寄り付かなかったヒヨドリが
メジロ用のミカンを目敏く見つけ、
昨日くらいから頻繁にやって来るようになった。

ヒヨドリさんは食べ方も豪快。
皮まで引きちぎって食べちゃう。
メジロが食べたあとは、皮が空のお椀のようになって残るのだけど、
ヒヨドリが食べたあとには、何も残らない。

怖がってメジロが寄り付かなくなったら困るなーと
懸念してたけど、今のところ、時間差でメジロたちも遊びに来る。
少し様子見。

カメさんたちも好きだし、
ミカンたくさん買っておかなくちゃ。
(オレたち一行かよっ!byカメず/笑)
この記事のURL | notカメ。 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
