--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7月のお誕生会。
2006/07/24(Mon)
先月にひき続き…、
7月産まれ(もしくはお迎え)の子たちを紹介してみよう。
春に産んだオタマゴが孵化するのが、ちょうど7、8月なので、
この時期は、うちの子たちの誕生日ラッシュ。

因みに本日24日は、【白市・黒市】の一歳のお誕生日
揃って、誕生日を迎えられて良かった。

7月、お迎えの筆頭は。
【琥珀♂、ムベベ♀】。
我が家で最初に迎えたギリシャたち。揃って50gだった。
15日で14年目に突入。まだ、そんなもんか…というのが正直なところ。
飼い主も初心者で右も左も分からない上、
情報が少ない時代だったので失敗もたっくさんやらかしたケド、
元気で育ってくれた二人への思い入れは格別。

琥珀は、1300g強、大勢の子ガメのお父さん。
ムベベは、1800g強、重度のクル病にさせてしまったけど、
3人の子ガメをもうけている。
(一人は里子へ、あと二人は水晶と小雪。)
今みたいに多頭飼育でなかったせいか、初期の子達はベッタベタに
人馴れしてる。(あ、初期の子でなくてもベッタベタかも…/汗。)
ホットスポットが点灯していても、人肌を求めて暖をとる…。
琥珀は、、たぶんカメではないと思う(笑)。

次は、ガンちゃん@ホル♀。
故あって獣医さんのトコから我が家にやってきた。当時19g。
19日で10年目に突入。早い…。
もんのすごぉーーーく気が強い女の子。デカいギリ♀が気にくわない
ようで、首をフリフリ威嚇してる。好き嫌いが殆どなく、1400g。
女の子だけど、、、ナニもどきを出すのよね…(悩)。

続いて、、すみれの長女、【蛍】。
2日で7歳になった。先月お誕生日を迎えた翡翠、御影と同クラッチ。
爆食女王。食べ過ぎて、、よく吐く(--;;;;;;;;;
その割りには、そう身体はデカくはなく(当社比)、1800g強。
あ、吐いてるから身になってないのか…(汗)。
去年、初産卵、、、子ガメを1名もうけた。

まだまだ、いる(汗)。【ミルキー】@ホル♂。
うちで孵った子を里子に欲しいという方に差し上げたら、
お礼に…と、そこで孵化したミルキーが連れて来られた。^^
ミルキーは、そこのお宅のお子様が命名。
ちょうど七夕産まれだから…。
うちでは到底つけてもらえない可愛らしい名前(笑)。
今年6歳。650gでオスホルでは一番デカい。
最近、富に甘えん坊。

ホルオス繋がりで、【カザフ】と【スタン】。
近所のホームセンターで、いつまでも売れ残っていたのを見かねて…
どちらか片方だけ選べず、、揃ってやってきたのが5年前。
来たる29日で丸5年。始めから100gを越えていた。
ずっといっしょに居たせいか、カザフ550g、スタン450gに
なった今でも、小競り合いはするが、一応、同居している。


長くなるので、今日はココまで。^^;
この記事のURL | うちの子紹介。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
