--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メロ、やっと産卵。
2006/05/08(Mon)
冬眠明けより大荒れで抱卵疑いのあったメロ。

2度ほど大潮をやり過ごしたころから
若干落ち着きを見せていたが、
1、2日前から、また早起き&徘徊を始めた。

今日の正午近くから、薄曇りの中、外の砂場で穴掘りを
しているのを発見。前回も、雨の中での産卵だったなぁー。
今回はスポットがあったので、温度的な心配もなかった。

2時半には終了。
掘り返すと、4つのオタマゴが。(^-^)
大きさ22~24g程度。
すみれの30g級のオタマゴに慣れている自分には、
小さく感じられるが標準サイズかと思われる。
年々少しずつオタマゴも成長してる。

実は、3週間前に草薙くんと交尾を一回だけしている。
交尾すると、あの荒れ狂っているのが嘘のように治まるのだ。
ホルモンバランスか何かの関係だろうか?
すみれのときも効果覿面だった。


間に、、、合ったか?(笑)
因みに、すみれのその時のオタマゴは全て孵らなかった。
はてさて…。
まあ、メロさえ落ち着いてご飯食べるようになってくれれば、
どっちでもいいんだけどねぇ~。
産後のお疲れマンマは、勢いよくがっついてくれた。

この記事のURL | 産卵・孵卵・孵化。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
