--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日向は40度!
2006/03/15(Wed)
暖かい~~っ!(≧▽≦)ノ
気温は12度だけど、雲ひとつない晴天で日向は暑いくらい。
冬眠明け2名は、調子も上々。
瑪瑙は、もう徘徊に余念がない感じ。
ややテンション低めだった須佐乃男も、今日は物凄い勢いで
チンゲンに食らい付いてくれたので、安心した。↓写真

20060315140109.jpg

寝起きのときは目つきが悪かったが、完全覚醒したので
いつもの黒めがちの可愛いお顔に戻った。(←親バカ)

カメラを向けた瞬間、動きを止めてしまったので、
気付かれたか…ちっ!と内心残念がっていたら、
やおら、お手手とあんよを突っ張らがせて…、、
やがて、それらをぷるぷると小刻みに震わせはじめ、、
そのうち、しっぽから、ぽたぽたと…(以下自粛)。
冬眠明けは、よく盛る。
瑪瑙も瑪瑙で、ナニを出してひーひーー鳴いているし…。
本体が起き出したときが思いやられる(笑)。←と言いつつ楽しみにしてる。

060315_unkoro.jpg

んで、そうこうしているうちに飼育場の隅で…!
ブツはっけーーーーん!!
えーーーっ!?Σ( ̄■ ̄;;)

けっこー固めで水分少なめ。4センチくらい?
い、いくらなんでも、早すぎるだろ…。
冬眠明け4日目。ちゃんと食い出したのは昨日くらいから。
ってーーーことは…(汗だく)。

うんぴ腹で冬眠させちゃったのねぇ…(--;;;
ひぃーーーーー、、やっちまったぁ…。
因みに瑪瑙っす。キミいやしんぼで、いつまでも食ってたからなぁ、冬眠前も。
ま、調子は悪くないので、結果的には問題なかったケド、
来年は少し気をつけよう~。
排泄の話をすれば、須佐乃男は、もう真っ白な尿酸をコレまた
けっこうな量、排泄した。瑪瑙も尿は、大量に…。
ともに代謝は、順調なもよう。

本日の2名の体重。
【須佐乃男】冬眠明け770g→790g。
【瑪瑙】冬眠明け1050→1065g。
上等上等。(^-^)v

060315_ginko.jpg

オマケ:外でカラスノエンドウと格闘するちび@ギンコ。
05年夏産まれ。いずれ、ちゃんと紹介をする予定なのだけど、
ワケありで、ちっとみそっかす。
でも、野草好きなので、このところテンション上向き傾向。
この記事のURL | 冬眠の話。 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
