--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤブガラシ~っ!
2006/06/24(Sat)
ヤブガラシっちゅー野草をカメさんが食べるっちゅー話を聞いた。
ヤブガラシ、、ヤブガラシ??どんなだぁ?
検索かけて調べてみる。
あ!コレ知ってるぞっ!隣の緑地でよく見かける!!

…ってことで、さっそく摘んできた。
カメさんがよく食べるっちゅーモンでも、試してみると、
案外びみょーなケースが多いからねぇ~。
あまり期待をせずに…。
まずは、ちょうどウロついてた外のギリオスどもに。

060623_yabu1.jpg

左、月読。右、雲母。
月読、警戒モード全開だね。(^^;

060623_yabu2.jpg

月読が食いあぐねているうちに、、
隣から出て来た雲母が好奇心からパクリ。
お味はどーお?
んーーー、まーまーかなぁー(by雲母。)
月読は結局食わず(涙)。

他にもオスは寄って来たケド、
キャベツに人気を持ってかれてしまった(涙/笑)。
まー、そんなもんかー。
…と肩を落しつつ部屋に戻ると、、

060623_yabu3.jpg

琥珀が、、、落ちてたヤブガラシと出会っていた(笑)。

060623_yabu4.jpg

060623_yabu5.jpg

うおーーー、よい食いっぷり~~!
美味いのか?美味いのか~~??
すぐ止めるかと思ったのに、食い続けてる!

060623_yabu6.jpg

あ、因みにこんな葉っぱっす。
解りにくいっすね(汗)。
それにしても、よー食っとるーー。

060623_yabu7.jpg

その後の外オスの様子も見に出た。
おー、草薙もなかなか良い食い付きよう。
メスにも置いといたのは、いつの間にかなくなっていた(汗)。

060623_yabu8.jpg

そして、お部屋に戻ると、、
すでに完食した琥珀が、侘びしくキャベツをしゃぶっていた(笑)。

060623_yabu9.jpg

琥珀は気に入ってくれたみたい。

【総評/笑】んー。どでしょうか。
食わない子は全く食わずだったし。
全員に試したワケではないが、琥珀だけは大ヒット。
ウチ的野草ランキングとしては、、クズのちょっと下くらい…かな?

この記事のURL | ゴハンの話。 | CM(17) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
