--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春・本番(^-^)。
2006/04/04(Tue)
午後から曇の予報が外れ、一日、穏やかに晴れ上がってくれた。

060404_renge.jpg

昨夜レンゲを採りに行ったら、ぽつぽつと花が咲き始めていた。
来週くらいになれば、みんなが大好きな甘~~い蜜たっぷりの花が
一面咲くかな?葉っぱに付く虫くんも増えて来るなぁ~(苦笑)。

テラスに撒いたクローバーの種も、ずいぶん育ってきた。
オスゾーンのは踏み潰され、すでに悲惨な状況だが、他はいい感じ。
プランターには、どっかから種が飛んできたノゲシやタンポポ、
カラスノエンドウの大きくて柔らかそうな葉っぱが茂ってきている。

いやあー、春ってええね。

060404_spot.jpg


話が変わって、こっちは数日前の朝。オスゾーン。
春先は天候が不安定なので、外スポットを設置している。
曇天の日や雨の日には点灯している。

写真の日の朝、雲が多く薄ら寒かったのでスポットを点灯していた。
…が。昼前ごろになり御天道様が顔を出してくれたので、
こりゃ、スポットは不要だな!節電節電っ!と
消灯のために勢いよくテラスに赴いたは良いが、
えーー、、写真のよーな状況にばったり出食わし、
ええーー、消すに消せなかったという瞬間…(笑)。
すべき仕事がなくなり、みょ~な間ができたので、
仕方なく代わりに写真を撮ってみたり(爆)。

オスたちは、冬眠明けのテンションが上がってくるまでに時間が
かかった子もいたが、今日の段階で、全員、本調子になっていると判断。
(おっ駆けっこをしてるトコを、ひっ捕まえて、ひとりずつ
手から好物を食わせ、その食い付き具合で判断。(^^;)
ゴハンを食べないで、追い駆けっこにばっかり夢中になってる数名の
体重減少が気掛かりだったのだけど、ここ数日でゴハンに集中させたせいか
冬眠明け時の現状維持レベルにまでは回復。

騒いでばっかいないで、食えよ~~~~っ!キミたち~~~。

オスで増加が顕著なのは、雲母。1キロの大台にリーチがかかった。



この記事のURL | 日々の徒然。 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
