--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初物レンゲ~~っ!
2006/03/23(Thu)
春分の日の夜に、今年初のレンゲ刈りに行って来たぁー。
まだシーズンには早い気もしたが、新芽がほわほわ出てるとの有り難い情報を得た
ので、道が空く頃合いを見計らって出発~~~。

レンゲ畑は、うちから車で30分くらいのところ。
近くにも一箇所あるのだけど、今年はまだ摘めるほど出ていない。
少々遠くて大変ではあるが、冬眠明けの皆さんの栄養補給のために、
やはり、レンゲは欠かせないのだ。
060322_renge1.jpg

収穫~~~っ。ゴミ袋2つ。
まだ花は咲いていないし、葉っぱも小さいケド、そんでも、やっぱり
新芽は柔らかくてほわほわ~~~~っ!
ぜーーーーったい、みんな大喜びしてくれそう!

060323_renge3.jpg

翌朝。早速、皆さんに振舞う。
これは冬眠明け間もない須佐乃男。
テンコ盛りにしていたのだけど、カメラを構えているうち、ほぼ完食。
隣からチョッカイを出しているのは、水晶(キララ)。
食べないで甲羅アタックをしていた。…が相手にされず。←須佐乃男は蓮華に夢中。

060323_renge2.jpg

同じく冬眠明けたばかりのミレイヴ。
うはうは~~。スローペースだったけど、一山平らげたー。

060323_renge1.jpg

越冬組も勿論、うっはうは言いながら食いまくったー。
これは、ギガちゃん@06ベビィ。
頭のてっぺんにお弁当ついちゃったー。
キミらが食ってると葉っぱも大きく見えるね。

#この食いっぷりを見ると、少々手間がかかっても、遥々採りに通ってしまう。
これから約一カ月、ほぼ毎週末レンゲ刈りっすー。
この記事のURL | ゴハンの話。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
