--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちびの体重測定・略して【ちび測】実施。
2006/03/30(Thu)
昨日、ちびたちの体重測定を実施したっ!

いちお結果のメモ。
記録は0.1g単位で取っているケド、分かりづらいのでg単位で。
前回測定の3/4比も合わせてメモ。

仮名(生年月日):3/4→3/29の体重(増加分)←本名

メロ1(050702):56g→70g(+14g)←ギンコ
メロ3(050711):70g→80g(+10g)
メロ5(050724):82g→95g(+13g)←白市
メロ6(050801):82g→93g(+11g)
メロ7(050803):67g→81g(+14g)
メロ8(050816):83g→106g(+23g)

ミレ1(050701):82g→94g(+12g)
ミレ2(050805):48g→52g(+4g)←くるくる
ホタ1(050710):97g→118g(+21g)
モン2(050724):74g→95g(+21g)←黒市
モン3(050724):110g→138g(+28g)

モン1(060110):30g→38g(+8g)←小梅
モン2(060110):37g→48g(+11g)←ギガンテス


体重測定をしていて、ワシは気付いたーっ!キミたち…もう…

ちびじゃないんだねぇ~(≧▽≦)

100gを越えてる子がもう3名もいるーー。
入れても入れても、葉っぱがなくなるワケだぁ~。
今までうちの基準だと、遅い子で1年で90g、早い子で200g。
今、産まれて8カ月前後。これから成長する時期だから、
一年で150~200gペースってトコかなぁ~~??
遅い子もいるけどね。くるくるは、いずれ改めてご紹介する予定。

右に←で本名が記してある子たちは、産まれたときから
うちに残すことが決まってた子たち。
(あ、今年産まれの2名は勢いで付けちゃっただけなので、別だけど)
あとの子たちは、まだ仮名。お母さんの名前と孵化順の番号。
なんとも味気ないので、そろそろ本名を付けようと思って、週末あたり
から、ずっと候補を挙げて行ってるトコ。

有力なのは、和菓子シリーズ。
きな粉、金時(きんとき)、最中(もなか)、花林糖(かりんと)
すあま、、、、う~~ん、あと2つ。う~むむ。
とまあ、こんなこと考えて遊んでます(笑)。

060330_chibi2.jpg

今日のお写真は、もうチビじゃないチビたちの寝姿。
潜り潜り~~~っ。
エサ場の下に潜ってる図。
カーペットは、足拭きマット代わり(汗)。
土と水入れがあると、どろんこ足でエサの上を歩いて汚すので。

060330_chibi3.jpg

団子になって寝るの図。
隅っこ隅っこ~~~~っ。←競って隅っこに行きたがる。
みんな、泥んこ、、というか埃かぶってるみたいになってる(汗)。

この記事のURL | 体重測定の話。 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
