--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早い…。
2006/07/08(Sat)
産卵から、ちょうど2カ月…。
060708_merotama.jpg


【07/09/10:30追記。】
060709_merotama1.jpg

お顔が出た。
頭、ちっちゃーーい(って写真じゃ分からないっすね/汗)。
こんなんだっけかぁ~~~??
殻が、まぶたに覆い被さったまま乾燥して張り付いてしまい、
目が開かなくなってしまってたので、
スポイトでお湯を垂らして、ふやかしつつ取ってるトコ。
口元に垂れてきたお湯をくぴくぴ飲んでた。(^-^)
ちゃんと両目ともあった。一安心。

【07/09/14:00追記。】
060709_meotama2.jpg

孵化器の中が撮影しにくいという人間の都合で、ちと外に出した。

驚かせてしまったのか、写真の状態のまま、めりめりぱきぱき~~~と
殻を割りはじめたので、やばいやばい、産まれる~~っ!
(たぶん、まだヨークサック吸収しきってないと思われるので)
てんで、大慌てで孵化器に戻した。←今更かも、、ごめん(^^;。

おそらく、この後、まもなく完脱したもよう。
他の子のお世話をして、先ほどチェックをしたら、
もう殻から抜け出て隅っこで寝てた。^^
孵化日数62日。うちでは最短記録…かな。

写真は、また後ほど~~。
(この後、04年のメロ1号が59日で最短記録だったことが判明。)

【07/09/18:30追記。】

060709_merotama4.jpg

思ったより重かった。(^-^)
うちの標準サイズ。お水も飲んだしね。

060709_merotama5.jpg

「まぶしいよ~~っ」って顔をされた。
微おヘソ付きなので、今夜は、孵化器でお泊まり。
自分の脱殻けっぽって、そばでバーミキュライトに潜って寝てる。
この記事のURL | 産卵・孵卵・孵化。 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
